少ない労力で効果を上げ、顧客案内を一斉配信

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

少ない労力で効果を上げるため顧客案内を一斉配信したい

2013/06/20


 イベントや新商品発売などの情報を顧客に伝えたい場合、1件ごとに送付・送信の作業をしていては、膨大な手間と時間がかかってしまう。そこで活用したいのが、FAXやメールなどを「一斉送信」するためのサービス・製品だ。多少の費用はかかるが、手間を掛けずに数十、数百の顧客にアプローチできる点は大きな魅力だ。

※「CTI/少ない労力で効果を上げ、顧客案内を一斉配信」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「CTI/少ない労力で効果を上げ、顧客案内を一斉配信」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)



解決策1

FAX配信サービスを使って安価な情報配信を行おう

 FAXによる情報配信の利点は、開封された状態で届くため、「相手に読んでもらいやすい」ということだ。また、郵送に比べて費用が安く、短期間で届けることができるため、愛用している企業は意外に多い。ただし、1件ずつFAXを送るのは手間がかかるし、番号間違いなどのリスクも大きくなる。また、FAX機を長時間に渡って使い続けなければならないのも難点だ。
 そこでお勧めしたいのが、FAXの配信サービスだ。PDFなどの書類を定められた場所にアップロードし、配信先FAX番号のリストを指定するだけで、送信を代行してもらえる。最近では、クラウド型のサービスが登場しており、定められた月額料金を支払うだけでサービスの利用が可能だ。郵送と違い、比較的短い時間で情報を届けられるため、緊急で伝えたいことがある場合にも重宝するサービスなのである。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

CTI/少ない労力で効果を上げ、顧客案内を一斉配信」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CTI」関連情報をランダムに表示しています。

CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

CTI」関連の特集


秋葉原の「ドスパラ」、裏側のコールセンターではどのようなIT奮闘が繰り広げられている? BTOの現場…



国内/海外に10院を展開する聖心美容外科では、各拠点にコールセンタを設置し、独自CRMと連携させてい…



SNSなどの新たな顧客接点、音声通話データからのVOC自動収集、モバイルデバイスのマーケティング…今…


CTI」関連のセミナー

空色様ご登壇!ハイブリッド型Web接客の可能性 【主催:ベルシステム24】  

開催日 12月16日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

テクノロジーが創る 新しい顧客接点のカタチ …

このページの先頭へ

CTI/ 少ない労力で効果を上げ、顧客案内を一斉配信」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CTI/ 少ない労力で効果を上げ、顧客案内を一斉配信」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30005913


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ