他の企業はUPSをどう使う?ユーザーの声

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
利用者だけがわかる使い勝手を総まとめ!「UPS 掲載日:2006/12/25

UPS(無停電電源装置)



1:基礎講座 2:選び方講座 3:ユーザーの声
1
UPS最新技術
2
危機管理を有効にする電源管理の機能
1
UPSの選び方
2
製品カタログ
1
UPSに関するユーザーの声
 
INDEX


ユーザーの声
利用者だけがわかる使い勝手を総まとめ!
ユーザーの声

 2006年9月26日から10月3日にかけて、「UPS」に関するアンケートを、キーマンズネット上で実施した(有効回答数722人)。UPSで保護している機器、ユーザーが求めている電源供給時間、UPSの回路方式、必要な機能、重視ポイント、選定時のベンダ、SIerの関与などについて詳しく見ていきたい。 UPS(無停電電源装置)

1 

UPSに関するユーザーの声



1-1

UPSで保護・利用する機器はサーバ・ワークステーション


 今回のアンケートでは全体の83.4%がUPSを導入済み、6.2%が導入検討中と答えた。導入済み企業におけるサーバ・ワークステーションへのUPS設置率は97.8%である。つまりほとんどの企業では、サーバ・ワークステーションへのUPS導入は完了しているといってよい。ネットワーク機器は52.9%、ストレージは49.6%であった。
 一方、導入を予定している企業では、新しい動向が見られる。サーバのみならず、クライアントPCへの設置も検討している企業が多いということだ。導入予定の企業は100人以下の比較的小さな企業も多いので、個人のPCで情報管理が任されている状態なのかもしれない。


図1 UPSで保護・利用する機器
図1 UPSで保護・利用する機器

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

UPS/「UPS」にも及ぶシステム統合化の波」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「UPS」関連情報をランダムに表示しています。

UPS」関連の製品

Usolia貿易業システム(VPort) 【内田洋行ITソリューションズ】 クオリサイト沖縄データセンター 【クオリサイトテクノロジーズ】
ERP ハウジング
煩雑な貿易業務を管理するパッケージ。ドキュメント作成の効率化、各社固有の経費按分処理への柔軟な対応に加え、資金繰りを強力にサポートする債権債務管理機能を搭載。 行政施策を最大限に活用した圧倒的なコストパフォーマンスにて、コロケーション・ハウジングサービスや、監視・運用代行サービスなどを要望に合わせて提案。

UPS」関連の特集


サーバ統合をもっとも効率的に行えるブレードサーバ!敷居が高いと思われがちですが、そんなことはありませ…



仮想化技術の広がりで高密度実装が進むサーバルームやデータセンタ。今後設備を検討する際に気を付けたい4…



量販店で売れている人気製品はどれ?今月はモバイルPC(最新モデル)の売れ筋を調査!


「サーバー」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

UPS/「UPS」にも及ぶシステム統合化の波」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「UPS/「UPS」にも及ぶシステム統合化の波」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30002004


IT・IT製品TOP > サーバー > UPS > UPSのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ