この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

売り上げを伸ばすため、来店客のリピートを増やしたい

2013/02/07


 店舗の売り上げを伸ばすためには、リピーターの獲得が欠かせない。特に、レストラン・居酒屋といった飲食業や、美容院・整体院といったサービス業では、定期的に来店してくれる顧客をどれだけ増やせるかが、経営の鍵を握る。そこで有効活用したいのが、来店客の客層・好みを分析するツールや、顧客層に向けてお得な情報を発信するためのツールだ。
以下、詳細を見ていこう。

※「CRM/来店客のリピートを増やしたい」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「CRM/来店客のリピートを増やしたい」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)



解決策1

クーポンやスタンプに代わる“ポイント”でリピート率UP!

 お店のリピーターを増やす手段として、まず思いつくのは「ポイントシステム」の導入だ。昔から、来店客に「クーポン」や「スタンプ」を発行し、一定数たまると商品やサービスを提供する手法は、リピーター客獲得のために広く行われていた。これを、ITを活用してさらにスマートにしたのが「ポイントシステム」だ。
 以前は、サーバなどの設備投資にお金がかかりすぎたため、大手企業でなければ導入は難しかった。ところが、近年はポイントシステムのクラウドサービスが登場。IT設備の導入が最小限に抑えられるため、比較的安いコストで導入できるようになった。また、短期間でサービスを立ち上げることができるのも魅力だ。さらに、ポイント残高やキャンペーンなどの情報を顧客にメールで通知する機能や、POSデータと連動した購買実績型キャンペーンや抽選型キャンペーンを実施する機能もあり、顧客との関係性向上に役立つ。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

CRM/来店客のリピートを増やしたい」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

CRM」関連の製品

デジタルマーケティングソリューション 【日立ソリューションズ】 実は見落とされがち……新興企業の爆速成長に必要不可欠な要素とは 【日本オラクル】 MicroStrategy 10 【マイクロストラテジー・ジャパン】
CRM ERP BI
顧客の情報、行動データを収集・分析し、それぞれに応じた最適なマーケティングアプローチを行うことで顧客ロイヤルティーの向上を実現する。 斬新な発想と圧倒的なスピードを武器に、新興企業でも市場を席巻できる時代が到来した。しかし急成長を狙う前に、バックオフィスの重要性を再認識しておく必要がある。 強力なエンタープライズ対応アナリティクス、セルフサービスBI、モビリティ、セキュリティを統合プラットフォームでシームレスに提供するエンタープライズBIソリューション

CRM」関連の特集


LinuxやJBoss、MySQLに代表されるオープンソースは、その領域をCRMやERPまで広げ企業…



SFAの利用イメージが漠然としていて「何ができるものなのか?」「CRMシステムとは何が違うのか?」と…



どれほど素晴らしい機能を備えていても、コストに見合った成果の出ないSFAを選択すべきではありません。…


CRM」関連のセミナー

保守サービスの次世代トレンドと顧客実践事例のご紹介 【アステア インターナショナル ジャパン/OKIカスタマアドテック】 注目 

開催日 8月30日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

保守サービスに注力をする企業が多くなってきており、保守サービス市場の拡大に伴いトレンドも変化をしてきています。また保守サービスへのシステム投資による実践事例も様…

Salesforceからの帳票設計&出力体験SVF Cloud for Salesforce 【ウイングアーク1st】 注目 

開催日 8月22日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

ご紹介製品:SVF Cloud for Salesforce世界10万社以上で導入されている「Salesforce」、SFA・CRMだけでなくForce.com…

Salesforceからの帳票設計&出力体験SVF Cloud for Salesforce 【ウイングアーク1st】 注目 

開催日 9月20日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

ご紹介製品:SVF Cloud for Salesforce世界10万社以上で導入されている「Salesforce」、SFA・CRMだけでなくForce.com…

このページの先頭へ

CRM/ 来店客のリピートを増やしたい」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CRM/ 来店客のリピートを増やしたい」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30004855


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ