この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

やさしく学べる 図解でわかるIT製品入門

アニメで即解「プロジェクタ」特集!

2009/03/27


 「自分の担当分野しか知らない」なんてことはなかなか言えない情報システム担当者。まったく関係ない分野の製品も一応は押さえておきたい…でも、じっくり勉強する暇はない!というアナタのために、様々な分野の製品をアニメーションで簡単に解説。今回のテーマは「プロジェクタ」。パソコン画像やDVDなどのビデオ映像をスクリーンに拡大して投影する機能を提供する「プロジェクタ」の仕組みを、簡単な動画で解説する。また、もっと詳しく知りたい場合は、IT製品解体新書の「プロジェクタ特集」で投影方式の違いや最新動向などを詳しく解説しているので、ぜひそちらも参考にしていただきたい。

プロジェクタ

プロジェクタとは何か?

 プロジェクタとは、映画やスライドなどの画像を光源(ランプ)とレンズを用いて、スクリーン上に拡大して投影する機械のことだ。スライドやフィルム映写機、OHPが使われた昔から絶えることなく続いてきた大画面映像のニーズに応えるとともに、最近では場所を選ばず効率的/効果的なコミュニケーションを行なうための営業ツールとしても活用領域が広がっている。
 それでは、「プロジェクタ」の基本から押さえていこう。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

プロジェクタ/アニメで即解「プロジェクタ」特集!」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「プロジェクタ」関連情報をランダムに表示しています。

プロジェクタ」関連の製品

誰でも簡単にデータ分析できるBIツール「Actionista!」 【ジャストシステム】 遠隔会議用スピーカーフォン「YVC-300」 【ヤマハ】 サポート終了!desknet's NEOへの乗り換えも新規導入もお得に 【リスモン・ビジネス・ポータル】
BI Web会議 グループウェア
“かんたん、きれい、分かりやすい”
「誰でも分析」を実現するオールインワンBIツール。誰でも簡単に本格的な分析が行え、分析結果を組織内で自由に共有することが可能。
高性能の適応型エコーキャンセラーを始め、ヤマハが長年培ってきた音声処理技術を数多く搭載。音声とノイズをしっかり仕分けし、スマートフォンの電話利用時にも使える。 332万人超のユーザーが利用するグループウェア desknet's NEO のクラウドサービス版。導入実績4000社以上。メール・スケジュール・ワークフローなど、全25機能が利用可能。

プロジェクタ」関連の特集


2009年度の「ビジネスプロジェクタ」シェアをお届けします。1位のベンダはどこ?今後の市場予測とは?…



ユーザ企業IT担当者433人を対象に「プロジェクタ」の調査を実施。低価格化及び高機能化が進むプロジェ…



有意義な会議であっても、日程調整や事前資料の共有、議事録作成など多くの手間が潜んでいるもの。ITツー…


「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

プロジェクタ/ アニメで即解「プロジェクタ」特集!」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「プロジェクタ/ アニメで即解「プロジェクタ」特集!」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30002918


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > プロジェクター > プロジェクターのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ