顧客を満足させてますか?コンタクトセンタ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

やさしく学べる 図解でわかるIT製品入門

顧客を満足させてますか?コンタクトセンタ


 「自分の担当分野しか知らない」なんてことはなかなか言えない情報システム担当者。まったく関係ない分野の製品も一応は押さえておきたい…でも、じっくり勉強する暇はない!というアナタのために、様々な分野の製品をアニメーションで簡単に解説。今回のテーマは「コンタクトセンタ」。顧客データベースなどを一元化し、顧客の利便性を向上させサービスの均質化・高度化を図るコンタクトセンタとは何か、簡単な動画で解説する。また、もっと詳しく知りたい場合は、IT製品解体新書の「CTI特集」で製品の基本機能や最新情報などを紹介している。そちらもぜひ参考にしていただきたい。

コンタクトセンタ

コンタクトセンタを実現するCTIとは何か?

 CTIとは、電話(音声やFAX)を情報システムに結び付ける技術の総称で、主にコンタクトセンタで利用されることが多い。顧客からの着信に応じてデータベース上の顧客情報や商品購入履歴などを取り出し、きめ細かく顧客の属性に即した対応を図る目的で使われている。コンタクトセンタでは、着信を対象にしたインバウンド業務、多数に向けて発信するアウトバウンド業務の2種類の業務が行われている。通販や顧客サポートなどに電話した経験がある方は多いだろう。そこで必ず使われているのがCTIだ。
 それでは、このCTIを利用した「コンタクトセンタ」の基本から押さえていこう。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

コンタクトセンタ/顧客を満足させてますか?コンタクトセンタ」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コンタクトセンタ」関連情報をランダムに表示しています。

コンタクトセンタ」関連の製品

音声マイニングソリューション 「VextVoiceMiner」 【ベクスト】 Jabra EVOLVE シリーズ 【GNネットコムジャパン】 OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support 【オウケイウェイヴ】
データ分析ソリューション 電話会議 FAQシステム
コンタクトセンタに蓄積された音声データを音声認識によってテキスト化し、テキスト化されたテキストデータをテキストマイニングによって分析・活用するソリューション。 両耳ヘッドセットを使ってみて分かった!仕事がはかどらない理由 FAQの作成・公開・評価から、コンタクトセンタにおける問い合わせ管理業務までをワンストップで提供。顧客対応業務の効率化と顧客満足度の向上を同時に実現する。

コンタクトセンタ」関連の特集


 第2回、第3回ではスマートデバイスならではの特長を生かした活用事例を紹介してきました。こうした新た…



ビッグデータ活用は、ソーシャルメディアの分析をはじめとする、マーケティング領域での広がりも期待される…



情報漏洩は、内部の人間による持ち出しが大半。いつ、誰が、どこに出入りしたかをしっかり記録し、確認でき…


コンタクトセンタ」関連のセミナー

Connected AI Conference 2016 【ナノオプト・メディア】 締切間近 

開催日 12月9日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

加速する人工知能がもたらす社会変革〜 “繋がるAI”の活用で実現するビジネスの未来とは?〜加速する人工知能がもたらす社会変革をテーマとし、ビジネスへ与えるインパ…

音声マイニングの最新情報と活用事例 【ベクスト】 締切間近 

開催日 12月15日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

テキストマイニングツールVextMinerを始めとした「Vextシリーズ」のユーザー様による導入事例の発表を中核として新技術や新製品の情報を、いち早く皆様にお届…

空色様ご登壇!ハイブリッド型Web接客の可能性 【主催:ベルシステム24】  

開催日 12月16日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

テクノロジーが創る 新しい顧客接点のカタチ …

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

コンタクトセンタ/ 顧客を満足させてますか?コンタクトセンタ」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「コンタクトセンタ/ 顧客を満足させてますか?コンタクトセンタ」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30002785


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ