【第4回】10年で543倍!増加する情報との付き合い方

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/04/15

中小企業で成功する顧客コミュニケーション

自己紹介
シナジーマーケティング株式会社 管理部 西川 理貴
主な経歴
独立系SI企業で様々な基幹系システム開発に従事。主に販売業、流通業、製造業を中心としたプロジェクトに参画。某テーマパーク企業のIT部門を経て、2011年よりシナジーマーケティングの法務、総務グループに…

【第4回】10年で543倍!増加する情報との付き合い方

 コミュニケーションのマルチチャネル化が進めば進むほど、顧客とのやりとりを一元管理する事自体が複雑になりますが、顧客とのやりとりの履歴は新たな施策を行う為のヒントとしてますます重要になってきました。複数にまたがるプラットフォーム間でのコミュニケーション履歴を有機的に紐付け、それらが示唆する所の意味を理解、解釈し、有効に活用する事が必要なのです。

1

情報量の増大と偏差

図1 選択可能情報量の推移(平成8年度=100)
図1 選択可能情報量の推移(平成8年度=100)
出典:総務省情報通信政策局情報通信経済室平成18 年度情報流通センサス p35 図19
図2 選択可能情報量のメディア構成
図2 選択可能情報量のメディア構成
出典:総務省情報通信政策局情報通信経済室平成18 年度情報流通センサス p36 図20

 図1と図2からわかるように、選択可能情報量は10年間で543倍になり、そのメディア構成の98.8%はインターネットの情報となっています。まさに今、増え続ける情報の活用を考えると、ITの活用はセットで考える必要があります。

2

情報を最大限活用する為に

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

営業支援/【第4回】10年で543倍!増加する情報との付き合い方」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「営業支援」関連情報をランダムに表示しています。

営業支援」関連の製品

Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 SNS統合型サイネージソリューション BILLBOARD 【テックリンク】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】
CRM 社内SNS CRM
エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 SNSと連動したディスプレイ表示が行えるデジタルサイネージソリューション。ソーシャルメディアを通じた口コミ戦略やイベントの企画が容易に行える。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。

営業支援」関連の特集


営業マンは基本的に1人で行動するもの。しかし、営業マン1人ひとりのスケジュール管理をしっかりすること…



営業活動をする上で「話す」という行為は、避けて通ることはできません。今回は伝わる話し方のポイントと、…



請求書の引継ぎ漏れで未請求案件も…大きな課題があった見積・請求のクラウド化で、営業が本来の仕事に集中…


営業支援」関連のセミナー

IoT活用/セキュリティ セミナー 事例大公開&詳細解説〜 【JBCC】 締切間近 

開催日 1月25日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

注目のキーワード、IoTの活用やネットワークセキュリティ対策を検討中の企業様にオススメのセミナーです。■Session1 「IoT通信プラットフォームで何ができ…

成功事例に学ぶ!営業力強化セミナー 【NECソリューションイノベータ】  

開催日 2月9日(木)   開催地 福島県   参加費 無料

成長戦略に向けた取り組みは、営業力の強化から!数々の事例を通じて成功の秘訣をご紹介します−16年間、年次成長率30%を実現した企業が自ら語る成功事例のポイントと…

SFA・マーケティングオートメーション戦略的活用セミナー 【ランドスケイプ/セゾン情報システムズ/日本オラクル】  

開催日 2月7日(火)   開催地 東京都   参加費 無料

顧客データの「2次活用」。すなわち、SFAやマーケティングオートメーション(MA)内部の顧客データを利用して、どのように戦略を実現し、そして業績につなげていくの…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

営業支援/ 【第4回】10年で543倍!増加する情報との付き合い方」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「営業支援/ 【第4回】10年で543倍!増加する情報との付き合い方」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30005826


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 情報システム > CRM > CRMのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ