実際、みんなはどうなの?ユーザーの声

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
利用者だけがわかる使い勝手を総まとめ!「CTI 掲載日:2006/10/23

CTI(Computer Telephony Integration)



1:基礎講座 2:選び方講座 3:ユーザーの声
1
「CTI」の基礎の基礎
2
スモールスタートして拡張していくCTI
1
CTI製品およびASPサービス選択のポイント
2
UnPBX製品とASPサービスカタログ
1
CTIの導入状況
2
コンタクトセンタの席数
3
CTIの導入目的
 
INDEX


ユーザーの声
利用者だけがわかる使い勝手を総まとめ!
ユーザーの声

 キーマンズネットではこの7月、CTIに関する会員アンケート調査を行った。ここではその結果に加え、社団法人企業情報化協会に聞いた最新動向、および今回のベンダ取材結果を交えて紹介していく。 CTI(Computer Telephony Integration)

1 

CTIの導入状況


2006年7月18〜25日、キーマンズネット会員を対象にWeb上でアンケート調査。有効回答者数413名(うちSIerを除くと336名)。

 図1にキーマンズネット会員企業のCTI導入動向を掲げる。ここではIT製品関連業や流通・サービス業で導入済みとする回答が多かった。とはいえ最高でIT製品関連業の27.4%、全体では16.2%にすぎない。ただし「検討中」や「必要性を感じる」との回答を合わせると57.5%に達しており、今後の導入拡大を予想させる。


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

CTI/めざせ顧客満足度100%!CTIの基礎」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CTI」関連情報をランダムに表示しています。

CTI」関連の製品

電話の応答率90%を維持 クラウド型コールセンターの実力 【丸紅情報システムズ】 迅速なサポートを持つクラウド型コールセンターの実力とは? 【丸紅情報システムズ】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI コールセンター/CTI
PCとヘッドセットだけでできるコールセンター内製化 クラウドコールセンター コスト削減以外の導入メリットは? Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

CTI」関連の特集


2014年には1兆5550億円市場と予測されるデータセンタビジネス市場。そのカギを握る「クラウドサー…



コンタクトセンタにもクラウドの流れが押し寄せている。しかし、今、最も重視すべきは、ソーシャルメディア…



今注目の"クラウド・コンピューティング型"グループウェアを徹底解剖!最新技術はもちろん、基本機能や導…


CTI」関連のセミナー

先端BPO事例と業務プロセス可視化ツールのご紹介 【主催:ベルシステム24】  

開催日 10月12日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

バックオフィス効率化セミナー〜先端BPO事例と業務プロセス可視化ツールのご紹介〜欧米企業が徹底的な経営の効率化を目指し、バックオフィス業務にBPOツールを取り入…

コンタクトセンター長・SV向けセミナー 【オウケイウェイヴ】 締切間近 

開催日 9月28日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

本セミナーは、センターの改善に取り組むコンタクトセンターのご責任者、SVの方向けのセミナーです。最近ニーズが急増しているFAQのコンタクトセンター内利用にフォー…

最新VOC活用事例のご紹介とクラウド型PBX導入メリット 【主催:ベルシステム24】  

開催日 10月13日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

クラウド型コールセンター活用アップデートセミナー〜最新VOC活用事例のご紹介とクラウド型PBX導入メリット〜VOC活用に満足していますか?近年、コールセンターで…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

CTI/めざせ顧客満足度100%!CTIの基礎」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CTI/めざせ顧客満足度100%!CTIの基礎」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2 | 3


30001903


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ