実際、みんなはどうなの?ユーザーの声

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
利用者だけがわかる使い勝手を総まとめ!「CTI 掲載日:2006/10/23

CTI(Computer Telephony Integration)



1:基礎講座 2:選び方講座 3:ユーザーの声
1
「CTI」の基礎の基礎
2
スモールスタートして拡張していくCTI
1
CTI製品およびASPサービス選択のポイント
2
UnPBX製品とASPサービスカタログ
1
CTIの導入状況
2
コンタクトセンタの席数
3
CTIの導入目的
 
INDEX


ユーザーの声
利用者だけがわかる使い勝手を総まとめ!
ユーザーの声

 キーマンズネットではこの7月、CTIに関する会員アンケート調査を行った。ここではその結果に加え、社団法人企業情報化協会に聞いた最新動向、および今回のベンダ取材結果を交えて紹介していく。 CTI(Computer Telephony Integration)

1 

CTIの導入状況


2006年7月18〜25日、キーマンズネット会員を対象にWeb上でアンケート調査。有効回答者数413名(うちSIerを除くと336名)。

 図1にキーマンズネット会員企業のCTI導入動向を掲げる。ここではIT製品関連業や流通・サービス業で導入済みとする回答が多かった。とはいえ最高でIT製品関連業の27.4%、全体では16.2%にすぎない。ただし「検討中」や「必要性を感じる」との回答を合わせると57.5%に達しており、今後の導入拡大を予想させる。


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

CTI/めざせ顧客満足度100%!CTIの基礎」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CTI」関連情報をランダムに表示しています。

CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 商品照会から店舗案内まで30秒、電話対応を「地図情報」が変えた 【富士通】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 商品照会から店舗案内まで30秒、ニッポンハムの電話対応は「地図情報」が変えた

CTI」関連の特集


インターネットで音声や映像も検索できればなぁ…と思ったことないですか?まさにそれを実現する技術が登場…



2014年には1兆5550億円市場と予測されるデータセンタビジネス市場。そのカギを握る「クラウドサー…



 本コラムの読者のみなさまは、企業や団体の中に“相談・内部通報受付”という業務があることをご存じでし…


CTI」関連のセミナー

テクマトリックス CRM FORUM 2017 【テクマトリックス】  

開催日 2月24日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

日本最大級のコンタクトセンター関係者向けイベント「テクマトリックス CRM FORUM 2017」を、2017年2月24日(金)に東京、2017年3月3日(金)…

テクマトリックス CRM FORUM 2017 【テクマトリックス】  

開催日 3月3日(金)   開催地 大阪府   参加費 無料

日本最大級のコンタクトセンター関係者向けイベント「テクマトリックス CRM FORUM 2017」を、2017年2月24日(金)に東京、2017年3月3日(金)…

これからのコンタクトセンターの話をしよう/無料セミナー 【沖電気工業/OKIソフトウェア】  

開催日 2月10日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

OKIは「これからのコンタクトセンターの話をしよう」と題して、コンタクトセンター向けCTI・CRMソリューションの無料セミナーを開催します。多様な情報がデジタル…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

CTI/めざせ顧客満足度100%!CTIの基礎」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CTI/めざせ顧客満足度100%!CTIの基礎」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2 | 3


30001903


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ