この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


今週の立ち読み製品
あなたのすぐ知りたいを叶える「企業向けWEBメール 掲載日:2007/09/28

スグ解る!「企業向けWebメール」



 話題の製品概要と主要製品をコンパクトにまとめ、忙しいあなたの「すぐに知りたい」を叶える本コーナー。今回ピックアップするのは「企業向けWebメール」。ISPの無料サービスなどで既にお馴染みのWebメールは、特定のメールクライアントを使用せず、Webブラウザのみでメールの閲覧/送受信を行なうことができるものだ。企業向けWebメールとは、こうしたWebメールの特性を企業のメールシステムに活かすための仕組みである。 スグ解る!「企業向けWebメール」

企業向けWebメールって?

 メールをWebブラウザから送受信できるWebメールでは、特別なメーラーは不要で設定の必要もないため、アクセス端末を問わず、PCの故障時に代替機を使用する場合などでもWebブラウザさえあればメール環境を利用できる。また、メールに関する情報を端末に保管する必要がないので、情報漏洩の抑止にもなる。企業向けWebメールシステムは、こうしたWebメールシステムを社内で運用するもので、ソフトウェアやアプライアンスを導入することで実現する。

企業向けWebメールって?

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

企業向けWEBメール/スグ解る!「企業向けWEBメール」」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「企業向けWEBメール」関連情報をランダムに表示しています。

企業向けWEBメール」関連の特集


メールは意外にセキュリティの盲点となりがち。Twitter社の事業計画が漏洩した事件をもとに、メール…



情報漏洩の大きな原因であるメールのウッカリ送信ミスを防ぐ「メール誤送信防止ツール」の仕組みと最新動向…



ISPの無料サービスでおなじみのWebメール。その便利さを活かしつつセキュリティ対策もバッチリの企業…


「その他メール関連」関連の製品

メールワイズ on cybozu.com 【サイボウズ】
その他メール関連
社内、部署内のメールを一元管理するWebメールシステム。メーリングリストやCCが不要となり、トラフィックを大幅に低減可能。また一覧画面でステータスを管理できる。

「その他メール関連」関連の特集


暗号化の仕組みは?鍵の強度は?復号の方法は?「メール暗号化ツール」の仕組みと導入メリットを詳し〜く解…



メールは、言わば社内情報の流出口。ヤベ!機密情報を社外に送っちゃっ……ても大丈夫なように、盗聴を防ぐ…



たった一通のメール誤送信で、企業存続の危機にまで発展することもある昨今、メール誤送信防止システムのニ…


「メール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

企業向けWEBメール/スグ解る!「企業向けWEBメール」」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「企業向けWEBメール/スグ解る!「企業向けWEBメール」」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2 | 3 | 4 | 5


30002244


IT・IT製品TOP > メール > その他メール関連 > その他メール関連のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ