ヒントから回答を導いて豪華賞品を当てよう クロスワードキャンペーン

ズームアップIT クラウドコンピューティング」OPEN記念 クロスワードキャンペーン

応募特典

正解者には、キーマンズポイント「200ポイント」をプレゼント。
このキャンペーンで獲得したポイントを使って、以下の賞品に応募することができます。

2011年12月31日 23:59までに応募できる賞品はこちら 200ポイントで応募可能抽選で1名様 Core  i7搭載15.6型ワイドノートPC 100ポイントで応募可能抽選で3名様 光学40倍ズーム搭載フルハイビジョンビデオカメラ 50ポイントで応募可能抽選で10名様 JCBギフトカード 5000円分

※ポイントは、10月26日に付与の予定です(詳細はメールマガジンにてお知らせいたします)

キーマンズポイントプログラムの詳細はこちら >>

応募方法

縦・横のヒントを参考にクロスワードを埋め、カギのマスに当てはまるアルファベットから1つの言葉を連想して、以下のフォームよりご応募下さい。

ヒントを参考にクロスワードを解き明かそう!どうしても答えがわからない人は、ページに答えが載っているよ!

マスにすべてアルファベットが入ります。
縦のヒント

ユーザが必要な時に、必要な機能を必要な分だけサービスとして利用できるようにしたソフトウェアサービス。

⇒答えはこちら:「ズームアップIT クラウドコンピューティング」TOPページ

Windows 2000より搭載されているディレクトリサービス。

⇒答えはこちら:ビッグデータ分析で見つかる“隠れたお宝”


横のヒント

公開されているWebサイトなどから手に入れたメールアドレスに向けて、営利目的のメールを無差別に大量配信すること。

⇒答えはこちら:クラウド利用で注意すべきセキュリティ対策

ビジネス用のアプリケーションソフトをインターネットを通じて顧客にレンタルする事業者のこと。

⇒答えはこちら:23社を比較選定!実例に学ぶIaaSの選び方

IPsecやIPv6を利用した暗号化通信において、通信をはじめる前に暗号化方式や暗号鍵などの情報を交換・共有し、安全な通信路を確立すること。

⇒答えはこちら:PCを共有!検索履歴とメール、見られたくないのは?

Intel社のマイクロプロセッサの基本設計(アーキテクチャ)の総称。


早速、以下のヒントに当てはまる言葉を連想して応募しよう!

今回オープンしたサイトは“ズームアップITクラウドコンピューティング”です。

※応募は1人1回限りとなります。複数回応募いただいた場合は、最終応募内容にて受付とさせていただきます。
応募期間は2011年10月4日(火)から2011年10月17日(月)23:59までとなります。

キャンペーンの応募は終了いたしました。ありがとうございました!


ズームアップIT  クラウドコンピューティングとは?

企業ITにおける選択肢の1つになってきているクラウドコンピューティング。自社に最適な活用法とは何なのか、その答えを見つけていただくべく、2011年9月27日にオープンしたサイトです。
◆「ズームアップIT クラウドコンピューティング」はこちらから


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30004452



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ