体感速度が上がる!?「WAN高速化機器」

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


今週の立ち読み製品
あなたのすぐ知りたいを叶える「WAN高速化機器 掲載日:2007/04/27

WAN高速化機器



 話題の製品概要と主要製品をコンパクトにまとめ、忙しいあなたの「すぐに知りたい」を叶える本コーナー。今回ピックアップするのはWAN高速化機器。ブロードバンド回線の普及によって、LANと同じ広帯域をWANでも使用できるようになってきた。しかしパフォーマンスの面で、WANはまだまだLANに劣っている。そこで現在注目を集めているのが、現状の通信回線の帯域を変えることなくWANを高速化でき、通信コストの削減にも大いに有効なWAN高速化機器だ。 WAN高速化機器

WAN高速化機器って?

 WANを経由したファイルへのアクセスは、たとえ広域イーサネットなど高速のWAN回線を利用していたとしても、距離による伝送遅延の影響や回線品質の悪さなどによって、予想通りの体感速度を得られない場合が多い。こうした課題を克服するために登場したのが、WAN高速化機器だ。その名の通り、WANを高速化するための機能を搭載したアプライアンス製品で、基本的な導入形態としては、右図のようにデータセンタ側と拠点側の両端に製品を導入する形になる。また、メッシュ接続が可能なものや、クライアントに専用ソフトをインストールすることで対応できるものもある。

WAN高速化機器って?

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

WAN高速化機器/体感速度が上がる!?「WAN高速化機器」」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「WAN高速化機器」関連情報をランダムに表示しています。

WAN高速化機器」関連の特集


集積度の高いブレードや1Uサーバは、熱対策に注意しよう!放熱対策にこだわった最新サーバラック選定のノ…



帯域は充分!なのに通信は遅くて毎日イライラ・・・。そんな不満を解消する「WAN高速化ツール」の実態を…



LAN高速化はいよいよ100Gbpsに突入し、同時にWANも高速化技術に注目が集まります。最新高速化…


「WAN高速化」関連の特集


WANを高速化したい時、最近はWANサービスも安くなってきたし、回線を増速すれば良い話、と思っていま…



基本機能、導入検討の際の盲点など、イチからきっちり解説します。サーバ統合時には欠かせないツールとなり…



 グローバルサーバロードバラシング(GSLB)機能は、複数のサイトに対してトラフィックを分散させる機…


「ネットワーク機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

WAN高速化機器/体感速度が上がる!?「WAN高速化機器」」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「WAN高速化機器/体感速度が上がる!?「WAN高速化機器」」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2 | 3 | 4 | 5


30002187


IT・IT製品TOP > ネットワーク機器 > WAN高速化 > WAN高速化のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ