【第4回】血糖値対策にも使えるスマホアプリ紹介!

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/01/28

「事業継続」もう1つのリスク対策

自己紹介
クオリティライフ株式会社 代表取締役社長 飯島 邦夫
主な経歴
クオリティ株式会社 常務取締役 ソーシャルメディアやWeb、リアルを組み合わせたマーケティングで、様々な分野で事業の立ち上げを経験。現在は「人と大地をすこやかに」をテーマに食生活を通してビジネスマンが…

【第4回】血糖値対策にも使えるスマホアプリ紹介!

1

血糖値対策に…「GI値」を知っていますか?

 前回、血糖値を急上昇させない食事法としてスローカロリーを紹介しました。この血糖値の上がり方を数値に表したものがGI値(グライセミックインデックス)です。ブドウ糖を摂取した時の血糖値上昇率を100としたときの各食材を相対的に数値化したものです。GI値が高いほど血糖値上昇が大きく、GI値が低いほど血糖値上昇が小さいのです。GI値が低いからといって摂りすぎは禁物ですが、GI値を気にするのとしないのとでは大きく違いますね。このGI値とカロリーを食材別に示したサイトCLUB Panasonicの“ダイエットナビ”が活躍しましたのでご紹介します。

サイト上では食品ごとにGI値を紹介
サイト上では食品ごとにGI値を紹介
CLUB Panasonic
http://club.panasonic.jp/diet/calorie_control/gi/foodlist.html

+拡大

 このサイトで調べたGI値が低い食材だけを選び、白米をやめて玄米にし、パスタは全粒粉にし、芋やかぼちゃを除く野菜類だけの生活を2ヵ月続けました。夜の会食のときもGI値の低い食材を扱ったお店を選んで行くようにしていたので一緒に行く人から不思議に思われたりもしました。

2

やり過ぎは逆に危険!食の“バランス”を保つには!?

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

iPhone/【第4回】血糖値対策にも使えるスマホアプリ紹介!」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「iPhone」関連情報をランダムに表示しています。

iPhone」関連の製品

タブレット活用ファイル共有クラウド SYNCNEL for Enterprise 【ソフトバンク コマース&サービス】 GEOCRM.com 【ナレッジスイート】 IC3(アイシーキューブ) 【キヤノンITソリューションズ】
ファイル共有 SFA Web会議
企業活動で求められる要件である「セキュリティ」「管理・監視」に重点を置いて開発された、ドキュメント・動画・画像などの情報共有を行うためのクラウドサービス。 企業情報や訪問記録を地図に紐付けて見込み顧客を育成・管理・活用できるフィールドセールスに最適な顧客管理サービス。 社内普及しやすいWeb会議システム
●優れた音声品質
●操作が簡単
●狭帯域に強い
●設定・管理が簡単

iPhone」関連の特集


PC持ち出し厳禁が情報漏洩対策なのはわかるけど、もっと柔軟に運用できないの?そんな不満にお答えする、…



2011年通年の出荷台数が3796万台となった「国内携帯電」市場。スマートフォン比率は64.7%まで…



外部からの攻撃ばかりでなく、内部での情報の不正利用を防ぐ情報漏洩対策が重要視されている。そこで注目し…


このページの先頭へ

iPhone/ 【第4回】血糖値対策にも使えるスマホアプリ紹介!」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「iPhone/ 【第4回】血糖値対策にも使えるスマホアプリ紹介!」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30005780




このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ