この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
ここで比べて決められる!「A4ノートPC 掲載日:2007/08/06

A4ノートPC



1:基礎講座 2:選び方講座 3:市場動向
1
A4ノートPCの最新機能
2
デスクトップPC vs A4ノートPC
1
A4ノートPCの選び方
2
製品カタログ
1
A4ノートPC市場動向
 
INDEX


選び方講座
ここで比べて決められる!
選び方講座

 一般的にPCを選ぶ場合、スペックと価格という2大条件から選ぶことがほとんどだろう。しかし、デスクトップPCとは違い、A4ノートPCは、その仕様によって、使い方も異なってくる恐れがある。例えば2kgを切った軽量のA4ノートPCであれば、社外での活動が多い人でも十分、モバイルツールとして使える。またメーカーごとに、それぞれ特徴も異なる。それらの中からどうやって自社に合うPCを選べばよいのか、その視点を紹介しよう。 A4ノートPC

1 

A4ノートPCの選び方



1-1

働き方と利用シーンをイメージ


 基礎講座でも述べたように、働き方やオフィスのあり方によって、選択されるPCは異なってくる。まずはどんな働き方をする人のためのPCなのか、どんな風に利用してほしいのかを明らかにすることだ。社外での活動がほとんどという人であれば、軽量で持ち運びやすいB5ノートPCがしっくりくるだろう。またCADソフトなどの高いCPU性能と大画面を必要とする作業に従事している人であれば、デスクトップPCがぴったりする。しかし、プロジェクト単位で仕事をすることが多く、席の移動を頻繁に行うようなオフィスには、機動性もありかつデスクトップにも劣らない操作性をもつA4ノートPCが合う。まずはどんな働き方をする人がどんな利用シーンで使うのかを明らかにすることである。


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

A4ノートPC/覇権を握るか?機動戦士A4ノートPC」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「A4ノートPC」関連情報をランダムに表示しています。

A4ノートPC」関連の特集


量販店売れ筋レポート!11月号の今回は「A4ノートPCの巻」。秋冬モデル出揃ったこの時期、最も売れて…



サイズ・重さも多彩で、機能面もLEDバックライト液晶搭載など話題満載。いま売れてるモバイルPCはこれ…



1人1台のPC利用は当然となり、最近は省スペースのノートPCが企業でも人気のカテゴリーになりました。…


「ノートパソコン」関連の製品

「Surface Pro 4」がワークスタイル変革に使えるこれだけの根拠 【日本マイクロソフト】
ノートパソコン
企業がワークスタイル変革を進める上で、クライアント環境に求められる条件とは何か。その条件を満たす具体的なデバイスとは。

「ノートパソコン」関連の特集


 レノボ・ジャパンは2月16日、プレミアムモデルの「ThinkPad X1ファミリー」4製品の新製品…



2016年第2四半期は、前年同期比1.2%減だったPC市場。ビジネス市場が10.7%増の中、24.2…



基本スペックは大きくな差がない各社のモバイルPC。製品を選択する際は数字に現れないポイントを見極める…


「PC」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

A4ノートPC/覇権を握るか?機動戦士A4ノートPC」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「A4ノートPC/覇権を握るか?機動戦士A4ノートPC」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2


30002261


IT・IT製品TOP > PC > ノートパソコン > ノートパソコンのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ