機会損失を防ぐためアプローチを手軽にしたい

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

機会損失を防ぐためアプローチを手軽にしたい

2013/04/18


 顧客に対して自社の商品・サービスをアピールすることは、売り上げ拡大のために欠かせない。ただ、あまりに手間のかかる方法では、スタッフの負担が増えて本業に差し支える危険性が大。また、コストをかけすぎると、利益を出せなくなってしまう。そこで検討したいのが、外部のサービスやインターネットを活用し、手間やコストを最小限に抑えたPR手法だ。

※「CRM/機会損失を防ぐためアプローチを手軽にしたい」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「CRM/機会損失を防ぐためアプローチを手軽にしたい」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)



解決策1

メールマガジンを配信して、商品・サービスの最新情報を発信しよう

 広告などを使って不特定多数に情報を届けるより、自社に興味を持っていそうな顧客に直接アプローチする方が効率はいい。中でも「メールマガジン(メルマガ)」は、コスト・手間がさほどかからないため、ぜひ活用したい方法だ。
 ただし、自社の独力でメルマガを配信することには、2つのリスクがある。1つは、一度に大量のメールを送ることで、メールサーバに負荷をかけてしまうこと。最悪の場合、メールサーバが停止し、全社でメールのやりとりができなくなる危険性がある。そして、もう1つが操作ミス。誤って全受信者のメールアドレスが公開された状態でメールを送ってしまうと、個人情報の漏えいにつながってしまう。
 そこで利用したいのが、メールマガジン配信サービスだ。専門の仕組みを用意しているため、上記のリスクは大きく下げられる。また、ワープロ感覚で簡単にメルマガが作成できるのも嬉しい点だ。さらに、スマートフォンなど端末にあった形式で送れる、個人名などを自動的に挿入して親しみのあるメールを作れる、配信エラーやメールアドレス変更にも対応しやすいなど、他にもたくさんの利点がある。

ワープロ感覚でメルマガが作れる
ワープロ感覚でメルマガが作れる

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

CRM/機会損失を防ぐためアプローチを手軽にしたい」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics NAV (ERP/基幹システム) 【パシフィックビジネスコンサルティング】 顧客対応の質まで把握できている? カスタマーサービス強化に向けた10の手順 【セールスフォース・ドットコム】 クラウドERPシステム「NetSuite」 【ネットスイート】
ERP CRM ERP
世界150ヵ国で11万社以上の導入実績。126言語、43ヵ国以上の商習慣に対応したマイクロソフトの中堅・中小企業向けグローバルERP。直感的な操作性と高い柔軟性が特長。 顧客対応の質まで把握できている? カスタマーサービス強化に向けた10の手順 ERP/財務会計、CRM、Eコマースを含む主要な業務アプリケーションの機能を、統合された1つのクラウドサービスとして提供。

CRM」関連の特集


サポート終了から半年を過ぎたWindows XP、まだ使い続けてはいませんか?OS移行やハードリプレ…



意外と知らない、導入形態ごとの構築期間の違いや、規模ごとに異なる機能へのマストこだわりポイントまで・…



企業利用も進むTwitterやFacebook。これらソーシャルメディアが持つ膨大な情報を、企業で活…


CRM」関連のセミナー

第1回 Web販促 EXPO 春 セミナー 【リードエグジビションジャパン】 締切間近 

開催日 1月24日(水)〜1月26日(金)   開催地 千葉県   参加費 無料

◆第1回 Web販促 EXPO 春 セミナー開催! 〜 業界を代表する企業のマーケティング戦略を網羅 〜展示会と同時開催で、『ブランディング』、『デジタルマーケ…

販売在庫管理システム「楽商」定期導入相談会(毎週木曜日開催) 【日本システムテクノロジー】 締切間近 

開催日 1月11日(木),1月18日(木),1月25日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

【セミナー 概要】−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−中堅中小企業の方向け個別無料相談会です。お客様の疑問や要件をじっくりお伺いし、お客様…

Salesforce『オムニチャネル』コンタクトセンターの姿とは? 【セールスフォース・ドットコム/NTTテクノクロス】 締切間近 

開催日 1月24日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

 お客様との大切な接点として、近年注目を集めるコンタクトセンター。 電話だけではなく、LINEやチャットといった新しいチャネルを通じて お客様との接点を広げるこ…

このページの先頭へ

CRM/ 機会損失を防ぐためアプローチを手軽にしたい」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CRM/ 機会損失を防ぐためアプローチを手軽にしたい」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30005905


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ