まるっと超速理解!「統合運用管理ツール」

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

やさしく学べる 図解でわかるIT製品入門

まるっと超速理解!「統合運用管理ツール」

2008/03/14


 「自分の担当分野しか知らない」なんてことはなかなか言えない情報システム担当者。まったく関係ない分野の製品も一応は押さえておきたい…でも、じっくり勉強する暇はない!というアナタのために、様々な分野の製品をアニメーションで簡単解説。今回のテーマは「統合運用管理ツール」。「統合」「運用」「管理」といったキーワードから、なんとなく製品の概要は想像できるが、その実態やいかに!?以下、「統合運用管理ツール」の概要を動画でサクッと紹介していこう。また、製品購入ウラづけガイドの統合運用管理ツール特集では、製品の基礎を押さえた上での製品選びのコツや、今後の市場動向について紹介しているので、ぜひそちらも参考にしてほしい。

統合運用管理ツール

統合運用管理ツールとは

 統合運用管理ツールとは、ITシステムの運用管理のための各ツールを統合して、システムを一元的に管理・監視するためのツールだ。導入する時点で必要な管理ツールから個別に導入でき、最終的には複数の管理対象を1つのコンソールで集中的に管理することができる。増え続ける企業のIT資産を、より効率的に運用管理していくために、欠かすことできないツールが「統合運用管理ツール」なのだ。それでは、「統合運用管理ツール」の基本から押さえていこう。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

統合運用管理ツール/まるっと超速理解!「統合運用管理ツール」」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「統合運用管理ツール」関連情報をランダムに表示しています。

統合運用管理ツール」関連の特集


複数のクラウドサービスから最適なものを組み合わせて利用している企業も多く「マルチクラウド運用」のニー…



イマドキの「資産管理ツール」はIT資産の管理だけじゃない!基礎のおさらいに加え、思わぬ効果を発揮した…



不況下におけるコスト削減努力とコンプライアンス実現のための運用管理徹底との板挟みに悩む中堅中小企業に…


「統合運用管理」関連の製品

従来の手法は通用しない? Windows 10を最大限に活かす“プラスワン”とは? 【ヴイエムウェア株式会社】 徹底調査:あなたの企業は24時間365日の可用性を実現できている? 【Veeam Software japan】 業務アプリがなんだか遅い――ログでは不明な遅延の原因を迅速に特定するには? 【ソーラーウインズ・ジャパン】
統合運用管理 統合運用管理 統合運用管理
従来の手法は通用しない? Windows 10を最大限に活かす“プラスワン”とは? 「止まらないシステム」どうすれば実現可能? 調査結果から分かったこと 業務アプリがなんだか遅い――ログでは不明な遅延の原因を迅速に特定するには?

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

統合運用管理ツール/ まるっと超速理解!「統合運用管理ツール」」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「統合運用管理ツール/ まるっと超速理解!「統合運用管理ツール」」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30002455


IT・IT製品TOP > 運用管理 > 統合運用管理 > 統合運用管理のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ