デスクトップ仮想化はウイルス検索に課題

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

世界の最新事情ナナメ読み! セキュリティWatchers

    阿部 実洋
    Abe Mitsuhiro
    トレンドマイクロ株式会社 セキュリティエキスパート本部
    独立系SIでのプロジェクトマネージャ、ITベンチャーの起業を経て2007年に入社。現在はエンドポイント製品を中心としたソリューションや仮想化関連のセキュリティについての提案、セミナー講演などを行う。
2011/01/18
デスクトップ仮想化はウイルス検索に課題

セキュリティ情報局にご登録頂いた方限定で「デスクトップ仮想化はウイルス検索に課題」の続きがご覧いただけます。

「セキュリティ情報局」とは、週1回のメールとサイト上で、セキュリティの基礎知識や最新情報などの記事をご希望の方にのみご提供する登録制のサービスです。「セキュリティ登龍門50」では、実際に起こったセキュリティに関する被害例やその対策、統計データなどを紹介します。また「セキュリティWatchers」では、最新事情や海外の状況などを専門家がレポートします。


デスクトップ仮想化/デスクトップ仮想化はウイルス検索に課題」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「デスクトップ仮想化」関連情報をランダムに表示しています。

デスクトップ仮想化」関連の製品

セキュリティと利便性を両立する、「デジタルワークスペース」とは 【ヴイエムウェア株式会社】 仮想デスクトップサービス V-DaaS 【富士通】 ランサムウェア対策や情報漏えい対策に失敗した企業は、何が間違っていたのか? 【ダイワボウ情報システム+他】
MDM VDI SDN
なぜ日本企業は「PC持ち出し禁止」をやめられないのか? VDI導入事例集:業種別デスクトップ仮想化活用法、大学・病院でも導入が進む サイバー攻撃による情報漏えいや業務停止といった被害が後を絶たない。多くの企業は“鉄壁な防御”を目指して対策を進めているはずなのに、なぜ被害がなくならないのか。

デスクトップ仮想化」関連の特集


 Windows XPは依然として多くの企業が利用しています。ですが、同OSがリリースされたのは20…



多くのスマートデバイスが業務利用される昨今、これまでの働き方と異なる「ワークスタイル変革」に取り組む…



公共・学校向けの需要が中心となっている同市場で学校関連に強い代理店と連携することでシェアを伸ばしてい…


「仮想化」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30004069


IT・IT製品TOP > 仮想化 > VDI > VDIのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ