少ない労力で効果を上げ、顧客案内を一斉配信

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

少ない労力で効果を上げるため顧客案内を一斉配信したい

2013/06/20


 イベントや新商品発売などの情報を顧客に伝えたい場合、1件ごとに送付・送信の作業をしていては、膨大な手間と時間がかかってしまう。そこで活用したいのが、FAXやメールなどを「一斉送信」するためのサービス・製品だ。多少の費用はかかるが、手間を掛けずに数十、数百の顧客にアプローチできる点は大きな魅力だ。

※「CTI/少ない労力で効果を上げ、顧客案内を一斉配信」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「CTI/少ない労力で効果を上げ、顧客案内を一斉配信」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)



解決策1

FAX配信サービスを使って安価な情報配信を行おう

 FAXによる情報配信の利点は、開封された状態で届くため、「相手に読んでもらいやすい」ということだ。また、郵送に比べて費用が安く、短期間で届けることができるため、愛用している企業は意外に多い。ただし、1件ずつFAXを送るのは手間がかかるし、番号間違いなどのリスクも大きくなる。また、FAX機を長時間に渡って使い続けなければならないのも難点だ。
 そこでお勧めしたいのが、FAXの配信サービスだ。PDFなどの書類を定められた場所にアップロードし、配信先FAX番号のリストを指定するだけで、送信を代行してもらえる。最近では、クラウド型のサービスが登場しており、定められた月額料金を支払うだけでサービスの利用が可能だ。郵送と違い、比較的短い時間で情報を届けられるため、緊急で伝えたいことがある場合にも重宝するサービスなのである。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

CTI/少ない労力で効果を上げ、顧客案内を一斉配信」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CTI」関連情報をランダムに表示しています。

CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 商品照会から店舗案内まで30秒、電話対応を「地図情報」が変えた 【富士通】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 わずか半日で構築できた基幹データと地図情報の連携 劇的な効果に驚きの声

CTI」関連の特集


今回は、テレアポを成功させるコツをご紹介します。テレアポをやっている営業マンの方は参考にして下さい。



受付を無人化することでコスト削減の目的を果たす「無人受付システム」。時代とともに進化する同製品の最新…



普及が進む仮想化。今回は震災以降の経営環境における仮想化の有効性や、導入時のポイントについて、アナリ…


CTI」関連のセミナー

テクマトリックス CRM FORUM 2017 【テクマトリックス】  

開催日 3月3日(金)   開催地 大阪府   参加費 無料

日本最大級のコンタクトセンター関係者向けイベント「テクマトリックス CRM FORUM 2017」を、2017年2月24日(金)に東京、2017年3月3日(金)…

テクマトリックス CRM FORUM 2017 【テクマトリックス】 締切間近 

開催日 2月24日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

日本最大級のコンタクトセンター関係者向けイベント「テクマトリックス CRM FORUM 2017」を、2017年2月24日(金)に東京、2017年3月3日(金)…

顧客体験を最適化するCXデザインとオムニチャネルテクノロジー 【共催:ベルシステム24/ジェネシス・ジャパン】 締切間近 

開催日 2月22日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

クラウドで実現!ジェネシス×ベルシステム24による「顧客体験を最適化するCXデザインとオムニチャネルテクノロジー」顧客と企業をつなげるチャネルは、大きく変わりつ…

このページの先頭へ

CTI/ 少ない労力で効果を上げ、顧客案内を一斉配信」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CTI/ 少ない労力で効果を上げ、顧客案内を一斉配信」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30005913


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ