フロアに必須のスゴイ奴。最新「複合機」

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

やさしく学べる 図解でわかるIT製品入門

フロアに必須のスゴイ奴。最新「複合機」

2008/02/08


 「自分の担当分野しか知らない」なんてことはなかなか言えない情報システム担当者。まったく関係ない分野の製品も一応は押さえておきたい…でも、じっくり勉強する暇はない!というアナタのために、様々な分野の製品をアニメーションで簡単解説。今回のテーマは「複合機」。もはやお馴染みの必須アイテムとなっている複合機の基礎について、サクッと3分でおさらいしてみよう!また、最新複合機の実際のUIや、他システムとの連携が進む最新事情などについては、製品購入ウラづけガイドの複合機特集で紹介しているので、基礎を押さえられた方はぜひそちらも参考にしてほしい。

複合機

複合機とは

 コピー/FAX/プリンタ/スキャナなどの機能が1台に集約された複合機は、もはやオフィスでなくてはならない存在だ。また、最近では内部統制・e-文書法への対応や、企業のコンプライアンス強化にも一役買っている。読者の中には、既に複合機を導入していて、そろそろリプレースの時期を迎えるという方も多いだろう。市場ではカラー複合機の価格が年々低下傾向にあり、さらに高機能の機種が続々登場している。それでは、進化が止まらない「複合機」の基本から押さえていこう。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

複合機/フロアに必須のスゴイ奴。最新「複合機」」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「複合機」関連情報をランダムに表示しています。

複合機」関連の製品

いま一度、SFAやBI導入の前に社内の営業担当者に目を向ける必要がある理由 【コニカミノルタジャパン】 中堅・中小企業にも手が出せる帳票入力BPOサービス、その可能性を探る 【コニカミノルタ】 単なるレンタルではない、導入から運用管理まで楽にする「PCのサービス化」とは 【横河レンタ・リース】
SFA 運用系業務アウトソーシング ノートパソコン
SFAで営業最適化――。その前に担当者個人のスキル伸長をないがしろにしてはいないだろうか。AIに業務が奪われる前に“人間にしかできない営業スキル”を手に入れるには。 定型なのに自動化しにくい帳票入力などの業務。効率化に踏み出したいがコストの課題で諦めざるを得ない企業も多い。中堅・中小企業でも利用できる新しい一手とは。 サーバや業務アプリなどビジネスで使うITシステムの多くをサービスとして利用している企業は多い。普段使うPCをサービス化できたらどのようなメリットがあるのだろうか。

複合機」関連の特集


見積書、発注書、請求書などの経理伝票に始まり、企画書、報告書、製品カタログに至るまで…いつもオフィス…



約393億円規模と見込まれる2013年の国内マネージドプリントサービス市場。高い期待が寄せられる同市…



企業買収が進み、異業種も参入するなど無線LAN業界は激変の時を迎えています。そんな無線LAN業界の今…


「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

複合機/ フロアに必須のスゴイ奴。最新「複合機」」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「複合機/ フロアに必須のスゴイ奴。最新「複合機」」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30002453


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > 複合機 > 複合機のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ