機会損失を防ぐためアプローチを手軽にしたい

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

機会損失を防ぐためアプローチを手軽にしたい

2013/04/18


 顧客に対して自社の商品・サービスをアピールすることは、売り上げ拡大のために欠かせない。ただ、あまりに手間のかかる方法では、スタッフの負担が増えて本業に差し支える危険性が大。また、コストをかけすぎると、利益を出せなくなってしまう。そこで検討したいのが、外部のサービスやインターネットを活用し、手間やコストを最小限に抑えたPR手法だ。

※「CRM/機会損失を防ぐためアプローチを手軽にしたい」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「CRM/機会損失を防ぐためアプローチを手軽にしたい」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)



解決策1

メールマガジンを配信して、商品・サービスの最新情報を発信しよう

 広告などを使って不特定多数に情報を届けるより、自社に興味を持っていそうな顧客に直接アプローチする方が効率はいい。中でも「メールマガジン(メルマガ)」は、コスト・手間がさほどかからないため、ぜひ活用したい方法だ。
 ただし、自社の独力でメルマガを配信することには、2つのリスクがある。1つは、一度に大量のメールを送ることで、メールサーバに負荷をかけてしまうこと。最悪の場合、メールサーバが停止し、全社でメールのやりとりができなくなる危険性がある。そして、もう1つが操作ミス。誤って全受信者のメールアドレスが公開された状態でメールを送ってしまうと、個人情報の漏えいにつながってしまう。
 そこで利用したいのが、メールマガジン配信サービスだ。専門の仕組みを用意しているため、上記のリスクは大きく下げられる。また、ワープロ感覚で簡単にメルマガが作成できるのも嬉しい点だ。さらに、スマートフォンなど端末にあった形式で送れる、個人名などを自動的に挿入して親しみのあるメールを作れる、配信エラーやメールアドレス変更にも対応しやすいなど、他にもたくさんの利点がある。

ワープロ感覚でメルマガが作れる
ワープロ感覚でメルマガが作れる

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

CRM/機会損失を防ぐためアプローチを手軽にしたい」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

CRM」関連の製品

クラウド帳票サービス「OPROARTS Prime」 【日本オプロ】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 広告効果の測定から活用まで、一気通貫のマーケティングで顧客の心をつかむ方法 【ロックオン】
電子帳票システム CRM CRM
帳票設計、帳票エンジンの機能に加え、帳票用のデータ取得や加工から生成した帳票の外部サービスの受け渡し等、帳票業務に係る機能をトータルで提供するクラウドサービス。 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 広告効果の測定から活用まで、一気通貫のマーケティングで顧客の心をつかむ方法

CRM」関連の特集


SFAをせっかく導入しても結局営業の手間を増やすだけで、使われないまま放置されてしまうケースも少なく…



名刺をため込んでしまい、うまく営業活動に活用できていない会社においては、2つの関門があります。これを…



IP基盤にデータを統合するユニファイドコミュニケーションにも落とし穴が‥。今回は、導入・活用の注意ポ…


CRM」関連のセミナー

ヘルプデスクの生産性向上のためのナレッジ活用事例大公開! 【アクセラテクノロジ】 締切間近 

開催日 10月26日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

コンタクトセンターやヘルプデスク業務においては、年々増えていく多様な商品や専門性の高い問合せに迅速に対応するため、生産性向上を促進する取組みが重要です。しかし、…

CRM Insight体験セミナー 【NTTデータ数理システム】  

開催日 10月3日(火),12月8日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

CRM Insightは、ブラウザ上で動作する手軽なCRM分析システムです。POSデータや会員データをサーバー上においておけば、クライアント側ではブラウザを起動…

クラウドを活用したコンタクトセンター運営のポイント 【楽天コミュニケーションズ/ラクス】 締切間近 

開催日 10月25日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

コンタクトセンター/ヘルプデスクの顧客対応品質の向上や生産性の改善にあたり、様々なサービスが出回っています。自社にあったシステムを選ぶポイントや活用方法、実際の…

このページの先頭へ

CRM/ 機会損失を防ぐためアプローチを手軽にしたい」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CRM/ 機会損失を防ぐためアプローチを手軽にしたい」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30005905


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ