この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

はずせない製品がわかる シェア情報アーカイブ

ワンタイムパスワード

2007/11/05


日々めまぐるしく変化するIT業界。市場を牽引しているベンダや製品を知ることは、失敗しない製品選定のための重要なファクターだ。そこで参考にしていただきたいのが、第三者機関から提供される調査レポートをベースにお届けする「シェア情報アーカイブ」。今回は、富士キメラ総研の情報を元に、ワンタイムパスワードのシェア情報をご紹介しよう。

 富士キメラ総研の調べによれば、ワンタイムパスワード市場は、従業員が社外から社内システムへリモートアクセスするニーズに対応する形で市場を拡大させてきている。今後もこのニーズは市場を活性化していくものと見られ、さらに現在では内部統制の観点からセキュリティ強化のため、Windowsへのサインオンなど、社内システムへのアクセス管理にも適用分野が拡大している。ワンタイムパスワードを中心としたセキュリティサービスも展開され始めており、今後は“B to B to C”のビジネスが拡大していくことが予想される。
 市場規模(金額ベース)の推移としては、2008年まで約50%という非常に高い成長率が予想されており、それ以降も2011年度まで23〜30%という高い率で成長するものと見込まれている。
 主要ベンダでは、主に銀行などへの製品導入が進んでいることから、製品を利用した統合認証サービスメニューを追加した動きがあるほか、端末認証(検疫)と本人認証の両方を可能とするソリューションを開発、販売しているところもある。
 市場占有率については、1社が市場全体の約70%を占有し、上位2社で全体の80%以上を占めるという状態になっており、2007年においても占有率はほぼ変化しないものと見られる。

ワンタイムパスワードシェア

ワンタイムパスワードシェア

図をご覧いただくには、会員登録が必要です。
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、図がご覧いただけます。

会員登録(無料)・ログイン

…この記事の図は、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

このページの先頭へ

ワンタイムパスワード/「ワンタイムパスワード」シェア」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「ワンタイムパスワード」関連情報をランダムに表示しています。

ワンタイムパスワード」関連の製品

ワンタイムパスワード RSA SecurID Access (仮想アプライアンス版) 【テクマトリックス】 安心・安全・快適認証ソリューション 「YubiOn」 【ソフト技研】 アセンテック仮想デスクトップソリューション 【アセンテック】
ワンタイムパスワード ワンタイムパスワード VDI
時刻同期方式により60秒ごとに1度しか使えないパスワードを生成し、パスワードの盗聴、盗用によるネットワークへの不法侵入を防ぐワンタイムパスワード製品。 さまざまな認証のシーンにワンタイムパスワードを追加し、セキュアな二要素認証を実現可能にする。新たなハードウェアの購入やシステムの変更を行わずに導入可能。 1次代理店として取扱うCitrixソリューション、「Dell Wyseシンクライアント」などに設計/構築を加えたVDIソリューション。

ワンタイムパスワード」関連の特集


在宅勤務を実現する際には、業務に必要な各種環境を可能なかぎり「セキュア」なかたちで構築する必要がある…



社会的信用の失墜だけでなく、賠償責任が発生する判決が下されている情報漏洩事件。企業における情報漏洩を…



方式が異なるとコストも変わるみたいだけど、どれがよいのか?既存システムとの相性は?…など、ワンタイム…


「エンドポイントセキュリティ」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

ワンタイムパスワード/ 「ワンタイムパスワード」シェア」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「ワンタイムパスワード/ 「ワンタイムパスワード」シェア」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30002415


IT・IT製品TOP > エンドポイントセキュリティ > ワンタイムパスワード > ワンタイムパスワードの市場シェア > シェア詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ