顧客を満足させてますか?コンタクトセンタ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

やさしく学べる 図解でわかるIT製品入門

顧客を満足させてますか?コンタクトセンタ


 「自分の担当分野しか知らない」なんてことはなかなか言えない情報システム担当者。まったく関係ない分野の製品も一応は押さえておきたい…でも、じっくり勉強する暇はない!というアナタのために、様々な分野の製品をアニメーションで簡単に解説。今回のテーマは「コンタクトセンタ」。顧客データベースなどを一元化し、顧客の利便性を向上させサービスの均質化・高度化を図るコンタクトセンタとは何か、簡単な動画で解説する。また、もっと詳しく知りたい場合は、IT製品解体新書の「CTI特集」で製品の基本機能や最新情報などを紹介している。そちらもぜひ参考にしていただきたい。

コンタクトセンタ

コンタクトセンタを実現するCTIとは何か?

 CTIとは、電話(音声やFAX)を情報システムに結び付ける技術の総称で、主にコンタクトセンタで利用されることが多い。顧客からの着信に応じてデータベース上の顧客情報や商品購入履歴などを取り出し、きめ細かく顧客の属性に即した対応を図る目的で使われている。コンタクトセンタでは、着信を対象にしたインバウンド業務、多数に向けて発信するアウトバウンド業務の2種類の業務が行われている。通販や顧客サポートなどに電話した経験がある方は多いだろう。そこで必ず使われているのがCTIだ。
 それでは、このCTIを利用した「コンタクトセンタ」の基本から押さえていこう。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

コンタクトセンタ/顧客を満足させてますか?コンタクトセンタ」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コンタクトセンタ」関連情報をランダムに表示しています。

コンタクトセンタ」関連の製品

コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support 【オウケイウェイヴ】 音声マイニングソリューション 「VextVoiceMiner」 【ベクスト】
CRM FAQシステム データ分析ソリューション
電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 FAQの作成・公開・評価から、コンタクトセンタにおける問い合わせ管理業務までをワンストップで提供。顧客対応業務の効率化と顧客満足度の向上を同時に実現する。 コンタクトセンタに蓄積された音声データを音声認識によってテキスト化し、テキスト化されたテキストデータをテキストマイニングによって分析・活用するソリューション。

コンタクトセンタ」関連の特集


Webマーケティング施策を行っても、何が本当に売上向上などの効果につながっているのかわからなければ「…



2014年には1兆5550億円市場と予測されるデータセンタビジネス市場。そのカギを握る「クラウドサー…



クラウド時代に問い直される情シス部門の存在価値。「データサイエンティスト」の役割を担うことで拓ける情…


コンタクトセンタ」関連のセミナー

音声マイニングソリューション活用事例紹介セミナー 【ベクスト/アグレックス】  

開催日 10月5日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

本セミナーでは、近年注目を集める音声マイニング(=音声認識+テキストマイニング)の最新技術・最新動向に関するご紹介をはじめ、実際のツールを用いたデモンストレーシ…

大阪開催セミナーAI/VOC/クラウドで実現する効果 【ベルシステム24】 締切間近 

開催日 9月27日(水)   開催地 大阪府   参加費 無料

大阪開催AI/VOC/クラウド」が実現させる最先端コンタクトセンターソリューションの効果本セミナーでは、AIを含めたテクノロジーを自在に組み合わせ、席数ベースで…

クラウドを活用したコンタクトセンター運営のポイント 【楽天コミュニケーションズ/ラクス】 締切間近 

開催日 9月27日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

コンタクトセンター/ヘルプデスクの顧客対応品質の向上や生産性の改善にあたり、様々なサービスが出回っています。自社にあったシステムを選ぶポイントや活用方法、実際の…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

コンタクトセンタ/ 顧客を満足させてますか?コンタクトセンタ」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「コンタクトセンタ/ 顧客を満足させてますか?コンタクトセンタ」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30002785


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ