フロアに必須のスゴイ奴。最新「複合機」

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

やさしく学べる 図解でわかるIT製品入門

フロアに必須のスゴイ奴。最新「複合機」

2008/02/08


 「自分の担当分野しか知らない」なんてことはなかなか言えない情報システム担当者。まったく関係ない分野の製品も一応は押さえておきたい…でも、じっくり勉強する暇はない!というアナタのために、様々な分野の製品をアニメーションで簡単解説。今回のテーマは「複合機」。もはやお馴染みの必須アイテムとなっている複合機の基礎について、サクッと3分でおさらいしてみよう!また、最新複合機の実際のUIや、他システムとの連携が進む最新事情などについては、製品購入ウラづけガイドの複合機特集で紹介しているので、基礎を押さえられた方はぜひそちらも参考にしてほしい。

複合機

複合機とは

 コピー/FAX/プリンタ/スキャナなどの機能が1台に集約された複合機は、もはやオフィスでなくてはならない存在だ。また、最近では内部統制・e-文書法への対応や、企業のコンプライアンス強化にも一役買っている。読者の中には、既に複合機を導入していて、そろそろリプレースの時期を迎えるという方も多いだろう。市場ではカラー複合機の価格が年々低下傾向にあり、さらに高機能の機種が続々登場している。それでは、進化が止まらない「複合機」の基本から押さえていこう。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

複合機/フロアに必須のスゴイ奴。最新「複合機」」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「複合機」関連情報をランダムに表示しています。

複合機」関連の製品

印刷イメージログ監視システム 「PrintInsight」 【ギガ+他】 8万人のテレワーク推進に挑む富士通に、VDI導入で得た教訓を聞いた 【富士通株式会社】 「Box」と柔軟なワークフローで製造業の現場はどう変わるのか? 【キヤノンITソリューションズ】
統合ログ管理 VDI ファイル共有
印刷された文書の情報をすべて取得、保管し、その情報を把握・分析することで、印刷物からの情報漏洩を効果的に抑止する、紙媒体に特化したセキュリティソリューション。 8万人のテレワーク推進に挑む富士通に、VDI導入で得た教訓を聞いた クラウドサービスとモバイル端末を活用して、製造業の現場作業員に対する業務改善に際し、見落としがちな課題とは何か。その解決策とは。

複合機」関連の特集


2012年、前年比17.5%増となった同市場。今後、従業員規模1000人〜4999人の企業を中心に活…



2014年は462億円規模だったマネージドプリントサービス市場。世界各地で大きな成長を遂げる中、52…



紙やデータ出力などのアウトプット。コスト削減やセキュリティ強化が叫ばれる今、効率的なアウトプット管理…


「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

複合機/ フロアに必須のスゴイ奴。最新「複合機」」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「複合機/ フロアに必須のスゴイ奴。最新「複合機」」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30002453


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > 複合機 > 複合機のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ