【第2回】病魔と言う脅威に!カロリー記録のススメ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/01/15

「事業継続」もう1つのリスク対策

自己紹介
クオリティライフ株式会社 代表取締役社長 飯島 邦夫
主な経歴
クオリティ株式会社 常務取締役 ソーシャルメディアやWeb、リアルを組み合わせたマーケティングで、様々な分野で事業の立ち上げを経験。現在は「人と大地をすこやかに」をテーマに食生活を通してビジネスマンが…

【第2回】病魔と言う脅威に!カロリー記録のススメ

1

食事も脅威の1つ

 日常的に利用しているインターネットにはたくさんの脅威があり、それを利用する上での対策を行った上で利用することが当たり前になっていると思います。では、日常生活でみなさんが食べているものの脅威について考えたことはあるでしょうか?衛生状態や保存状態、賞味期限などについては法律で決められており、確かに安全な食材が流通していてそれらの食材を使ったお料理を毎日召し上がっていると思います。
 しかしその料理のカロリーや使われている食材や調味料などを気にされたことはありましたか?痛風の方に「プリン体を避ける」「ビールは飲まないか糖質オフのビールにする」などの制限をしているという話を聞くことがよくあります。このケースは具体的に傷みが生じるのでその傷みを発生させるものを摂らないような食事を心がけていることになりますが、痛みの伴わないメタボリック症候群の場合はどうでしょうか?気づかぬうちに病魔と言う名の“脅威”がアナタを蝕んでいる…というのが1番怖いですよね。

2

メタボリック症候群で気にするポイント

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

継続/【第2回】病魔と言う脅威に!カロリー記録のススメ」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「継続」関連情報をランダムに表示しています。

継続」関連の製品

データセンターの非効率性を解消、注目の次世代インフラを徹底分析 【日本ヒューレット・パッカード】 継続的デリバリーを実現、Amelcoはアプリケーションデプロイをどう迅速化した? 【レッドハット】 スケールアウト型NAS「Cloudy NAS/GLS」 【ニューテック】
垂直統合型システム 統合運用管理 NAS
データセンターの非効率性を解消、注目の次世代インフラを徹底分析 継続的デリバリーを実現、Amelcoはアプリケーションデプロイをどう迅速化した? ラックマウントNAS「Cloudyシリーズ」のハードウェアに、レッドハットのRed Hat Gluster Storageを搭載したスケールアウト型のストレージプラットフォーム。

継続」関連の特集


ソフトウェアが社会生活の中に奥深く入り込むようになり、重要視されるようになった“テスト”。今、開発プ…



2010年3月期の決算から任意適用が始まるIFRS。情報システムに与える影響は?何をどこまでやるべき…



巷を賑わす「グリーンIT」。ベンダ各社から提言が相次ぐ中、ユーザ企業が取るべき施策とは?グリーンIT…


継続」関連のセミナー

サイバーエクスポージャープラットフォーム:Tenable.IO ご紹介 【テナブルネットワークセキュリティ】 締切間近 

開催日 5月31日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

今年で脆弱性診断ツールNessusは、おかげさまで20周年を迎えました。企業のデジタルトランスフォーミングは年を追うごとに進んでいます。セキュリティ攻撃も時代と…

Nessus アップグレードセミナー 【テナブルネットワークセキュリティ】 締切間近 

開催日 5月30日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

今年で脆弱性診断ツールNessusは、おかげさまで20周年を迎えました。企業のデジタルトランスフォーミングは年を追うごとに進んでいます。セキュリティ攻撃も時代と…

BPMソフトってワークフロー、業務パッケージと何がちがうの? 【アシストマイクロ】  

開催日 4月16日(月),5月14日(月),5月28日(月),6月11日(月),6月25日(月)   開催地 オンラインセミナー   参加費 無料

「業務を管理するシステム」と聞いたとき、皆さんはどんなソフトウェア製品をイメージされますか?申請業務をペーパーレスにしたり進捗状況がわかるようになるワークフロー…

「データ分析」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

継続/ 【第2回】病魔と言う脅威に!カロリー記録のススメ」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「継続/ 【第2回】病魔と言う脅威に!カロリー記録のススメ」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30004669


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > データ分析 > その他データ分析関連 > その他データ分析関連のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ