スグ解る!「メールフィルタリングツール」

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


今週の立ち読み製品
あなたのすぐ知りたいを叶える「メールフィルタリング 掲載日:2006/12/08

スグ解る!「メールフィルタリングツール」



 話題の製品概要と主要製品をコンパクトにまとめ、忙しいあなたの「すぐに知りたい」を叶える本コーナー。今回ピックアップするのはメールフィルタリングツール。企業のコミュニケーションインフラとして欠くことのできなくなったEメールは、情報漏洩のリスクや大量のスパムメールによる業務の停滞など、数々の問題も抱えている。こうした現状を背景にして、メール関連の様々な問題を回避できる「メールフィルタリングツール」が、今改めて脚光を浴びている。 スグ解る!「メールフィルタリングツール」

メールフィルタリングツールって?

 メールフィルタリングツールは、“送受信されるEメールに、企業の情報セキュリティポリシーに合致しない情報が含まれているかどうかを判断し、通過させたり遮断したりする”製品だ。具体的には、メールの宛先/拡張子の種類や、本文/添付ファイルに含まれるキーワードなどをチェックして、送受信の可否を判断する。これによって、社外からのスパムメールやウイルスメールを遮断できるだけでなく、社内から外部に送信されるメールをチェックして機密情報などがメールで流れるのを防ぐことも可能となる。

メールフィルタリングツールって?

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

メールフィルタリング/スグ解る!「メールフィルタリングツール」」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「メールフィルタリング」関連情報をランダムに表示しています。

メールフィルタリング」関連の製品

ランサムウェア対策や情報漏えい対策に失敗した企業は、何が間違っていたのか? 【ダイワボウ情報システム+他】
SDN
サイバー攻撃による情報漏えいや業務停止といった被害が後を絶たない。多くの企業は“鉄壁な防御”を目指して対策を進めているはずなのに、なぜ被害がなくならないのか。

メールフィルタリング」関連の特集


通信元と通信先の間に割って入り、どちらにも悟られないように悪事をはたらく中間者攻撃。具体的な手口と対…



企業におけるセキュリティ対策の意識調査を実施。2016年の企業セキュリティは「人」対策の強化がトレン…



ファイアウォールやURLフィルタリング、IPS、VPN…個別に進化してきた製品を“ひとまとめ”にし、…


「エンドポイントセキュリティ」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

メールフィルタリング/スグ解る!「メールフィルタリングツール」」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「メールフィルタリング/スグ解る!「メールフィルタリングツール」」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2 | 3 | 4 | 5


30002028


IT・IT製品TOP > エンドポイントセキュリティ > フィルタリング > フィルタリングのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ