不正プログラムの増加とスピードの変化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

世界の最新事情ナナメ読み! セキュリティWatchers

    平原 伸昭
    Nobuaki Hirahara
    トレンドマイクロ株式会社 サポートサービス本部
    日本地域に特化した不正プログラム解析とサポートを行う「リージョナルトレンドラボ」を統括。ITセキュリティの専門家として、検体の解析や脅威の傾向分析、ウイルス感染被害発生時の企業サポートを行う。
2009/11/02
不正プログラムの増加とスピードの変化

セキュリティ情報局にご登録頂いた方限定で「不正プログラムの増加とスピードの変化」の続きがご覧いただけます。

「セキュリティ情報局」とは、週1回のメールとサイト上で、セキュリティの基礎知識や最新情報などの記事をご希望の方にのみご提供する登録制のサービスです。「セキュリティ登龍門50」では、実際に起こったセキュリティに関する被害例やその対策、統計データなどを紹介します。また「セキュリティWatchers」では、最新事情や海外の状況などを専門家がレポートします。


Webからの脅威/不正プログラムの増加とスピードの変化」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「Webからの脅威」関連情報をランダムに表示しています。

Webからの脅威」関連の特集


 企業のITシステムは様々な脅威にさらされており、業種、業態、規模の大小に関わらず、ウイルス対策にま…



 2009年「ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞に選ばれたのは、「政権交代」だそうだが、コンピュ…



 近年、企業を取り巻く経済情勢や競争環境の激変にともない、企業の投資意欲は減退し、コスト削減の必要性…


「アンチウイルス」関連の特集


2014年度のオンラインバンキングに関わる不正送金は1876件、被害は29億円(法人口座だけで10億…



 ウイルスはフロッピーディスクを感染経路にするものから、メール経由の感染、そして、ウイルスが相互に連…



気がつかぬ間に企業システムに忍び込み、情報を盗み出す脅威が増殖中。複合的な攻撃を行うウイルスの実態に…


「エンドポイントセキュリティ」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30003415


IT・IT製品TOP > エンドポイントセキュリティ > アンチウイルス > アンチウイルスのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ