この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

やさしく学べる 図解でわかるIT製品入門

速解!企業で活用する「Skype」

2007/11/05


 「自分の担当分野しか知らない」…なんてことはなかなか言えない情報システム担当者。忙しくて時間のないアナタ、難しい説明はめんどくさい!というアナタにも、分かりやすいアニメーションでやさしく解説。今回ピックアップするのは「Skype」。無料通話が魅力ではあるものの、PC対PCの通話が基本であるため企業での利用は難しいと思われがちだ。しかし企業利用のための補助ツールも多く登場してきており、これから導入が進むのではないかと見られている。そんな「Skype」について学んでみよう!

企業で活用するSkype

Skypeとは?

 Skypeは、PC間でのインターネットを経由した無料通話を実現するソフトのこと。“スーパーノード型ハイブリッドP2P”技術により安定した通話が可能で、通信ごとに異なるAES256ビット鍵で暗号化されるため、実はメールなどに比べて通信経路の安全性は高い。補助ツールを組み合わせることで、Skypeのメリットである安価な通話コストを活かしたまま、従来の固定電話と同じ使い勝手を実現。企業でも利用することができる。それでは、アニメーションによる1分解説を見てみよう。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

企業で活用するSkype/速解!企業で活用する「Skype」」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「企業で活用するSkype」関連情報をランダムに表示しています。

「IP電話」関連の特集


警察庁発表の調査データから、盗聴被害の現状を報告。さらに、IP電話に欠かせないSIPを狙った攻撃手法…



総務省発表の電気通信サービス契約数でも、すでに830万件に達しているIP電話。SIPサーバーを含めた…



国際通話が安い、音がきれい、P2P利用など話題満載のIP電話ソフト「スカイプ(skype)」。利用者…


「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

企業で活用するSkype/ 速解!企業で活用する「Skype」」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「企業で活用するSkype/ 速解!企業で活用する「Skype」」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30002325


IT・IT製品TOP > 通信サービス > IP電話 > IP電話のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ