少ない労力で効果を上げ、顧客案内を一斉配信

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

少ない労力で効果を上げるため顧客案内を一斉配信したい

2013/06/20


 イベントや新商品発売などの情報を顧客に伝えたい場合、1件ごとに送付・送信の作業をしていては、膨大な手間と時間がかかってしまう。そこで活用したいのが、FAXやメールなどを「一斉送信」するためのサービス・製品だ。多少の費用はかかるが、手間を掛けずに数十、数百の顧客にアプローチできる点は大きな魅力だ。

※「CTI/少ない労力で効果を上げ、顧客案内を一斉配信」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「CTI/少ない労力で効果を上げ、顧客案内を一斉配信」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)



解決策1

FAX配信サービスを使って安価な情報配信を行おう

 FAXによる情報配信の利点は、開封された状態で届くため、「相手に読んでもらいやすい」ということだ。また、郵送に比べて費用が安く、短期間で届けることができるため、愛用している企業は意外に多い。ただし、1件ずつFAXを送るのは手間がかかるし、番号間違いなどのリスクも大きくなる。また、FAX機を長時間に渡って使い続けなければならないのも難点だ。
 そこでお勧めしたいのが、FAXの配信サービスだ。PDFなどの書類を定められた場所にアップロードし、配信先FAX番号のリストを指定するだけで、送信を代行してもらえる。最近では、クラウド型のサービスが登場しており、定められた月額料金を支払うだけでサービスの利用が可能だ。郵送と違い、比較的短い時間で情報を届けられるため、緊急で伝えたいことがある場合にも重宝するサービスなのである。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

CTI/少ない労力で効果を上げ、顧客案内を一斉配信」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CTI」関連情報をランダムに表示しています。

CTI」関連の製品

コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 Jabra ヘッドセット 【GNオーディオジャパン】
CRM コールセンター/CTI コールセンター/CTI
電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 “会話”の力をどう引き出す? カスタマーサービスの生産性を向上させる要因

CTI」関連の特集


顧客の利便性を向上させ、サービスの均質化・高度化を図るコンタクトセンタとは何か?簡単アニメでサクッと…



クレームも貴重な情報源とはいえ、対応業務は可能な限り簡素化したいもの。効率化に向けた FAQの仕組み…



インターネットで音声や映像も検索できればなぁ…と思ったことないですか?まさにそれを実現する技術が登場…


CTI」関連のセミナー

コンタクトセンター業務改善の為に/無料セミナー 【沖電気工業/OKIソフトウェア】  

開催日 7月14日(金)   開催地 大阪府   参加費 無料

少子高齢化による労働人口の減少が進む中、首都圏をはじめ全国で、オペレーターの採用が困難となり、要員不足が深刻となるコンタクトセンターが急増しています。コンタクト…

コンタクトセンター業務改善の為に/無料セミナー 【沖電気工業/OKIソフトウェア】  

開催日 7月7日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

少子高齢化による労働人口の減少が進む中、首都圏をはじめ全国で、オペレーターの採用が困難となり、要員不足が深刻となるコンタクトセンターが急増しています。コンタクト…

製薬企業向け次世代コールセンターセミナー 【日本ユニシス】  

開催日 7月6日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

製薬企業のコールセンターはどうあるべきか。昨今、製薬企業様は医師だけでなく看護師や薬剤師等の多様な接点を持つようになり、問い合わせ内容もより複雑になってきていま…

このページの先頭へ

CTI/ 少ない労力で効果を上げ、顧客案内を一斉配信」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CTI/ 少ない労力で効果を上げ、顧客案内を一斉配信」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30005913


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ