この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
ここで比べて決められる!「インクジェット複合機 掲載日:2007/02/13

インクジェット複合機



1:基礎講座 2:選び方講座 3:市場動向
1
ビジネスを意識したインクジェット複合機の登場
2
ビジネス向けインクジェット複合機の機能
3
インクジェット複合機がフィットするビジネスシーン
1
インクジェット複合機の選び方
2
製品カタログ
1
インクジェット複合機がビジネスで普及した経緯と市場規模
2
インクジェット複合機の技術動向
3
インクジェット複合機の導入シーン
 
INDEX


選び方講座
ここで比べて決められる!
選び方講座

 インクジェット複合機は、登場してからまだ歴史の浅いデジタル機器であるため、各メーカーによって、技術進化のフォーカスポイントやその度合いは異なる。また量販店で購入することが一般的であるため、保守契約を前提としたコピー機やレーザープリンタなどの大型機とは、メンテナンス方法なども異なってくる。インクジェット複合機をどのような視点で選べば、自社にあった製品が選択できるのか、そのポイントを探っていく。 インクジェット複合機

1 

インクジェット複合機の選び方



1-1

インクジェット複合機を導入する目的や使い方を明らかにする


 まずはインクジェット複合機を何のために導入するのか、どう使いたいのかを明らかにすること。これによって、選ぶポイントが変わってくる。カラー印刷を美しくしたいというのであれば、そこを重視して選べばよいし、とにかく設置スペースのとらないものがほしいのであれば、本体寸法を最優先して選べばよいからだ。選択肢はインクジェット複合機同士とは限らない。例えば印刷頻度が非常に高い場合は、インクジェット複合機ではなく、レーザー複合機を選んだほうがコスト的に見合うことになる。まずは何を目的に導入するのか、どのような使い方をしたいのか、それを明らかにすることが先決だ。

 ここでは、どのような使い方であればインクジェット複合機を導入するメリットがあるのかを解説する。インクジェット複合機の個別機能については「基礎講座」をご覧いただきたい。


○印刷頻度はどのくらいか

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

インクジェット複合機/どこまで使える?インクジェット複合機」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「インクジェット複合機」関連情報をランダムに表示しています。

インクジェット複合機」関連の特集


カラーコピーができて、スキャナが付いてて、ネットワーク機能が標準。そんな複合機が1万円台で買える時代…



業務効率化やコスト削減のためには、「複合機」の見直しを!社内環境の調査・分析から、強化されたセキュリ…



コレさえあれば、普段使っている非LAN対応の小型プリンタ・複合機が即LAN対応可能!今、ゲキ売れの製…


「複合機」関連の特集


顔認証、人体検知、紙文書の電子化…次々と進化する複合機の最新事情を特集しました!実際に編集部でも実験…



2014年は462億円規模だったマネージドプリントサービス市場。世界各地で大きな成長を遂げる中、52…



PC、複合機、電話機など…オフィスで利用するOA関連機器は多種多様。しかもこれらを別々に購入している…


「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

インクジェット複合機/どこまで使える?インクジェット複合機」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「インクジェット複合機/どこまで使える?インクジェット複合機」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2


30002069


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > 複合機 > 複合機のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ