この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


今週の立ち読み製品
あなたのすぐ知りたいを叶える「複合機 掲載日:2006/10/27

スグ解る!「複合機」



 話題の製品概要と主要製品をコンパクトにまとめ、忙しいあなたの「すぐに知りたい」を叶える本コーナー。今回ピックアップするのは複合機。ネットワークやIT関連機器のセキュリティ対策が進む中、ハードディスクを搭載した“情報端末”としての機能を持ち、様々なアプリケーションと連携できる複合機も、その対象となる時代が近づきつつある。印刷した紙文書に対する情報漏洩対策にも、複合機は大いに役立つものだ。 スグ解る!「複合機」

複合機って?

 複合機とは、コピー/FAX/プリンタ/スキャナの機能が一体となった製品で、オフィスでのドキュメント出力に活用されるものだ。最近ではネットワーク端末としての機能も充実してきており、内部にハードディスクを持ち、ユーザーごとにディスク領域を確保できる“ファイルサーバ”のような機能を提供している。液晶パネルからWebサイトを閲覧することも可能だ。またOSを搭載しているので業務端末としても利用でき、様々な業務アプリケーションとの連携を実現している。

複合機って?

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

複合機/スグ解る!「複合機」」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「複合機」関連情報をランダムに表示しています。

複合機」関連の製品

文書管理・情報共有システム 楽々Document Plus 【住友電工情報システム】 印刷イメージログ監視システム 「PrintInsight」 【ギガ+他】 8万人のテレワーク推進に挑む富士通に、VDI導入で得た教訓を聞いた 【富士通株式会社】
文書管理 統合ログ管理 VDI
簡単登録、高速検索、高速表示、高セキュリティ。オフィス文書やPDFなど幅広いデータ形式に対応。ワークフロー機能も搭載。契約書管理やISO管理、e-文書法にも対応。 印刷された文書の情報をすべて取得、保管し、その情報を把握・分析することで、印刷物からの情報漏洩を効果的に抑止する、紙媒体に特化したセキュリティソリューション。 8万人のテレワーク推進に挑む富士通に、VDI導入で得た教訓を聞いた

複合機」関連の特集


パンデミックや自然災害で、業務が続行できなくなってからでは間に合わないBCP。事例を紹介しつつ、危機…



経済に災害…世界的危機の発生時に再注目されやすいビデオ会議システムは今まさに拡大市場。環境変化に対応…



自社からの情報流出を防ぐ出口対策のために自社のIT資産明確化と外部メディア制御が可能な資産管理ツール…


「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

複合機/スグ解る!「複合機」」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「複合機/スグ解る!「複合機」」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2 | 3 | 4 | 5


30001913


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > 複合機 > 複合機のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ