まるっと超速理解!「統合運用管理ツール」

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

やさしく学べる 図解でわかるIT製品入門

まるっと超速理解!「統合運用管理ツール」

2008/03/14


 「自分の担当分野しか知らない」なんてことはなかなか言えない情報システム担当者。まったく関係ない分野の製品も一応は押さえておきたい…でも、じっくり勉強する暇はない!というアナタのために、様々な分野の製品をアニメーションで簡単解説。今回のテーマは「統合運用管理ツール」。「統合」「運用」「管理」といったキーワードから、なんとなく製品の概要は想像できるが、その実態やいかに!?以下、「統合運用管理ツール」の概要を動画でサクッと紹介していこう。また、製品購入ウラづけガイドの統合運用管理ツール特集では、製品の基礎を押さえた上での製品選びのコツや、今後の市場動向について紹介しているので、ぜひそちらも参考にしてほしい。

統合運用管理ツール

統合運用管理ツールとは

 統合運用管理ツールとは、ITシステムの運用管理のための各ツールを統合して、システムを一元的に管理・監視するためのツールだ。導入する時点で必要な管理ツールから個別に導入でき、最終的には複数の管理対象を1つのコンソールで集中的に管理することができる。増え続ける企業のIT資産を、より効率的に運用管理していくために、欠かすことできないツールが「統合運用管理ツール」なのだ。それでは、「統合運用管理ツール」の基本から押さえていこう。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

統合運用管理ツール/まるっと超速理解!「統合運用管理ツール」」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「統合運用管理ツール」関連情報をランダムに表示しています。

統合運用管理ツール」関連の製品

必要だけど荷が重いシステム運用管理 他の企業はどうしている? 【東日本電信電話】
統合運用管理
必要だけど荷が重い“システム運用管理” 他の企業はどうしている?

統合運用管理ツール」関連の特集


内部統制や仮想化環境などを背景に成長している統合運用管理パッケージ市場。今後更なる拮抗が予想される上…



話題のITILをサポートできる、統合運用管理ツール。ITILとの関連性を3分で押さえましょう!



システムの安定運用に欠かせない監視作業。でも、バラバラな監視体制は無駄を生む元凶に!監視コストを落と…


「統合運用管理」関連の製品

OSSによるインフラ構築の悩みを解消し、アプリ開発に専念する秘策とは 【エヌ・ティ・ティ・ソフトウェア】 「PCやシステムの運用管理」に関するアンケート 【NTT東日本(東日本電信電話株式会社)】 ヒューマンエラーをなくし、業務効率も高める画期的な運用自動化ツール 【株式会社日立製作所、伊藤忠テクノソリューションズ株式会社】
統合運用管理 統合運用管理 統合運用管理
オープンソースソフトウェア(OSS)がさまざまなシステムの基盤として使われているが、OSS同士の相性に起因する問題は解決が難しい。頼れる専門家はいないだろうか。 抽選で20名様に5000円分商品券★「PCやシステムの運用管理」に関するアンケート ヒューマンエラーをなくし、業務効率も高める画期的な運用自動化ツール

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

統合運用管理ツール/ まるっと超速理解!「統合運用管理ツール」」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「統合運用管理ツール/ まるっと超速理解!「統合運用管理ツール」」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30002455


IT・IT製品TOP > 運用管理 > 統合運用管理 > 統合運用管理のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ