【第4回】10年で543倍!増加する情報との付き合い方

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/04/15

中小企業で成功する顧客コミュニケーション

自己紹介
シナジーマーケティング株式会社 管理部 西川 理貴
主な経歴
独立系SI企業で様々な基幹系システム開発に従事。主に販売業、流通業、製造業を中心としたプロジェクトに参画。某テーマパーク企業のIT部門を経て、2011年よりシナジーマーケティングの法務、総務グループに…

【第4回】10年で543倍!増加する情報との付き合い方

 コミュニケーションのマルチチャネル化が進めば進むほど、顧客とのやりとりを一元管理する事自体が複雑になりますが、顧客とのやりとりの履歴は新たな施策を行う為のヒントとしてますます重要になってきました。複数にまたがるプラットフォーム間でのコミュニケーション履歴を有機的に紐付け、それらが示唆する所の意味を理解、解釈し、有効に活用する事が必要なのです。

1

情報量の増大と偏差

図1 選択可能情報量の推移(平成8年度=100)
図1 選択可能情報量の推移(平成8年度=100)
出典:総務省情報通信政策局情報通信経済室平成18 年度情報流通センサス p35 図19
図2 選択可能情報量のメディア構成
図2 選択可能情報量のメディア構成
出典:総務省情報通信政策局情報通信経済室平成18 年度情報流通センサス p36 図20

 図1と図2からわかるように、選択可能情報量は10年間で543倍になり、そのメディア構成の98.8%はインターネットの情報となっています。まさに今、増え続ける情報の活用を考えると、ITの活用はセットで考える必要があります。

2

情報を最大限活用する為に

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

営業支援/【第4回】10年で543倍!増加する情報との付き合い方」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「営業支援」関連情報をランダムに表示しています。

営業支援」関連の製品

【ノンプログラミングWebデータベースソフト】UnitBase 【ジャストシステム】 見込み客を見つける鑑定眼を営業スタッフが持つために役立つSFA_JUST.SFA 【株式会社ジャストシステム】 FutureStage 商社・卸向け販売管理/財務会計・管理会計システム 【日立ソリューションズ】
開発ツール SFA ERP
専門知識不要、簡単なマウス操作や表計算ファイル取込でWebデータベース作成、活用できるソフトウェア。検索・集計・グラフ化も容易。データへのアクセス権限設定も柔軟。 どうやって受注確度の高い顧客を見つける? 売れる活動サイクルの作り方 パッケージとスクラッチ開発のメリットを併せ持つ、卸売業・商社向け『販売管理・財務・管理会計の統合ソリューション』。
事業モデルに応じ、テンプレートを提供可能。

営業支援」関連の特集


運用・保存システム1570本、パッケージ型設計・出力ツール4万9300本の数量であった「電子帳票関連…



 前々回・前回と、情報漏洩の原因の大部分を占める「内部からの情報持ち出し」に対して効果を発揮する注目…



ロールプレイングでできないことは本番でもできません。そしてスキルは学ぶだけではなく自分でできるように…


「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

営業支援/ 【第4回】10年で543倍!増加する情報との付き合い方」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「営業支援/ 【第4回】10年で543倍!増加する情報との付き合い方」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30005826


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 情報システム > CRM > CRMのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ