【第5回】血圧対策は“食生活と睡眠”がカギ!?

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/02/04

「事業継続」もう1つのリスク対策

自己紹介
クオリティライフ株式会社 代表取締役社長 飯島 邦夫
主な経歴
ソーシャルメディアやWeb、リアルを組み合わせたマーケティングで、様々な分野で事業の立ち上げを経験。現在は「人と大地をすこやかに」をテーマに食生活を通してビジネスマンが健康になる方法を提案している。大…

【第5回】血圧対策は“食生活と睡眠”がカギ!?

1

どうして高血圧になるのか?そのメカニズムとは

 メタボリック症候群のもう1つの要素が高血圧です。人間ドックの後の栄養指導では“1日の塩分6グラム未満”にすることを勧められます。その理由は血液中に塩分が増えると、血液中の塩分濃度を調整するために、体内の水分が血液中に集まります。その結果、血液中の水分量が増えることで血圧が上がるのです。また塩分が血管を収縮させてしまうことで血管が硬くなり、心臓や血管の病気を引き起こす可能性が高まります。
 昨今ではカルシウムやカリウム、マグネシウム、食物繊維の多い食事が血圧を下げることがわかってきました。さらに動物性脂肪を減らし、不飽和脂肪酸の多いオリーブオイルを積極的に摂ることが動脈硬化や血栓を防ぐとも言われています。毎日の食事を1つ1つ気を付けることなどの生活習慣全体の見直しが、高血圧の改善にもつながるようです。

2

血圧は毎朝チェックすることが肝心!毎日続けるためのツールを紹介!

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

事業継続/【第5回】血圧対策は“食生活と睡眠”がカギ!? 」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「事業継続」関連情報をランダムに表示しています。

事業継続」関連の製品

販売管理システムの見直しで成果を出した2社の事例を紹介 【株式会社富士通マーケティング】 識者に生産性を向上させる「Office 365」の利用のコツを聞いた。 【ヴイエムウェア株式会社】 クラウドバックアップサービス 【NEC】
販売管理システム グループウェア バックアップサービス
販売管理システムを“見直すべきタイミング”が今である理由とは 「Office 365」をスマートに活用するためのクライアント環境整備の“コツ” パブリッククラウド(Windows Azure)を利用することでコストを抑えつつ、NECのサービス提供・サポートにより、安心して使える遠隔地バックアップサービス。

事業継続」関連の特集


 みなさん、こんにちは。ニュートン・コンサルティング株式会社の高橋です。前回は初回セッションの模様を…



ワークライフバランスが注目され、企業で在宅勤務が導入され始めました。今回はワークスタイルの改革を支え…



在宅勤務や変則シフトなど、様々な就業形態に合わせた労働時間管理が必要に。複雑な時間管理に頭を悩ませて…


事業継続」関連のセミナー

<東京開催>ランサムウェア/マルウェア被害の実情と対策 【富士通エンジニアリングテクノロジーズ】  

開催日 2月8日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

企業や組織の事業継続を脅かしているランサムウェアの被害は昨年と比較して約8倍に膨れあがっています。データが暗号化され、身代金が要求される前にランサムウェアの脅威…

2017 新春 サイバーセキュリティ対策フォーラム 【主催:大興電子通信】 締切間近 

開催日 1月27日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

標的型攻撃、ランサムウェア、内部不正やDDos攻撃などサイバーセキュリティに関する対応は、企業・団体の規模を問わず、事業継続を考えるうえで共通する重要テーマとな…

【東京・無償】クラウドファイルサーバー:ハンズオンセミナー 【富士通】  

開催日 1月25日(水),2月22日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

本セミナーでは、ファイル共有/保管サービス 「クラウドファイルサーバー」の概要を分かりやすくご紹介し、お1人様1台の実機を用いた操作をご体験いただけます。「取…

このページの先頭へ

事業継続/ 【第5回】血圧対策は“食生活と睡眠”がカギ!? 」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「事業継続/ 【第5回】血圧対策は“食生活と睡眠”がカギ!? 」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30005783




このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ