音声通話で注意すべきVoIP独自の脅威とは?

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

世界の最新事情ナナメ読み! セキュリティWatchers

2010/01/21
音声通話で注意すべきVoIP独自の脅威とは?

セキュリティ情報局にご登録頂いた方限定で「音声通話で注意すべきVoIP独自の脅威とは?」の続きがご覧いただけます。

「セキュリティ情報局」とは、週1回のメールとサイト上で、セキュリティの基礎知識や最新情報などの記事をご希望の方にのみご提供する登録制のサービスです。「セキュリティ登龍門50」では、実際に起こったセキュリティに関する被害例やその対策、統計データなどを紹介します。また「セキュリティWatchers」では、最新事情や海外の状況などを専門家がレポートします。


VoIP/音声通話で注意すべきVoIP独自の脅威とは?」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「VoIP」関連情報をランダムに表示しています。

VoIP」関連の特集


2012年、750億円と見込まれる同市場。PBXクラウドサービス需要も拡大しつつある同市場で、1位に…



海外との遠隔会議を実現する際には、日本とは異なる環境があることに注意すべき。中国におけるグレートファ…



IP電話などのVoIPネットワークでセキュリティ上必要不可欠になると言われている「セッションボーダー…


「VoIP」関連の特集


今回ピックアップするのはVoIPゲートウエイ。企業向けのIP電話は2003年ごろから本格的にスタート…



コスト面で魅力的なIP電話。その基礎はもちろん、音声品質を悪くする「遅延/遅延揺らぎ(ジッタ)/損失…



 前回はVoIP独自の脅威とその対策について見てきた。続いてSIPベースのVoIPセキュリティルール…


「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30003532


IT・IT製品TOP > 通信サービス > VoIP > VoIPのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ