この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
利用した人にしかわからない使い勝手を総まとめ!「KVMスイッチ 掲載日:2007/05/21

KVMスイッチ



1:基礎講座 2:選び方講座 3:ユーザの声
1
KVMスイッチとは
2
デジタルKVMスイッチの機能
1
KVMスイッチの選び方
2
製品カタログ
1
KVMスイッチユーザの声
 
INDEX


ユーザの声
利用した人にしかわからない使い勝手を総まとめ!
ユーザの声

  2007年2月27日〜3月6日にかけて「KVMスイッチ」に関するアンケートを実施した(有効回答数575件)。回答者の顔ぶれは、情報システム部門の人が全体の52.0%、一般部門のユーザが31.1%、ベンダ、SIとしての立場の人が16.9%という構成比となった。今回、アンケートで聞いたのは、KVMスイッチの導入状況や導入タイミング、スイッチを利用しているサーバ・PCの台数、導入のきっかけ・目的、必要な機能、重視するポイントなどである。そのためベンダやSIの立場の人は、自社のことではなく、顧客先の情報について回答してもらった。ユーザの意見はこれからKVMスイッチの導入を検討している人にとっても、参考になるはず。詳しく見ていこう。 KVMスイッチ

1 

KVMスイッチユーザの声



1-1

KVMスイッチの導入状況


 アンケートによると、KVMスイッチを既に導入している企業は全体の62.4%であった。特に101〜1001名以下の企業では、導入が進んでおり68.8%という最も高い割合を示した。またほとんどの未導入企業が、KVMスイッチの必要性を感じると答えている。


図1 KVMスイッチの導入状況
図1 KVMスイッチの導入状況

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

KVMスイッチ/進化するKVMスイッチを探る!」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「KVMスイッチ」関連情報をランダムに表示しています。

KVMスイッチ」関連の特集


プライベートクラウドの設計・構築・運用のコツはどこなのか?キリングループのプライベートクラウド構築事…



場当たり的な対応でアナログKVMスイッチばかりが増えてしまい、いざシステム全体の見直しをした時には不…



社内にサーバが乱立し、運用も大変、効率も悪い!そんな企業に効く、「サーバ統合」のための3つの処方箋を…


「KVMスイッチ」関連の特集


アナログKVMスイッチとデジタルKVMスイッチの違い、説明できますか?移行進むデジタルKVMスイッチ…



複数のサーバを1組のKVMデバイスで管理できるKVMスイッチは今やサーバルームの必需品。基礎から最新…



複数の遠隔地にまたがるデータセンタや支社に設置された各サーバを、BIOSレベルで一元管理できる「デジ…


「サーバー」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

KVMスイッチ/進化するKVMスイッチを探る!」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「KVMスイッチ/進化するKVMスイッチを探る!」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30002161


IT・IT製品TOP > サーバー > KVMスイッチ > KVMスイッチのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ