この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

製品の基礎をきちんと理解! IT製品解体新書

最新「プロジェクタ」を使いこなす!

2009/09/07


 プロジェクタは、企業内におけるプレゼンテーション、研修・教育など様々な用途に用いられ、すでに多くの企業で導入されている。今回のIT製品解体新書では、高機能化に加え、軽量化・小型化が進み、日常業務での活用シーンも増えているプロジェクタの基本概要を簡単におさらいするとともに、ビジネスシーンにおけるプロジェクタの活用術を、最新機能を紹介しながら解説する。また、IT製品選び方ガイドでは、自社の用途に合った製品選択のポイントを、スペック値と使い勝手の2つの側面から解説しているので、こちらもぜひ参考にしてほしい。

プロジェクタ

※「プロジェクタ/最新「プロジェクタ」を使いこなす!」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「プロジェクタ/最新「プロジェクタ」を使いこなす!」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)

プロジェクタの選び方ガイドへ


1

プロジェクタを解体しよう!

1-1

プロジェクタとは?

 プロジェクタは、光源とレンズを用いて、映像をスクリーン上に拡大して投映する機械である。パソコン画面やビデオ動画など、入力できる画像・動画は様々だ。家庭で動画などを投映して楽しむプロジェクタは「ホームプロジェクタ」、企業で主にパソコンの画面などを投映するプロジェクタを「データプロジェクタ」と呼ぶこともあるが、ここでは後者の「データプロジェクタ」に主眼に置いて解説を進めていく。

図1 プロジェクタの概観<例>
図1 プロジェクタの概観<例>
*加賀コンポーネント「PS200シリーズ」
(資料提供:加賀コンポーネント)

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

プロジェクタ/最新「プロジェクタ」を使いこなす!」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「プロジェクタ」関連情報をランダムに表示しています。

プロジェクタ」関連の製品

誰でも簡単にデータ分析できるBIツール「Actionista!」 【ジャストシステム】 遠隔会議用スピーカーフォン「YVC-300」 【ヤマハ】 管理会計のデータ集計・分析も手間なく実現するBI Actionista! 【ジャストシステム】
BI Web会議 BI
“かんたん、きれい、分かりやすい”
「誰でも分析」を実現するオールインワンBIツール。誰でも簡単に本格的な分析が行え、分析結果を組織内で自由に共有することが可能。
高性能の適応型エコーキャンセラーを始め、ヤマハが長年培ってきた音声処理技術を数多く搭載。音声とノイズをしっかり仕分けし、スマートフォンの電話利用時にも使える。 “かんたん、きれい、分かりやすい”
「誰でも分析」を実現するオールインワンBIツール。誰でも簡単に本格的な分析が行え、分析結果を組織内で自由に共有することが可能。

プロジェクタ」関連の特集


消費者の薄型TV志向、大画面志向は強く今後も高い成長が見込まれるデジタルTV市場。市場はどこまで伸び…



2020年に超臨場感のあるパブリックビューイングを!NTTの研究開発センタに潜入!!



2007年国内市場規模は、金額で前年比7.4%減の306億円、数量で3.8%増の19万台と見込まれて…


「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

プロジェクタ/ 最新「プロジェクタ」を使いこなす!」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「プロジェクタ/ 最新「プロジェクタ」を使いこなす!」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2


30003152


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > プロジェクター > プロジェクターのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ