【第1回】ビジネスのすべてを記録「Evernote」とは

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

中小企業ITコラム 経営・業務を飛躍させるヒントをお届け

ビジネスは記録で差がつく? 名アプリ活用術

自己紹介
株式会社アドフロンテ デジタルソリューション部 部長 徳本 昌大
主な経歴
ソーシャルおじさんのパーソナルブランディングで広告業界だけでなく、様々な分野で活動中。ソーシャルメディアを中心にしたコミュニケーションデザインやiPhone、iPad、Androidのビジネス活用法など課題解決型で企業に提案している。複数の広告会社勤務を経て、2012年4月より株式会社アドフロンテのデジタルソリューション部 部長として企業のソーシャルメディア、PR、ADのコミュニケーションデザイン戦略立案、運用を担う。読書の朝活、ブログ、Ustでの情報発信、シンガポールへの企業進出支援などアクティブに活動中。
著書「図解 ソーシャルメディア早わかり」
雑誌MacFan、iPhoneマガジンでアプリ記事も連載

【第1回】ビジネスのすべてを記録「Evernote」とは

1

ビジネスの全てを記録して、ビジネスのクオリティをアップしましょう!

 アイデアは突然ひらめくことがありますが、記録しなかったために思い出せず困った…なんてことがありませんか?また、メモをとったはいいけれど、外出時にデスクの上に置き忘れたり、あるいは、紛失したりして肝心なときに全く役に立たない…なんてこともチラホラ。
 今日ご紹介するアプリはそんな失敗をしたことのあるビジネスマンの方に役立つこと間違いなしのスーパー記録アプリ。メモも写真も音声もすべてお手持ちのiPhoneやアンドロイドから記録でき、記録したメモなどをスマホやパソコンなど、どのデバイスからでも見ることができる優れもの。正にオンラインの“スーパーノート”と言ったところです。しかも簡単なので、スマホ初心者の方にもすぐに使いこなせます。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

アプリ活用/【第1回】ビジネスのすべてを記録「Evernote」とは」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「アプリ活用」関連情報をランダムに表示しています。

アプリ活用」関連の特集


 前回はスケジュールとタスク管理を同時に行えるCalenGooというアプリをご紹介しましたが、日常の…



 前回はテキストや画像をEvernoteに投稿する専用アプリをご紹介しましたが、今日は外出先でEve…



スマートフォン普及に合わせて自社で活用したいと考えるものの、人材もいないしノウハウもない…と悩んでい…


「ノートパソコン」関連の製品

企業の「クライアント環境」に関するアンケート調査(2016年7月) 【ソフトバンク コマース&サービス+他】 「Dell Latitude 5000 シリーズ 2-in-1 5285」無料モニターキャンペーン 【デル】 「社内クライアント端末の選定」に関するアンケート 【デル株式会社】
ノートパソコン ノートパソコン ノートパソコン
有効回答数368件:企業の「クライアント環境」に関するアンケート結果 IT製品取扱い企業向け:最新2-in-1デバイスのモニター募集 「社内クライアント端末の選定」アンケートへの回答で2-in-1ノートPCが当たる

「ノートパソコン」関連の特集


前年同期比19.9%減の304万台となった、2014年第3四半期の国内クライアントPC市場。市場占有…



どのカタログを見ても、各社基本スペックはほぼ同じ…。じゃあどんな基準で“モバイルPC”を選べば良いの…



革新的なワークスタイル実現の根底にあった企業文化“HP Way”。日本ヒューレット・パッカードの古森…


「PC」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

アプリ活用/ 【第1回】ビジネスのすべてを記録「Evernote」とは」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「アプリ活用/ 【第1回】ビジネスのすべてを記録「Evernote」とは」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30005032


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > PC > ノートパソコン > ノートパソコンのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ