SEfeed(エス・イー・フィード)登録キャンペーン

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたに代わって脆弱性情報をチェック!「SEfeed」登録キャンペーン

「SEfeed(エス・イー・フィード)」とは?

また脆弱性発見のニュース…。あらゆる情報ソースを確認して対策するものの、調べるだけでも一苦労。ましてや評価の対象にもならない…。そんな悩みにお応えして新サービス「SEfeed(エス・イー・フィード)」が誕生しました(無料)!
ここでは、「SEfeed」の利用メリットである「情報を探しに行かなくても届くアラートメール」と「数値化されてわかりやすい脆弱性の深刻度」についてご紹介します。
今なら、ご登録いただいた方の中から抽選で豪華賞品が当たる“キャンペーン”を実施中!是非ご登録ください。

[課題解決1] 情報を探しに行かなくてもアラートメールが届く!

日々発見されるITシステムの脆弱性。みなさんはその情報をどのように入手していますか?セキュリティ対策を疎かにしてはならないとお考えの企業であれば、毎日のように多くのサイトや関連書物から自社のITシステムに関する脆弱性情報を収集し対策していることでしょう。しかし、それを負担と感じている情報システム担当者は少なくありません。

そこでSEfeedではアラートメール機能をご用意。SEfeedに登録した製品に、新たに脆弱性対策情報が追加・更新されたときには、アラートメールを自動配信し、情報収集の漏れを防ぎます。

脆弱性に関する情報収集の問題点 TOP3
1位 常に関連サイトをチェックし、情報収集しなければならない
2位 情報源が多様で、すべてを確認できない
3位 予算や体制に乏しく、十分に情報収集できない

※「ITシステム全般の脆弱性対策に関するアンケート
   (2010年7月)」の結果より(キーマンズネット調べ)


SEfeed

今すぐ導入済みのIT製品を登録する!

[課題解決2] 脆弱性の深刻度を数値化!対策の意志決定がスムーズに!

システムの脆弱性に関する情報は入手できたものの、影響を受けるシステムは何か、想定される影響は何か、どんな対策を講じればいいのか、ニュース系のサイトで収集した情報だけでは判断できないことがあります。

SEfeedで発信される情報は、これらの課題も解決しています。さらに、脆弱性の深刻度は共通脆弱性評価システムCVSS(Common Vulnerability Scoring System)によって数値化され、「危険」「警告」「注意」の3段階の基準が定められています。対策の意志決定の参考にしていただけます。

脆弱性対策を実施すべきか否か判断に時間がかかる理由 TOP3
1位 影響分析に時間がかかる
2位 情報が乏しく判断が難しい
3位 社内調整や意思決定に時間がかかる

※「ITシステム全般の脆弱性対策に関するアンケート
   (2010年7月)」の結果より(キーマンズネット調べ)


深刻度とCVSS基本値 脆弱性に対して想定される脅威
危険 7.0〜10.0
警告 4.0〜6.9
注意 0〜3.9

今すぐ導入済みのIT製品を登録する!

今だけ!SEfeedにご登録いただいた方に抽選で豪華商品をプレゼント!

期間中、「SEfeed」にご登録いただいた方の中から抽選で豪華賞品をプレゼント!
脆弱性対策の情報収集に困っている方は、是非「SEfeed」に自社のIT製品を登録して効率的な情報収集ツールとしてお役立てください。

豪華商品

※キーマンズポイントについて、詳しくはこちら
※キーマンズポイントの加算は2月末を予定しています。

キャンペーン参加方法

[1] IT製品のベンダ名をクリック [2] IT製品の製品名をクリック [3] 製品が登録できたら応募完了!
[1] IT製品のベンダ名をクリック CLICK! [2] IT製品の製品名をクリック CLICK! [3] 製品が登録できたら応募完了! CLICK!

下にある「今すぐ導入済みのIT製品を登録する!」ボタンから「登録・変更ページ」を開き、ステップ1から導入しているIT製品のベンダ名を検索。

ステップ2に製品の一覧が表示されるので、その中から導入している製品名をクリック。

「登録する」ボタンを押し、下の「登録製品一覧」に表示されれば応募が完了します。
※製品は繰り返し複数登録できます。

SEfeedについて、詳しくはこちら

今すぐ導入済みのIT製品を登録する!

キャンペーン概要

応募期間 2011年1月24日(月)〜2月18日(金)
応募資格 キーマンズネットの会員でキャンペーン期間中に「SEfeed」に製品を登録いただいた方。
キャンペーン期間中に製品登録を解除された方は対象となりません。
  • ※当選は発送をもって代えさせていただきます。発送は4月末を予定しております。
  • ※発送先はご登録いただいているご住所とさせていただきます。なお、大型賞品の当選の際には、賞品の発送先について、事前にメールにてお問い合わせさせていただく場合がございます。会員登録の内容に不備がある場合や、期日までにご連絡が取れない場合には、当選が無効となることがございますので、ご了承下さい。
  • ※賞品のデザイン・仕様等は変更になる場合がございます。
  • ※プレゼントの海外への発送はいたしません。対象は日本国内のお住まいの方に限らせていただきます。
  • ※リクルート従業員及び関係者の応募はできません。

Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30004107



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ