新しいテスト手法の必要性…“防御力”とは

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

世界の最新事情ナナメ読み! セキュリティWatchers

    染谷 征良
    Masayoshi Someya
    トレンドマイクロ株式会社 データセンタ−/コアテクノロジーMKG
    外資系セキュリティベンダに10年間勤務し、競合分析・競合優位性に特化した営業マーケティング戦略を担当。2008年よりトレンドマイクロにて各種セキュリティ技術の啓蒙、テクニカルマーケティングを担当。
2010/02/16
新しいテスト手法の必要性…“防御力”とは

セキュリティ情報局にご登録頂いた方限定で「新しいテスト手法の必要性…“防御力”とは」の続きがご覧いただけます。

「セキュリティ情報局」とは、週1回のメールとサイト上で、セキュリティの基礎知識や最新情報などの記事をご希望の方にのみご提供する登録制のサービスです。「セキュリティ登龍門50」では、実際に起こったセキュリティに関する被害例やその対策、統計データなどを紹介します。また「セキュリティWatchers」では、最新事情や海外の状況などを専門家がレポートします。


防御力/新しいテスト手法の必要性…“防御力”とは」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「防御力」関連情報をランダムに表示しています。

防御力」関連の特集


 前回は具体的により現実的なテスト手法がどうあるべきかを説明した。今回は、そのようなテスト手法を使う…



自社を狙うマルウェアが半年で200万件に達するというマイクロソフト。彼らはなぜ「サイバー攻撃の検知力…



ITセキュリティはしっかりと基礎を学んでおかないと、社員が「鎖の一番弱い部分」になる。教本になり得る…


「テストツール」関連の製品

「この変更はここまで影響」、チェンジインパクト解析で可能になるテスト効率化 【日本シノプシス】 テストツール活用事例――年2回のリリースサイクルが月1回へ 【日本シノプシス】
テストツール テストツール
ソフトウェア開発において開発時間の短縮が急務になっている。だが、従来手法ではテスト効率化に限界が。今必要なのは「本当にテストが必要な場所」を提示できるツールだ。 テストツール活用事例――年2回のリリースサイクルが月1回へ

「テストツール」関連の特集


エンジニアの能力に依存せず、高品質なソフトウェアの製造が可能になる「テスト自動化ツール」。今回は何が…



アプリケーション開発や改修に欠かせないテスト工程。この工程にかかるコストを削減する際の切り札となるの…



ソフト開発はテストが満載!ソフトウェアテストの世界を堪能しつつテスト自動化ツールの基礎から最新事情ま…


「開発」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30003631


IT・IT製品TOP > 開発 > テストツール > テストツールのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ