すぐ解る!最新「インクジェット複合機」

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


今週の立ち読み製品
あなたのすぐ知りたいを叶える「インクジェット複合機 掲載日:2007/09/14

スグ解る!「インクジェット複合機」



 話題の製品概要と主要製品をコンパクトにまとめ、忙しいあなたの「すぐに知りたい」を叶える本コーナー。今回ピックアップするのは「インクジェット複合機」。コンシューマ分野で伸びてきたインクジェット複合機だが、近年「ビジネス向け」と銘打った製品が登場してきた。「省スペース」「低コスト」といった特徴に加え、インクジェット方式の弱点とされていた印刷速度やトレイ容量などが強化されてきたことで、ビジネス用途でも注目を集め始めている。 スグ解る!「インクジェット複合機」

インクジェット複合機って?

 インクジェット複合機とは、プリンタ/コピー/スキャナ/ファックスが一体となった製品で、各機能を単機能機器と同様に使用できる工夫が施されている。主にプリンタの拡張版として位置づけられるコンシューマ向けとは異なり、ビジネス向けの製品は、PCを介さないで送信できる単独のファックス機能を搭載している場合が多い。またカラーレーザー複合機の基本的な性能はほぼ実現されており、安価なものでは2万円未満でも導入することができる。

インクジェット複合機って?

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

インクジェット複合機/すぐ解る!最新「インクジェット複合機」」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「インクジェット複合機」関連情報をランダムに表示しています。

インクジェット複合機」関連の特集


コレさえあれば、普段使っている非LAN対応の小型プリンタ・複合機が即LAN対応可能!今、ゲキ売れの製…



今、インクジェット複合機が売れている。かつては「ビジネス向け」の色彩が濃い製品であったインクジェット…



2012年、105億円となったイメージスキャナ市場。モバイルユーザ向けの需要開拓が進められている同市…


「複合機」関連の特集


カラーコピーができて、スキャナが付いてて、ネットワーク機能が標準。そんな複合機が1万円台で買える時代…



2014年は462億円規模だったマネージドプリントサービス市場。世界各地で大きな成長を遂げる中、52…



約393億円規模と見込まれる2013年の国内マネージドプリントサービス市場。高い期待が寄せられる同市…


「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

インクジェット複合機/すぐ解る!最新「インクジェット複合機」」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「インクジェット複合機/すぐ解る!最新「インクジェット複合機」」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2 | 3 | 4 | 5


30002243


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > 複合機 > 複合機のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ