2年越し無言電話、遂に決着!その犯人とは

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載日 2008/05/16
金曜Blackピット 〜世界の“面白ニュース”つまみ食い編〜

登場人物紹介

今回から始まる金曜Black★ピット!気になるその登場人物をちょっとだけご紹介します♪
ブラックピット

ブラックピット

NAME

ブラックピット(本名非公開)

AGE

35(独身)

所属

某企業SE(今年で5年目)

その他

昔レーサーに憧れ、夢見ていたが断念した経歴を持つ。(中学生の時にゲームセンターのレーシングゲームで全国1位を取り、なんとなく自分ならイケる気がしてしまった。)愛車は黒のスカイライン。憧れはGTR。車とF1観戦が趣味。笑いはもっぱらシュールなネタが好き。

上司X

上司X

NAME

上司X(本名なぜか非公開)

AGE

45

所属

某企業システム部長(かなりのITベテラン)

その他

中学生の時に秋葉原のBit-INN(ビットイン)で見たTK-80に魅せられITの世界に入る。以来ITひと筋。もともと車が趣味だったが、ブラックピットの影響で、つい最近F1にはまる。愛車はGTR(でも中古らしい。)人懐っこい×面倒見が良い性格。

1stlap 無言電話にうなされること2年 犯人の正体はまさかの××!?
おぃピット!聞いてくれ。っておい、何死んだ魚の様な目で、画面を見つめているんだ。魂が抜けてるぞ・・・。何?GWの休みボケがまだ取れないって?既に明日の休日のことで頭がいっぱい?まぁいい、休み前日のこの時間はワタシもどうも苦手だよ。そうだ、これから毎週金曜のおやつタイムに、息抜きがてらワタシが小ネタを披露しよう。え、いらない?・・・まぁ、そういわずに♪今週も面白いニュースを見つけたんだ。

ドイツでの話なんだが、2年間も無言電話に悩まされていた男がいた。もちろん着信拒否はしたものの、着信拒否サービスへの支払い料金だって馬鹿にならない。しばらくしてサービスを解約するとまたかかってくる…っていうのが2年間も続いたんだそうだ。

それだけ長期間に渡って無言電話が続けば、「ストーカーかも…」ってびびったんだろうね。最近じゃあ、怖い事件も多いしね。結局、警察に相談して捜査してもらった。さて、この執拗な無言電話の正体は、変質者か、はたまた幽霊か?

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

金曜Black★ピット/ 2年越し無言電話、遂に決着!その犯人とは」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「金曜Black★ピット/ 2年越し無言電話、遂に決着!その犯人とは」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。 また、「金曜Black★ピット」の記事は、インターネット上に 配信されているニュース内容をもとに、キーマンズネットが編集して掲載しており、ニュース内容の正確性、真実性等を保証するものではありません。


30002702



このページの先頭へ
噂のIT都市伝説

キーマンズネットとは

ページトップへ