【第2回】病魔と言う脅威に!カロリー記録のススメ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/01/15

「事業継続」もう1つのリスク対策

自己紹介
クオリティライフ株式会社 代表取締役社長 飯島 邦夫
主な経歴
クオリティ株式会社 常務取締役 ソーシャルメディアやWeb、リアルを組み合わせたマーケティングで、様々な分野で事業の立ち上げを経験。現在は「人と大地をすこやかに」をテーマに食生活を通してビジネスマンが…

【第2回】病魔と言う脅威に!カロリー記録のススメ

1

食事も脅威の1つ

 日常的に利用しているインターネットにはたくさんの脅威があり、それを利用する上での対策を行った上で利用することが当たり前になっていると思います。では、日常生活でみなさんが食べているものの脅威について考えたことはあるでしょうか?衛生状態や保存状態、賞味期限などについては法律で決められており、確かに安全な食材が流通していてそれらの食材を使ったお料理を毎日召し上がっていると思います。
 しかしその料理のカロリーや使われている食材や調味料などを気にされたことはありましたか?痛風の方に「プリン体を避ける」「ビールは飲まないか糖質オフのビールにする」などの制限をしているという話を聞くことがよくあります。このケースは具体的に傷みが生じるのでその傷みを発生させるものを摂らないような食事を心がけていることになりますが、痛みの伴わないメタボリック症候群の場合はどうでしょうか?気づかぬうちに病魔と言う名の“脅威”がアナタを蝕んでいる…というのが1番怖いですよね。

2

メタボリック症候群で気にするポイント

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

継続/【第2回】病魔と言う脅威に!カロリー記録のススメ」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「継続」関連情報をランダムに表示しています。

継続」関連の製品

ベリタスと富士通が可能にする、プラットフォームを問わない全方位データ管理 【ベリタステクノロジーズ合同会社】 購買システム「楽々ProcurementII」 【住友電工情報システム】 オールインワンBIツール Actionista! 【ジャストシステム】
バックアップツール SCM BI
ベリタスと富士通が可能にする、プラットフォームを問わない全方位データ管理 多様な購買品目、発注形態に対応し、調達コストの削減効果のあるWeb購買システム。企業の購買プロセスや購買規模にあわせ、約3カ月からのスピード導入も可能。 BIツールの矛盾…導入時につまづかないための対処法とは?

継続」関連の特集


過失による情報漏洩の中で大きな割合を占めているメールによる誤送信。このメール誤送信に関する法的なリス…



つるつるのディスプレイにボタンの存在を感じさせる…そんな触覚フィードバックの技術「ハプティクス」がV…



USBメモリ起因のウイルス感染が多発。対策にUSBメモリ使用をやめた人はどれくらい?セキュリティ機能…


継続」関連のセミナー

ベトナムオフショア開発の「今」を知る/有力IT企業4社登壇 【主催:オープンソース活用研究所 協力:NAL/VietISソフトウェア/コウェル/OneTechnologyJapan】 締切間近 

開催日 7月28日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

★ベトナムオフショア開発の「今」を知る(PHPセキュリティ、CI/継続的インテグレーション、レガシーマイグレーション、AI、VR/ARなど、有力IT企業4社登壇…

ユーザー体験を踏まえたサービスデザインとは 【フェンリル/グッドパッチ】  

開催日 8月4日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

「新規事業だから、とにかくアプリを開発したら良いのでは?」「自社に開発リソースがないから開発できそうな会社に連絡しよう!」そう思ったことはありませんか?企業の存…

事業継続マネジメントシステム(BCMS)内部監査員養成コース 【TWS総合研究所】  

開催日 10月19日(木)〜10月20日(金)   開催地 東京都   参加費 有料 5万4000円(税込/お1人様)

【BCMSの導入・構築必須技能を身に付ける】ISO22301 事業継続マネジメントシステム(BCMS)の内部監査員として業務を遂行するために必要な知識と技術を身…

「データ分析」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

継続/ 【第2回】病魔と言う脅威に!カロリー記録のススメ」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「継続/ 【第2回】病魔と言う脅威に!カロリー記録のススメ」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30004669


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > データ分析 > その他データ分析関連 > その他データ分析関連のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ