【第4回】10年で543倍!増加する情報との付き合い方

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/04/15

中小企業で成功する顧客コミュニケーション

自己紹介
シナジーマーケティング株式会社 管理部 西川 理貴
主な経歴
独立系SI企業で様々な基幹系システム開発に従事。主に販売業、流通業、製造業を中心としたプロジェクトに参画。某テーマパーク企業のIT部門を経て、2011年よりシナジーマーケティングの法務、総務グループに…

【第4回】10年で543倍!増加する情報との付き合い方

 コミュニケーションのマルチチャネル化が進めば進むほど、顧客とのやりとりを一元管理する事自体が複雑になりますが、顧客とのやりとりの履歴は新たな施策を行う為のヒントとしてますます重要になってきました。複数にまたがるプラットフォーム間でのコミュニケーション履歴を有機的に紐付け、それらが示唆する所の意味を理解、解釈し、有効に活用する事が必要なのです。

1

情報量の増大と偏差

図1 選択可能情報量の推移(平成8年度=100)
図1 選択可能情報量の推移(平成8年度=100)
出典:総務省情報通信政策局情報通信経済室平成18 年度情報流通センサス p35 図19
図2 選択可能情報量のメディア構成
図2 選択可能情報量のメディア構成
出典:総務省情報通信政策局情報通信経済室平成18 年度情報流通センサス p36 図20

 図1と図2からわかるように、選択可能情報量は10年間で543倍になり、そのメディア構成の98.8%はインターネットの情報となっています。まさに今、増え続ける情報の活用を考えると、ITの活用はセットで考える必要があります。

2

情報を最大限活用する為に

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

営業支援/【第4回】10年で543倍!増加する情報との付き合い方」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「営業支援」関連情報をランダムに表示しています。

営業支援」関連の製品

グループウェアではSFAの代わりにはならない 失敗しないための3つの視点 【セールスフォース・ドットコム】 スタッフが情報入力し営業業務の効率化するSFA導入のポイント 【株式会社ジャストシステム】 負荷分散だけではない、BIG-IPが企業にもたらす多様なソリューション 【ネットワールド】
SFA SFA その他ネットワークセキュリティ関連
グループウェアではSFAの代わりにはならない 失敗しないための3つの視点 現場の営業スタッフが使いたくなるSFAの条件 「BIG-IP」といえば負荷分散、そんな思い込みを持つ方は少なくない。しかしクラウドの普及やサイバー攻撃の増加といったIT環境の変化に適用する機能を豊富に用意している。

営業支援」関連の特集


部下のモチベーションを管理することは、上司にとって重要な仕事の1つです。今回は部下のモチベーションを…



CRMと組み合わせることによって、CRMがより力を発揮できるようになったり、相乗効果を生み出せたりす…



顧客ごとの商況は、営業担当者だけでなく、部門全体で共有しておきたいもの。担当者が外出中に緊急の問い合…


営業支援」関連のセミナー

中小企業のSFA/CRM活用ノウハウ (福岡開催) 【ゾーホージャパン】  

開催日 12月21日(木)   開催地 福岡県   参加費 無料

<中小企業の初めてのCRMに> Zohoをオススメする理由をセミナーで丁寧にご説明します!紙やエクセルで、顧客や商談のデータを管理している企業は多くいます。ツー…

法人新規営業で高い受注率を実現する方法とは? 【ランドスケイプ】  

開催日 11月21日(火)   開催地 東京都   参加費 無料

商談からの受注率が劇的に変わる!科学的アプローチ法とは?54.8%。当社のお客様のセゾン情報システムズ様の商談からの受注率です。勉強会のテーマは「新規開拓で成果…

中小企業のSFA/CRM活用ノウハウ (大阪開催) 【ゾーホージャパン】 締切間近 

開催日 11月30日(木)   開催地 大阪府   参加費 無料

<中小企業の初めてのCRMに> Zohoをオススメする理由をセミナーで丁寧にご説明します!紙やエクセルで、顧客や商談のデータを管理している企業は多くいます。ツー…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

営業支援/ 【第4回】10年で543倍!増加する情報との付き合い方」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「営業支援/ 【第4回】10年で543倍!増加する情報との付き合い方」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30005826


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 情報システム > CRM > CRMのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ