この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
ここで比べて決められる!「CTI 掲載日:2006/10/23

CTI(Computer Telephony Integration)



1:基礎講座 2:選び方講座 ユーザーの声
1
「CTI」の基礎の基礎
2
スモールスタートして拡張していくCTI
1
CTI製品およびASPサービス選択のポイント
2
UnPBX製品とASPサービスカタログ
1
CTIの導入状況
2
コンタクトセンタの席数
3
CTIの導入目的
 
INDEX


選び方講座
ここで比べて決められる!
選び方講座

 中小規模のCTIは、ソフトスイッチを利用する方法とUnPBXを利用する方法、さらにASPサービスを利用する方法があることを基礎編で述べた。これらの方法はそれぞれ導入コストに違いがあり、拡張性にも差がある。もちろん製品やサービスにより細かい機能や条件にも違いがある。ここではこうした製品、サービスの選び方のポイントをいくつか紹介する。また記事後半ではUnPBXタイプのCTIツールとASPサービスをカタログ形式で紹介する。 CTI(Computer Telephony Integration)

1 

CTI製品およびASPサービス選択のポイント



1-1

パッケージ製品とASPサービスの選択はコスト面での比較では不十分


 パッケージ製品(サーバとソフトなど一式含めたパッケージ)を導入するには大きなコストがかかるのは当然だ。従来は、数年の運用期間を想定して全体のランニングコストの総計がどれだけなのかをはじき出せば、5年程度でASPサービスよりも有利になるなどと言われたことがあった。ところが現在、続々と登場してきた低価格なASPサービスを利用すると、席数によっては5年程度ではコスト的にASPサービスの方が有利であることが多くなってきた。
 むしろ考えるべきなのは、ASPサービスでできることは何か、パッケージでできることは何かという点であろう。顧客満足度向上がコンタクトセンタ導入の第一の理由になっていることは「ユーザーの声」のデータから明らかだ。顧客にどのようなサービスが提供できるか、したいのかによってツールやサービスの選定を行なうことが、これからますます大切になってくると思われる。


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

CTI/めざせ顧客満足度100%!CTIの基礎」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CTI」関連情報をランダムに表示しています。

CTI」関連の製品

迅速なサポートを持つクラウド型コールセンターの実力とは? 【丸紅情報システムズ】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 電話の応答率90%を維持 クラウド型コールセンターの実力 【丸紅情報システムズ】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI コールセンター/CTI
クラウドコールセンター コスト削減以外の導入メリットは? コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 PCとヘッドセットだけでできるコールセンター内製化

CTI」関連の特集


今注目の"クラウド・コンピューティング型"グループウェアを徹底解剖!最新技術はもちろん、基本機能や導…



IP-PBX導入の最大ネック「コスト」ハードルが下がった今、機動力を生かして音声/データ統合による業…



スマートデバイスなどコンシューマITの業務利用により、サービスデスクに求められる要件は大きく変化して…


CTI」関連のセミナー

最新VOC活用事例のご紹介とクラウド型PBX導入メリット 【主催:ベルシステム24】  

開催日 10月13日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

クラウド型コールセンター活用アップデートセミナー〜最新VOC活用事例のご紹介とクラウド型PBX導入メリット〜VOC活用に満足していますか?近年、コールセンターで…

コンタクトセンター長・SV向けセミナー 【オウケイウェイヴ】 締切間近 

開催日 9月28日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

本セミナーは、センターの改善に取り組むコンタクトセンターのご責任者、SVの方向けのセミナーです。最近ニーズが急増しているFAQのコンタクトセンター内利用にフォー…

先端BPO事例と業務プロセス可視化ツールのご紹介 【主催:ベルシステム24】  

開催日 10月12日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

バックオフィス効率化セミナー〜先端BPO事例と業務プロセス可視化ツールのご紹介〜欧米企業が徹底的な経営の効率化を目指し、バックオフィス業務にBPOツールを取り入…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

CTI/めざせ顧客満足度100%!CTIの基礎」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CTI/めざせ顧客満足度100%!CTIの基礎」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2


30001902


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ