【第1回】ビジネスのすべてを記録「Evernote」とは

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

中小企業ITコラム 経営・業務を飛躍させるヒントをお届け

ビジネスは記録で差がつく? 名アプリ活用術

自己紹介
株式会社アドフロンテ デジタルソリューション部 部長 徳本 昌大
主な経歴
ソーシャルおじさんのパーソナルブランディングで広告業界だけでなく、様々な分野で活動中。ソーシャルメディアを中心にしたコミュニケーションデザインやiPhone、iPad、Androidのビジネス活用法など課題解決型で企業に提案している。複数の広告会社勤務を経て、2012年4月より株式会社アドフロンテのデジタルソリューション部 部長として企業のソーシャルメディア、PR、ADのコミュニケーションデザイン戦略立案、運用を担う。読書の朝活、ブログ、Ustでの情報発信、シンガポールへの企業進出支援などアクティブに活動中。
著書「図解 ソーシャルメディア早わかり」
雑誌MacFan、iPhoneマガジンでアプリ記事も連載

【第1回】ビジネスのすべてを記録「Evernote」とは

1

ビジネスの全てを記録して、ビジネスのクオリティをアップしましょう!

 アイデアは突然ひらめくことがありますが、記録しなかったために思い出せず困った…なんてことがありませんか?また、メモをとったはいいけれど、外出時にデスクの上に置き忘れたり、あるいは、紛失したりして肝心なときに全く役に立たない…なんてこともチラホラ。
 今日ご紹介するアプリはそんな失敗をしたことのあるビジネスマンの方に役立つこと間違いなしのスーパー記録アプリ。メモも写真も音声もすべてお手持ちのiPhoneやアンドロイドから記録でき、記録したメモなどをスマホやパソコンなど、どのデバイスからでも見ることができる優れもの。正にオンラインの“スーパーノート”と言ったところです。しかも簡単なので、スマホ初心者の方にもすぐに使いこなせます。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

アプリ活用/【第1回】ビジネスのすべてを記録「Evernote」とは」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「アプリ活用」関連情報をランダムに表示しています。

アプリ活用」関連の特集


 皆さん、ビジネスでのスマホ活用に慣れてきましたか?前回ご紹介した「AudioNote」を、もう使っ…



 前回はスケジュールとタスク管理を同時に行えるCalenGooというアプリをご紹介しましたが、日常の…



 アイデアを生み出すためには、様々な方法があると思います。私はマインドマップを使ったり、自分の考えを…


「ノートパソコン」関連の製品

「Surface Pro 4」がワークスタイル変革に使えるこれだけの根拠 【日本マイクロソフト】
ノートパソコン
企業がワークスタイル変革を進める上で、クライアント環境に求められる条件とは何か。その条件を満たす具体的なデバイスとは。

「ノートパソコン」関連の特集


個人情報保護法の影響で、セキュリティを確保するための各種機能がノートPCに搭載されてきました。そんな…



 前回Evernoteを使ってドキュメントをクラウドに保存する方法を書きました。通常の書類やメモ、ビ…



BTOによるPC販売を手がけるマウスコンピューターでは、6月から自社開発のUltrabookを提供。…


「PC」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

アプリ活用/ 【第1回】ビジネスのすべてを記録「Evernote」とは」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「アプリ活用/ 【第1回】ビジネスのすべてを記録「Evernote」とは」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30005032


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > PC > ノートパソコン > ノートパソコンのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ