期待通りの体感速度「WAN高速化ツール」!

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

やさしく学べる 図解でわかるIT製品入門

期待通りの体感速度「WAN高速化ツール」!


 「自分の担当分野しか知らない」なんてことはなかなか言えない情報システム担当者。まったく関係ない分野の製品も一応は押さえておきたい…でも、じっくり勉強する暇はない!というアナタのために、様々な分野の製品をアニメーションで簡単に解説。今回のテーマは「WAN高速化ツール」。現状の通信回線の帯域を変えることなくWANを高速化できる「WAN高速化ツール」とは何か、簡単な動画で解説する。また、もっと詳しく知りたい場合は、IT製品解体新書の「WAN高速化ツール特集」でツールが必要とされる背景から基本機能、予想される導入効果などを詳しく解説している。ぜひそちらも参考にしていただきたい。

WAN高速化ツール

WAN高速化ツールとは何か?

 ブロードバンドの普及によって、企業システムをWAN越しに活用したり、これまで拠点ごとに用意していたサーバを1ヵ所に統合したりという動きが、最近になって多く見受けられるようになった。しかし現状では距離による伝送遅延の影響や回線品質の悪さなどによって、期待通りの体感速度を得られず不満を感じる人が多いようだ。こうした課題を克服するために登場したのが、WAN高速化ツールだ。WAN高速化ツールとはその名の通り、WANを介してやり取りされるデータ通信の高速化とパフォーマンスの最適化を、通信回線の帯域を増強することなく実現するツールである。
 それでは、「WAN高速化ツール」の基本から押さえていこう。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

WAN高速化ツール/期待通りの体感速度「WAN高速化ツール」!」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「WAN高速化ツール」関連情報をランダムに表示しています。

WAN高速化ツール」関連の特集


製品認知や導入効果が浸透し始め、全国や海外拠点を持つ企業需要も高まり、市場拡大が見込まれる「WAN高…



ネットワークで重要な役割を果たしている「経路制御」。その仕組みを理解し、ルータが行っている経路制御を…



タブレットなど新たなネット接続デバイスの普及に伴って、Webサーバへのトラフィックが急増する中、注目…


「WAN高速化」関連の特集


IT担当者675人を対象にWAN高速化ツールの導入状況を調査。導入目的や選定時の重視ポイントなどから…



基本機能、導入検討の際の盲点など、イチからきっちり解説します。サーバ統合時には欠かせないツールとなり…



WANを介して利用するアプリケーションのレスポンスタイム向上や、WANを流れるトラフィックのデータ量…


「ネットワーク機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

WAN高速化ツール/ 期待通りの体感速度「WAN高速化ツール」!」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「WAN高速化ツール/ 期待通りの体感速度「WAN高速化ツール」!」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30002913


IT・IT製品TOP > ネットワーク機器 > WAN高速化 > WAN高速化のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ