まるっと超速理解!「統合運用管理ツール」

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

やさしく学べる 図解でわかるIT製品入門

まるっと超速理解!「統合運用管理ツール」

2008/03/14


 「自分の担当分野しか知らない」なんてことはなかなか言えない情報システム担当者。まったく関係ない分野の製品も一応は押さえておきたい…でも、じっくり勉強する暇はない!というアナタのために、様々な分野の製品をアニメーションで簡単解説。今回のテーマは「統合運用管理ツール」。「統合」「運用」「管理」といったキーワードから、なんとなく製品の概要は想像できるが、その実態やいかに!?以下、「統合運用管理ツール」の概要を動画でサクッと紹介していこう。また、製品購入ウラづけガイドの統合運用管理ツール特集では、製品の基礎を押さえた上での製品選びのコツや、今後の市場動向について紹介しているので、ぜひそちらも参考にしてほしい。

統合運用管理ツール

統合運用管理ツールとは

 統合運用管理ツールとは、ITシステムの運用管理のための各ツールを統合して、システムを一元的に管理・監視するためのツールだ。導入する時点で必要な管理ツールから個別に導入でき、最終的には複数の管理対象を1つのコンソールで集中的に管理することができる。増え続ける企業のIT資産を、より効率的に運用管理していくために、欠かすことできないツールが「統合運用管理ツール」なのだ。それでは、「統合運用管理ツール」の基本から押さえていこう。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

統合運用管理ツール/まるっと超速理解!「統合運用管理ツール」」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「統合運用管理ツール」関連情報をランダムに表示しています。

統合運用管理ツール」関連の特集


サーバ仮想化やVDIなど、仮想環境でのシステム利用は増加中。そして次にくるのが、ストレージプールを仮…



エンドユーザーからのクレーム・相談に対応し、システムの障害発生アラートに脅かされ、他の作業が疎かにな…



多くの帳票を電子化し業務の効率化を推進する「電子帳票システム」。基本機能から最新動向までを、わかりや…


「統合運用管理」関連の製品

「オンプレミス+クラウドを活用、しかも運用負荷は軽減」は現実的か 【ネットワンシステムズ】 イノベーションを加速・持続させる次世代ITインフラの条件とは? 【日本ヒューレット・パッカード】 ハイブリッドITで独自の強みを強化、SBIリクイディティ・マーケットのIT戦略 【日本ヒューレット・パッカード】
統合運用管理 統合運用管理 統合運用管理
急速に変化するビジネス環境に対応するには、オンプレミスやクラウドのITインフラも迅速に変える必要がある。従来の手法を覆すITパートナーによる新サービスを紹介する。 イノベーションを加速・持続させる次世代ITインフラの条件とは? ハイブリッドITで独自の強みを強化、SBIリクイディティ・マーケットのIT戦略

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

統合運用管理ツール/ まるっと超速理解!「統合運用管理ツール」」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「統合運用管理ツール/ まるっと超速理解!「統合運用管理ツール」」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30002455


IT・IT製品TOP > 運用管理 > 統合運用管理 > 統合運用管理のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ