この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

製品の基礎をきちんと理解! IT製品解体新書

企業の課題を「複合機」で解決せよ!

2009/06/22


 紙文書の処理に関わる機能を集約した「複合機」は、業種を問わず様々なオフィスで導入されており、PCに次いで触れる機会の多い機器となっている。近年では、ただ機能を統合して省スペース化を図るだけでなく、細かな企業ニーズに対応しながら業務の効率化を実現するソリューションの一部としても、その立ち位置を確立しつつある。今回のIT製品解体新書では、複合機による業務効率化やグリーンITといったトレンドに焦点を当て、最新動向を詳しく紹介していく。また、IT製品選び方ガイドの複合機特集では、各企業にとって最適な製品を導入するために確認すべきポイントを解説しているので、こちらもあわせてご参照いただきたい。

複合機

※「複合機/企業の課題を「複合機」で解決せよ!」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「複合機/企業の課題を「複合機」で解決せよ!」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)

複合機の選び方ガイドへ


1

「複合機」を解体しよう!

1-1

複合機とは

 複合機はコピー機/プリンタを中核として、スキャナやファックスといった、紙文書を取り扱うための複数の機能を、1つの筐体にまとめて搭載した製品だ。ネットワークに接続でき、LANを通じてこれらの機能を複数のPCから共有できる製品も、既に一般的となっている。オフィス機器の省スペース化を主な目的として広く普及してきたが、文書の電子化が進む近年では、デジタル情報と紙文書を相互に入力/出力するための「窓口」として、高機能/高性能化が図られてきた。

図1 複合機とは
図1 複合機とは

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

複合機/企業の課題を「複合機」で解決せよ!」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「複合機」関連情報をランダムに表示しています。

複合機」関連の製品

印刷イメージログ監視システム 「PrintInsight」 【ギガ+他】 単なるレンタルではない、導入から運用管理まで楽にする「PCのサービス化」とは 【横河レンタ・リース】 文書管理・情報共有システム 楽々Document Plus 【住友電工情報システム】
統合ログ管理 ノートパソコン 文書管理
印刷された文書の情報をすべて取得、保管し、その情報を把握・分析することで、印刷物からの情報漏洩を効果的に抑止する、紙媒体に特化したセキュリティソリューション。 サーバや業務アプリなどビジネスで使うITシステムの多くをサービスとして利用している企業は多い。普段使うPCをサービス化できたらどのようなメリットがあるのだろうか。 簡単登録、高速検索、高速表示、高セキュリティ。オフィス文書やPDFなど幅広いデータ形式に対応。ワークフロー機能も搭載。契約書管理やISO管理、e-文書法にも対応。

複合機」関連の特集


導入されていないオフィスはないほど、数多くの製品が導入・リースされている複合機。複合機にまつわる情報…



 今回はコモンクライテリア(Common Criteria:以後CCと呼ぶ)に対する、政府機関やIT…



手軽に使えるモノからエンタープライズレベルのモノまで、機能レベル/価格帯とも充実のラインナップが用意…


「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

複合機/ 企業の課題を「複合機」で解決せよ!」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「複合機/ 企業の課題を「複合機」で解決せよ!」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2


30003017


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > 複合機 > 複合機のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ