iPhone人気で魚肉ソーセージが売れるワケ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載日 2010/02/19
金曜Blackピット 〜世界の“面白ニュース”つまみ食い編〜

登場人物紹介

金曜Black★ピット!気になるその登場人物をちょっとだけご紹介します♪
ブラックピット

ブラックピット

NAME

ブラックピット(本名非公開)

AGE

36(独身)

所属

某企業SE(今年で6年目)

その他

昔レーサーに憧れ、夢見ていたが断念した経歴を持つ。(中学生の時にゲームセンターのレーシングゲームで全国1位を取り、なんとなく自分ならイケる気がしてしまった。)愛車は黒のスカイライン。憧れはGTR。車とF1観戦が趣味。笑いはもっぱらシュールなネタが好き。

上司X

上司X

NAME

上司X(本名なぜか非公開)

AGE

46

所属

某企業システム部長(かなりのITベテラン)

その他

中学生の時に秋葉原のBit-INN(ビットイン)で見たTK-80に魅せられITの世界に入る。以来ITひと筋。もともと車が趣味だったが、ブラックピットの影響で、つい最近F1にはまる。愛車はGTR(でも中古らしい。)人懐っこい×面倒見が良い性格。

58th Lap: iPhone人気で「魚肉ソーセージ」が売れるワケとは?
魚肉ソーセージでの操作例
※写真はイメージです。
 魚肉ソーセージとIT。まったく関係なさそうな感じだが、実は関係大アリだ。この冬、韓国では魚肉ソーセージ「メクスボン」が馬鹿売れ。しかもその購入者の多くはiPhoneユーザなんだって。今回はそんなニュースを紹介しよう。

 メクスボンは韓国の魚肉ソーセージ。ソーセージといっても、日本でいうところの「チーズ入りかまぼこ」に近いもの。あの、直径1cmぐらいの円筒形で、ビニール的なモノで個包装されているアレだ。軽いおやつとして人気の一品なんだって。で、ひとまずこれは置いておいて……。

 韓国では2009年11月末日にiPhoneが販売開始され、世界の他国の例に漏れず大ヒットしている。事前予約だけでも6万人が殺到したというからその人気のスゴさがわかるというもの。手に入れた多くのユーザがこぞって使用しているわけだが、1つ難点がある。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

金曜Black★ピット/ iPhone人気で魚肉ソーセージが売れるワケ」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「金曜Black★ピット/ iPhone人気で魚肉ソーセージが売れるワケ」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。 また、「金曜Black★ピット」の記事は、インターネット上に 配信されているニュース内容をもとに、キーマンズネットが編集して掲載しており、ニュース内容の正確性、真実性等を保証するものではありません。


30003503



このページの先頭へ
噂のIT都市伝説

キーマンズネットとは

ページトップへ