この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

はずせない製品がわかる シェア情報アーカイブ

人事給与パッケージ

2012/10/02


日々めまぐるしく変化するIT業界。市場を牽引しているベンダや製品を知ることは、失敗しない製品選定のための重要なファクターだ。そこで参考にしていただきたいのが、第三者機関から提供される調査レポートをベースにお届けする「シェア情報アーカイブ」。今回は、富士キメラ総研の情報を元に、人事給与パッケージのシェア情報をご紹介しよう。

※「人事給与/「人事給与パッケージ」市場」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「人事給与/「人事給与パッケージ」市場」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)

人事給与の基礎解説・選び方へ

 富士キメラ総研の調べによれば、2011年度の人事給与パッケージ市場は、金額がライセンス料とサポート料を合わせた合計で116億円であった。
 2011年度は震災による影響が懸念されたが、既存ユーザにおけるシステムリプレイス案件は安定しており、市場は2010年度と同等規模になった。また、2010年4月の改正労働基準法対応によるシステムの見直し需要が継続したことも後押しになった。
 2011年度の市場占有率(金額ベース)を見ると、1位のベンダは24.1%であった。震災直後は案件の延期などもあったが、下期に入り案件復活と新規案件の取り込みが進んだことで、2011年の実績は堅調に推移した。
 2位のベンダは23.3%で続く。既存の中堅中小企業でのリプレイス需要が進んだが、2011年度を通しての売り上げは前年と同様に推移した。
 2012年度以降の市場動向展望としては、システムリプレイス案件は市場の基礎需要となることに変わりないが、今後は個々人のスキルやキャリアを把握するためのタレント管理システムの導入が進むと予想され、それにともない人事管理システムの見直しや連携ニーズが高まり当該市場の拡大が見込まれる。

人事給与パッケージシェア

人事給与パッケージシェア

図をご覧いただくには、会員登録が必要です。
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、図がご覧いただけます。

会員登録(無料)・ログイン

…この記事の図は、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

このページの先頭へ
関連キーワード

人事給与/「人事給与パッケージ」市場」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「人事給与」関連情報をランダムに表示しています。

人事給与」関連の製品

業種特化 物流ソリューション 【東計電算】 クラウド勤怠管理システム 「バイバイ タイムカード」 【ネオレックス】 販売管理システム EXPLANNER/Ai 【NEC】
特定業種向けシステム 勤怠管理システム 販売管理システム
販売管理、運行管理、庫内管理、財務管理、勤怠管理、人事給与管理のサブシステムをオープン&シームレスにつなげる物流業向けERPシステムなどのソリューションを提供。 3年連続シェアNo.1(1,000人以上規模、2017年ミック経済研究所調べ)の勤怠管理システム。様々な打刻方法と柔軟なカスタマイズに対応し、サポート体制も充実。 40年の経験を持つNECが開発した、日本の商習慣・法制度にマッチした販売管理システム。企業・業種固有の機能の追加も専用ツールで簡単に行える。

人事給与」関連の特集


日頃の業務の中に突然放り込まれる「突発的業務」は、厄介なことが多い。しかし、折り合いをつけてこなすこ…



2011年のSMB(年商500億円未満の国内中堅・中小企業)の「勤怠・就業管理」シェアをお届けします…



トラブル発生時は業務がストップ・経理部門が残業の末、本社で売上を把握できるのは翌月以降…。システムに…


人事給与」関連のセミナー

日本(上野)からベトナムオフショア企業3社を一気に視察 【主催:Grrow/協力:オープンソース活用研究所】 締切間近 

開催日 6月28日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

【対象者】・オフショア開発をこれから始めたいと考えている企業。・既にオフショア開発を行っており、うまく行っていない企業。【このセミナーに参加するべき理由】・日本…

「基幹系システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

人事給与/ 「人事給与パッケージ」市場」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「人事給与/ 「人事給与パッケージ」市場」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30005173


IT・IT製品TOP > 基幹系システム > 人事管理システム > 人事管理システムの市場シェア > シェア詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ