この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
ここで比べて決められる!「CTI 掲載日:2006/10/23

CTI(Computer Telephony Integration)



1:基礎講座 2:選び方講座 ユーザーの声
1
「CTI」の基礎の基礎
2
スモールスタートして拡張していくCTI
1
CTI製品およびASPサービス選択のポイント
2
UnPBX製品とASPサービスカタログ
1
CTIの導入状況
2
コンタクトセンタの席数
3
CTIの導入目的
 
INDEX


選び方講座
ここで比べて決められる!
選び方講座

 中小規模のCTIは、ソフトスイッチを利用する方法とUnPBXを利用する方法、さらにASPサービスを利用する方法があることを基礎編で述べた。これらの方法はそれぞれ導入コストに違いがあり、拡張性にも差がある。もちろん製品やサービスにより細かい機能や条件にも違いがある。ここではこうした製品、サービスの選び方のポイントをいくつか紹介する。また記事後半ではUnPBXタイプのCTIツールとASPサービスをカタログ形式で紹介する。 CTI(Computer Telephony Integration)

1 

CTI製品およびASPサービス選択のポイント



1-1

パッケージ製品とASPサービスの選択はコスト面での比較では不十分


 パッケージ製品(サーバとソフトなど一式含めたパッケージ)を導入するには大きなコストがかかるのは当然だ。従来は、数年の運用期間を想定して全体のランニングコストの総計がどれだけなのかをはじき出せば、5年程度でASPサービスよりも有利になるなどと言われたことがあった。ところが現在、続々と登場してきた低価格なASPサービスを利用すると、席数によっては5年程度ではコスト的にASPサービスの方が有利であることが多くなってきた。
 むしろ考えるべきなのは、ASPサービスでできることは何か、パッケージでできることは何かという点であろう。顧客満足度向上がコンタクトセンタ導入の第一の理由になっていることは「ユーザーの声」のデータから明らかだ。顧客にどのようなサービスが提供できるか、したいのかによってツールやサービスの選定を行なうことが、これからますます大切になってくると思われる。


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

CTI/めざせ顧客満足度100%!CTIの基礎」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CTI」関連情報をランダムに表示しています。

CTI」関連の製品

コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
CRM コールセンター/CTI
電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

CTI」関連の特集


IP基盤にデータを統合するユニファイドコミュニケーションにも落とし穴が‥。今回は、導入・活用の注意ポ…



「ウチの会社、競争力が低下しているかも」…そんな心配を覚えたら、まずは自社の「提案力」をチェックしよ…



お客様の声を積極的に営業活動に活かすには?いろんなツールをどう使 い分けるのか?コンサルに相談する前…


CTI」関連のセミナー

4大クラウド最新ツール導入で変わる働き方改革セミナー 【主催:ハンモック/催:サイボウズ/ChatWork/シンカ】  

開催日 10月16日(月)   開催地 東京都   参加費 無料

営業支援ツールを導入したけどもコストに対して成果が出ていない・・。と感じられたことはございませんか?名刺管理、営業支援ツール「HotProfile」の開発元ハン…

クラウドを活用したコンタクトセンター運営のポイント 【楽天コミュニケーションズ/ラクス】 締切間近 

開催日 9月27日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

コンタクトセンター/ヘルプデスクの顧客対応品質の向上や生産性の改善にあたり、様々なサービスが出回っています。自社にあったシステムを選ぶポイントや活用方法、実際の…

大阪開催セミナーAI/VOC/クラウドで実現する効果 【ベルシステム24】 締切間近 

開催日 9月27日(水)   開催地 大阪府   参加費 無料

大阪開催AI/VOC/クラウド」が実現させる最先端コンタクトセンターソリューションの効果本セミナーでは、AIを含めたテクノロジーを自在に組み合わせ、席数ベースで…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

CTI/めざせ顧客満足度100%!CTIの基礎」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CTI/めざせ顧客満足度100%!CTIの基礎」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2


30001902


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ