この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


今週の立ち読み製品
あなたのすぐ知りたいを叶える「モバイルプロジェクタ 掲載日:2006/11/10

スグ解る!「モバイルプロジェクタ」



 話題の製品概要と主要製品をコンパクトにまとめ、忙しいあなたの「すぐに知りたい」を叶える本コーナー。今回ピックアップするのは、会議やプレゼンテーションの場面で利用される機会の多いモバイルプロジェクタ。数年前まで、プロジェクタの重さは3kg程度が一般的だったが、現在では、ノートPCよりも軽い2kg以下の製品が数多く提供されている。こうしたモバイルプロジェクタが、客先で効果的なプレゼンテーションを行う“持ち込み用途”で利用できるものとして、脚光を浴びている。 スグ解る!「モバイルプロジェクタ」

モバイルプロジェクタって?

 モバイルプロジェクタとは、営業担当者やサービス担当者が社外の客先などで利用する軽量型のプロジェクタのことを指す。ここでは約2kg以下の、ノートPCと同等程度かそれ以下の重さの製品群を「モバイルプロジェクタ」として定義している。会議室で明かりを落とさずに利用可能な1500〜2000ルーメンの明るさを持ち、XGA(1024×768ドット)の解像度を持つ製品が主流となっている。価格は20万円前後から40万円前後のものが多い。

モバイルプロジェクタって?

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

モバイルプロジェクタ/スグ解る!「モバイルプロジェクタ」」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「モバイルプロジェクタ」関連情報をランダムに表示しています。

モバイルプロジェクタ」関連の特集


高輝度、小型化、低価格路線をひた走るビジネスプロジェクタ。一方、小スペースでの大画面投射、スマホ対応…



客先に足を運んで、限られたスペースと時間でプレゼンテーションを行うという状況はかなりあります。ここで…



客先で“見せる”プレゼンに必要な「モバイルプロジェクタ」。600gを切るものまで製品化されているモバ…


「プロジェクター」関連の特集


2012年、数量ベースで19万台となった同市場。注目される技術動向として短焦点や固体光源などが挙げら…



スマートなプレゼンテーション、研修・教育現場には最早欠かせない存在となった「プロジェクタ」。小型化・…



メールや電話では“かゆいところに手の届くコミュニケーション”はなかなか難しい。そこで役立つのがテレビ…


「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

モバイルプロジェクタ/スグ解る!「モバイルプロジェクタ」」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「モバイルプロジェクタ/スグ解る!「モバイルプロジェクタ」」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2 | 3 | 4 | 5


30002026


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > プロジェクター > プロジェクターのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ