【第2回】病魔と言う脅威に!カロリー記録のススメ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/01/15

「事業継続」もう1つのリスク対策

自己紹介
クオリティライフ株式会社 代表取締役社長 飯島 邦夫
主な経歴
クオリティ株式会社 常務取締役 ソーシャルメディアやWeb、リアルを組み合わせたマーケティングで、様々な分野で事業の立ち上げを経験。現在は「人と大地をすこやかに」をテーマに食生活を通してビジネスマンが…

【第2回】病魔と言う脅威に!カロリー記録のススメ

1

食事も脅威の1つ

 日常的に利用しているインターネットにはたくさんの脅威があり、それを利用する上での対策を行った上で利用することが当たり前になっていると思います。では、日常生活でみなさんが食べているものの脅威について考えたことはあるでしょうか?衛生状態や保存状態、賞味期限などについては法律で決められており、確かに安全な食材が流通していてそれらの食材を使ったお料理を毎日召し上がっていると思います。
 しかしその料理のカロリーや使われている食材や調味料などを気にされたことはありましたか?痛風の方に「プリン体を避ける」「ビールは飲まないか糖質オフのビールにする」などの制限をしているという話を聞くことがよくあります。このケースは具体的に傷みが生じるのでその傷みを発生させるものを摂らないような食事を心がけていることになりますが、痛みの伴わないメタボリック症候群の場合はどうでしょうか?気づかぬうちに病魔と言う名の“脅威”がアナタを蝕んでいる…というのが1番怖いですよね。

2

メタボリック症候群で気にするポイント

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

継続/【第2回】病魔と言う脅威に!カロリー記録のススメ」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「継続」関連情報をランダムに表示しています。

継続」関連の製品

超高速データ分析専用データベース Vertica 【アシスト】 冗長性レベルも使い分け、理研産業がサーバ障害による業務停止をゼロにした秘訣 【日本ストラタステクノロジー】 予算不足や環境変化など「ミッドレンジITの4課題」はストレージで解決できる 【Dell EMC】
DWH PCサーバ その他ストレージ関連
大量データを超高速に処理する列指向型データベース。システム拡張も柔軟かつ低コストで実現可能であり、圧倒的なパフォーマンスでビジネスの迅速な意思決定を支援。 冗長性レベルも使い分け、理研産業がサーバ障害による業務停止をゼロにした秘訣 予算不足や環境変化など「ミッドレンジITの4課題」はストレージで解決できる

継続」関連の特集


不況下におけるコスト削減努力とコンプライアンス実現のための運用管理徹底との板挟みに悩む中堅中小企業に…



「そんなボタン押してない!」…意図しないボタンをクリックさせられてしまう「クリックジャッキング」。そ…



2015年度は、金額が3089億円、数量が約49万回線と見込まれた広域イーサネット市場。27.2%の…


継続」関連のセミナー

事例で解説:HCI 早わかり・丸わかりセミナー 【ソフトバンク コマース&サービス/日本コムシス】 締切間近 

開催日 2月27日(火)   開催地 東京都   参加費 無料

従来のサーバ、ストレージ、SANスイッチ等を組み合わせて「コンバージドインフラ」として利用していたシステム基盤を、1つのアプライアンスで統合を実現した製品のハイ…

事業継続計画(BCP)策定トレーニングコース 【BSIグループジャパン(英国規格協会)】  

開催日 3月7日(水),6月20日(水)   開催地 東京都   参加費 有料 3万2400円(税込)

本コースでは、事業継続計画(BCP)の目的や概要を理解し、BCPを策定する手法を学びます。BCPとは事業の業務の中断・阻害に対応して、事業を復旧・再開し、あらか…

マルチベンダー・インフラの戦略的な運用管理保守術とは 【日本アイ・ビー・エム】  

開催日 3月15日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

昨今、テクノロジーの進化とともに、多くの企業においてITの役割は、「攻めのIT」へと重要な転換期を迎えており、従来のシステム、ネットワークなどに、クラウドやモバ…

「データ分析」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

継続/ 【第2回】病魔と言う脅威に!カロリー記録のススメ」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「継続/ 【第2回】病魔と言う脅威に!カロリー記録のススメ」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30004669


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > データ分析 > その他データ分析関連 > その他データ分析関連のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ