この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
ここで比べて決められる!「CTI 掲載日:2006/10/23

CTI(Computer Telephony Integration)



1:基礎講座 2:選び方講座 ユーザーの声
1
「CTI」の基礎の基礎
2
スモールスタートして拡張していくCTI
1
CTI製品およびASPサービス選択のポイント
2
UnPBX製品とASPサービスカタログ
1
CTIの導入状況
2
コンタクトセンタの席数
3
CTIの導入目的
 
INDEX


選び方講座
ここで比べて決められる!
選び方講座

 中小規模のCTIは、ソフトスイッチを利用する方法とUnPBXを利用する方法、さらにASPサービスを利用する方法があることを基礎編で述べた。これらの方法はそれぞれ導入コストに違いがあり、拡張性にも差がある。もちろん製品やサービスにより細かい機能や条件にも違いがある。ここではこうした製品、サービスの選び方のポイントをいくつか紹介する。また記事後半ではUnPBXタイプのCTIツールとASPサービスをカタログ形式で紹介する。 CTI(Computer Telephony Integration)

1 

CTI製品およびASPサービス選択のポイント



1-1

パッケージ製品とASPサービスの選択はコスト面での比較では不十分


 パッケージ製品(サーバとソフトなど一式含めたパッケージ)を導入するには大きなコストがかかるのは当然だ。従来は、数年の運用期間を想定して全体のランニングコストの総計がどれだけなのかをはじき出せば、5年程度でASPサービスよりも有利になるなどと言われたことがあった。ところが現在、続々と登場してきた低価格なASPサービスを利用すると、席数によっては5年程度ではコスト的にASPサービスの方が有利であることが多くなってきた。
 むしろ考えるべきなのは、ASPサービスでできることは何か、パッケージでできることは何かという点であろう。顧客満足度向上がコンタクトセンタ導入の第一の理由になっていることは「ユーザーの声」のデータから明らかだ。顧客にどのようなサービスが提供できるか、したいのかによってツールやサービスの選定を行なうことが、これからますます大切になってくると思われる。


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

CTI/めざせ顧客満足度100%!CTIの基礎」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CTI」関連情報をランダムに表示しています。

CTI」関連の製品

「LINE×自動対応」で新規顧客を開拓、日興証券に学ぶコンタクトセンター改善法 【NTTコミュニケーションズ】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 顧客を取りこぼさない、カスタマーエクスペリエンスの品質向上法 【Zendesk】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI コールセンター/CTI
「LINE×自動対応」で新規顧客を開拓、日興証券に学ぶコンタクトセンター改善法 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 顧客を取りこぼさない、カスタマーエクスペリエンスの品質向上法

CTI」関連の特集


電力不足の長期化が予測されるなか、消費電力の大きいデータセンターの、エネルギー効率化動向とソリューシ…



多様化する顧客ニーズに速やかに対応することで、顧客の満足度を向上・維持し、優良顧客へと育成することは…



秋葉原の「ドスパラ」、裏側のコールセンターではどのようなIT奮闘が繰り広げられている? BTOの現場…


CTI」関連のセミナー

クラウドを活用したコンタクトセンター運営のポイント 【楽天コミュニケーションズ/ラクス】 締切間近 

開催日 10月25日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

コンタクトセンター/ヘルプデスクの顧客対応品質の向上や生産性の改善にあたり、様々なサービスが出回っています。自社にあったシステムを選ぶポイントや活用方法、実際の…

福岡開催 マルチチャネル時代の次世代CCテクノロジーとは 【ベルシステム24】  

開催日 11月17日(金)   開催地 福岡県   参加費 無料

福岡開催 マルチチャネル時代の次世代コンタクトセンターテクノロジーとは顧客と企業をつなげるチャネルは、携帯電話やスマートフォン、SNSの普及で大きく変わりつつ…

お客さまとの信頼関係はこう築く!Salesforce活用セミナー 【楽天コミュニケーションズ】 締切間近 

開催日 10月26日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

「営業担当が抱えている商談がなかなか成約に結びつかない」「コールセンターで応対した見込み客を営業にエスカレーションしても商談になりにくい」「お客さまに説明する商…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

CTI/めざせ顧客満足度100%!CTIの基礎」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CTI/めざせ顧客満足度100%!CTIの基礎」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2


30001902


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ