この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


今週の立ち読み製品
あなたのすぐ知りたいを叶える「CTI 掲載日:2006/04/14

スグ解る!「コンタクトセンター向けCTI」



 話題の製品概要と主要製品をコンパクトにまとめ、忙しいあなたの「すぐに知りたい」を叶える本コーナー。今回ピックアップするのはコンタクトセンター向けCTI。景気に上向き基調が見え始めたとはいえ、依然として厳しい経営環境が続く中で、企業には多様化、高度化する顧客ニーズに的確に応えていくことが求められる。そこで重要な役割を果たすのが顧客対応を担うコンタクトセンターだ。そして、このコンタクトセンターの効率的な運営を実現するための仕組みがCTIということになる。 スグ解る!「コンタクトセンター向けCTI」

コンタクトセンター向けCTIって?

 そもそもCTIとは“電話音声やFAX画像などのアナログ情報と、コンピュータのデジタル情報を統合する”ための技術のことで、コンタクトセンターではこのCTI技術を利用することで、効率的、効果的な顧客対応が可能となる。コンタクトセンターで利用されるCTI製品の機能としては、交換機機能や音声の自動応答機能、着信をオペレータに振り分ける機能などがあり、システム形態としては、PBX(構内交換機)をなくした「unPBX」タイプのものと「ソフトスイッチ」タイプのものに現在注目が集まっている。

コンタクトセンター向けCTIって?

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

CTI/スグ解る!「CTI」」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CTI」関連情報をランダムに表示しています。

CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 顧客を取りこぼさない、カスタマーエクスペリエンスの品質向上法 【Zendesk】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI CRM
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 顧客を取りこぼさない、カスタマーエクスペリエンスの品質向上法 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。

CTI」関連の特集


コンタクトセンタやヘルプデスクは顧客の生の声を直接聞くことができる重要な接点。より業務効率化が進み、…



普及が進む仮想化。今回は震災以降の経営環境における仮想化の有効性や、導入時のポイントについて、アナリ…



電話の取次ぎがこんなに進化していた!クレームに最適?電話が鳴った時に、これまでの取引やクレーム履歴な…


CTI」関連のセミナー

名刺管理、チャット、CTI導入で変わる「働き方改革」セミナー 【主催:ハンモック/四電ビジネス/共催:ChatWork/シンカ】 締切間近 

開催日 8月23日(水)   開催地 広島県   参加費 無料

営業支援ツールを導入したけどもコストに対して成果が出ていない・・。と感じられたことはございませんか?名刺管理、営業支援ツール「HotProfile」の開発元ハン…

大阪開催セミナーAI/VOC/クラウドで実現する効果 【ベルシステム24】  

開催日 9月27日(水)   開催地 大阪府   参加費 無料

大阪開催AI/VOC/クラウド」が実現させる最先端コンタクトセンターソリューションの効果本セミナーでは、AIを含めたテクノロジーを自在に組み合わせ、席数ベースで…

名刺管理、チャット、CTI導入で変わる「働き方改革」セミナー 【主催:ハンモック/四電ビジネス 共催:ChatWork/シンカ】 締切間近 

開催日 8月25日(金)   開催地 香川県   参加費 無料

営業支援ツールを導入したけどもコストに対して成果が出ていない・・。と感じられたことはございませんか?名刺管理、営業支援ツール「HotProfile」の開発元ハン…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

CTI/スグ解る!「CTI」」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CTI/スグ解る!「CTI」」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2 | 3 | 4 | 5


30001732


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ