【第4回】10年で543倍!増加する情報との付き合い方

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/04/15

中小企業で成功する顧客コミュニケーション

自己紹介
シナジーマーケティング株式会社 管理部 西川 理貴
主な経歴
独立系SI企業で様々な基幹系システム開発に従事。主に販売業、流通業、製造業を中心としたプロジェクトに参画。某テーマパーク企業のIT部門を経て、2011年よりシナジーマーケティングの法務、総務グループに…

【第4回】10年で543倍!増加する情報との付き合い方

 コミュニケーションのマルチチャネル化が進めば進むほど、顧客とのやりとりを一元管理する事自体が複雑になりますが、顧客とのやりとりの履歴は新たな施策を行う為のヒントとしてますます重要になってきました。複数にまたがるプラットフォーム間でのコミュニケーション履歴を有機的に紐付け、それらが示唆する所の意味を理解、解釈し、有効に活用する事が必要なのです。

1

情報量の増大と偏差

図1 選択可能情報量の推移(平成8年度=100)
図1 選択可能情報量の推移(平成8年度=100)
出典:総務省情報通信政策局情報通信経済室平成18 年度情報流通センサス p35 図19
図2 選択可能情報量のメディア構成
図2 選択可能情報量のメディア構成
出典:総務省情報通信政策局情報通信経済室平成18 年度情報流通センサス p36 図20

 図1と図2からわかるように、選択可能情報量は10年間で543倍になり、そのメディア構成の98.8%はインターネットの情報となっています。まさに今、増え続ける情報の活用を考えると、ITの活用はセットで考える必要があります。

2

情報を最大限活用する為に

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

営業支援/【第4回】10年で543倍!増加する情報との付き合い方」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「営業支援」関連情報をランダムに表示しています。

営業支援」関連の製品

ビジネスチャンスをつかむ糸口、「名刺」の正しいデータ活用法 【サンブリッジ】 FutureStage 商社・卸向け販売管理/財務会計・管理会計システム 【日立ソリューションズ】 相性が悪い仮想デスクトップとWeb会議、この問題を解決する画期的な手段とは 【新日鉄住金ソリューションズ株式会社】
SFA ERP VDI
ビジネス活動の糸口となる名刺。社内共有の取り組みが盛んになってきたが、そこで満足する企業も多い。本来の目的である営業活動の最適化、売り上げ拡大に必要な視点とは。 パッケージとスクラッチ開発のメリットを併せ持つ、卸売業・商社向け『販売管理・財務・管理会計の統合ソリューション』。
事業モデルに応じ、テンプレートを提供可能。
相性が悪い仮想デスクトップとWeb会議、この問題を解決する画期的な手段とは

営業支援」関連の特集


チームが強い営業組織となり、企業の売上に責任をもって貢献するためには営業担当者の成長は必須です。本連…



営業日報を作成している企業は多くありますが、営業日報を営業に最大限活用できている企業はそう多くはない…



営業効率化や売上の最大化を目指すためのSFAツール。営業支援に特化した機能のアレコレを、最新動向を交…


営業支援」関連のセミナー

新規開拓で成果を出す!顧客データの活用機会をみつける! 【ランドスケイプ】 締切間近 

開催日 9月22日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

法人営業/新規開拓で成果を出す!顧客データの活用機会をみつける!ランチ付(無料)54.8%。当社のお客様のセゾン情報システムズ様の商談からの受注率です。勉強会…

4大クラウド最新ツール導入で変わる働き方改革セミナー 【主催:ハンモック/共催:サイボウズ/ChatWork/シンカ】  

開催日 10月11日(水)   開催地 大阪府   参加費 無料

営業支援ツールを導入したけどもコストに対して成果が出ていない・・。と感じられたことはございませんか?名刺管理、営業支援ツール「HotProfile」の開発元ハン…

4大クラウド最新ツール導入で変わる働き方改革セミナー 【主催:ハンモック/催:サイボウズ/ChatWork/シンカ】  

開催日 10月16日(月)   開催地 東京都   参加費 無料

営業支援ツールを導入したけどもコストに対して成果が出ていない・・。と感じられたことはございませんか?名刺管理、営業支援ツール「HotProfile」の開発元ハン…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

営業支援/ 【第4回】10年で543倍!増加する情報との付き合い方」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「営業支援/ 【第4回】10年で543倍!増加する情報との付き合い方」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30005826


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 情報システム > CRM > CRMのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ