紙とペンでデジタル入力!アノト機能とは!?


この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


 今週のキーワードはこれだ! 掲載日:2006/08/02
 「アノト機能」ってなんだ?!


 日々進歩するIT技術は、ともすると取り残されてしまいそうな勢いで進化を早めています。そこでキーマンズネット編集部がお届けするのが「5分でわかる最新キーワード解説」。このコーナーを読めば、最新IT事情がスラスラ読み解けるようになることうけあい。忙しいアナタもサラっと読めてタメになる、そんなコーナーを目指します。
 今回のテーマは、アノト機能。ペンで紙に書いた情報が、そのままデジタルデータに変換できてしまいます。デジタルデバイドを克服してIT化をさらに進めるための鍵となる、画期的なヒューマンインタフェースです!

5分でわかるイメージ図
アノト機能とは
 1999年にスウェーデンで開発されたアノト機能は、ペンで紙に書いた文字やイラストが、スキャンなどの手順なしに、そのままデジタル化できる機能だ。アノトという名前は「メモを取る」という意味のラテン語「アノテーション」に由来する。
 現在、日本をはじめヨーロッパやアメリカなど世界30ヵ国以上で利用されている。医療や行政、教育などの広い分野で、さらなる応用が期待されている。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

キーマンズポイントで今応募できるプレゼントはこちら!(2017/12/31まで)

ITキャパチャージに解答いただくとポイントがたまります。
たまったポイント数に応じて、以下、A〜E賞の各賞品に応募することができます。

●B賞:抽選で1名様
 ふとん暖め乾燥機 FD-F06X2  
●A賞:抽選で1名様
 アイロボット ロボット掃除機 ルンバ875A 
●C賞:抽選で1名様
 ケルヒャー高圧洗浄機 K 2 クラシック プラス 
●D賞:抽選で1名様
 選べる宿泊ギフト(とっておきの宿)30500円コースで選べる魅力的な温泉宿 
●E賞:抽選で5名様
 Amazon 使える商品は1億種以上「Amazonギフト券 5000円分」 

このページの先頭へ

アノト/紙とペンでデジタル入力!アノト機能とは!?」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「アノト」関連情報をランダムに表示しています。

アノト」関連の特集


気になる商品の巷の評判を、店頭ですぐに携帯電話でピピッとチェック!迷った時に背中を押してくれる、便利…



高輝度、小型化、低価格路線をひた走るビジネスプロジェクタ。一方、小スペースでの大画面投射、スマホ対応…


「その他オフィス機器関連」関連の特集


2014年は前年比13.9%減の24万5000台となったイメージングスキャナ市場。販売台数減少の中、…



消費者の薄型TV志向、大画面志向は強く今後も高い成長が見込まれるデジタルTV市場。市場はどこまで伸び…



ボタン操作の柔軟性はもちろん、給紙容量や設置スペースの勘所、スキャニング速度の罠など、ドキュメントス…


「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

会員登録(無料)・ログインはこちらから

アノト/紙とペンでデジタル入力!アノト機能とは!?」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「アノト/紙とペンでデジタル入力!アノト機能とは!?」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30001810


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > その他オフィス機器関連 > その他オフィス機器関連のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ