機会損失を防ぐためアプローチを手軽にしたい

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

機会損失を防ぐためアプローチを手軽にしたい

2013/04/18


 顧客に対して自社の商品・サービスをアピールすることは、売り上げ拡大のために欠かせない。ただ、あまりに手間のかかる方法では、スタッフの負担が増えて本業に差し支える危険性が大。また、コストをかけすぎると、利益を出せなくなってしまう。そこで検討したいのが、外部のサービスやインターネットを活用し、手間やコストを最小限に抑えたPR手法だ。

※「CRM/機会損失を防ぐためアプローチを手軽にしたい」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「CRM/機会損失を防ぐためアプローチを手軽にしたい」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)



解決策1

メールマガジンを配信して、商品・サービスの最新情報を発信しよう

 広告などを使って不特定多数に情報を届けるより、自社に興味を持っていそうな顧客に直接アプローチする方が効率はいい。中でも「メールマガジン(メルマガ)」は、コスト・手間がさほどかからないため、ぜひ活用したい方法だ。
 ただし、自社の独力でメルマガを配信することには、2つのリスクがある。1つは、一度に大量のメールを送ることで、メールサーバに負荷をかけてしまうこと。最悪の場合、メールサーバが停止し、全社でメールのやりとりができなくなる危険性がある。そして、もう1つが操作ミス。誤って全受信者のメールアドレスが公開された状態でメールを送ってしまうと、個人情報の漏えいにつながってしまう。
 そこで利用したいのが、メールマガジン配信サービスだ。専門の仕組みを用意しているため、上記のリスクは大きく下げられる。また、ワープロ感覚で簡単にメルマガが作成できるのも嬉しい点だ。さらに、スマートフォンなど端末にあった形式で送れる、個人名などを自動的に挿入して親しみのあるメールを作れる、配信エラーやメールアドレス変更にも対応しやすいなど、他にもたくさんの利点がある。

ワープロ感覚でメルマガが作れる
ワープロ感覚でメルマガが作れる

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

CRM/機会損失を防ぐためアプローチを手軽にしたい」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

CRM」関連の製品

ERPやCRMなどを統合、クラウド型基幹システムが業務を変える理由 【Shearwater Japan】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 OpenText BPM <ビジネスプロセス管理ソリューション> 【オープンテキスト】
ERP コールセンター/CTI BPM
ERP/CRM/Eコマースを統合、クラウド型基幹システムが業務を変える6つの理由 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 オープンテキストのエンタープライズ情報管理(EIM)の1つとして、組織の業務効率向上、複雑なプロセスの可視化・自動化、継続的な改善とフローの最適化を支援。

CRM」関連の特集


IT担当者564人を対象に「BIツールの導入状況」を調査。満足度や重視ポイント、導入時の課題などから…



 前回は、クラウドの導入によって、これまでの受身的な営業から提案型の営業への変革を推進し、いつでも誰…



2010年度、数量2200本、207億円であった「BIツール」市場。数量ベースで34.1%を獲得し、…


CRM」関連のセミナー

販売在庫管理システム「楽商」定期導入相談会(毎週木曜日開催) 【日本システムテクノロジー】 締切間近 

開催日 1月12日(木),1月19日(木),1月26日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

【相談会 概要】−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−中堅中小企業の方向け個別無料相談会です。お客様の疑問や要件をじっくりお伺いし、お客様の…

これからのコンタクトセンターの話をしよう/無料セミナー 【沖電気工業/OKIソフトウェア】  

開催日 2月10日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

OKIは「これからのコンタクトセンターの話をしよう」と題して、コンタクトセンター向けCTI・CRMソリューションの無料セミナーを開催します。多様な情報がデジタル…

【毎日開催】One to Oneセミナー(salesforce連携) 【エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート】  

開催日 7月12日(火)〜12月31日(日),7月12日(火)〜12月31日(日),7月12日(火)〜12月31日(日)   開催地 東京都   参加費 無料

ワークフロー市場で8年連続国内No1(※)のintra-martとsalesforceが連携!案件化〜受注までの管理をsalesforce、受注後の複雑な業務プ…

このページの先頭へ

CRM/ 機会損失を防ぐためアプローチを手軽にしたい」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CRM/ 機会損失を防ぐためアプローチを手軽にしたい」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30005905


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ