この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


今週の立ち読み製品
あなたのすぐ知りたいを叶える「CTI 掲載日:2006/04/14

スグ解る!「コンタクトセンター向けCTI」



 話題の製品概要と主要製品をコンパクトにまとめ、忙しいあなたの「すぐに知りたい」を叶える本コーナー。今回ピックアップするのはコンタクトセンター向けCTI。景気に上向き基調が見え始めたとはいえ、依然として厳しい経営環境が続く中で、企業には多様化、高度化する顧客ニーズに的確に応えていくことが求められる。そこで重要な役割を果たすのが顧客対応を担うコンタクトセンターだ。そして、このコンタクトセンターの効率的な運営を実現するための仕組みがCTIということになる。 スグ解る!「コンタクトセンター向けCTI」

コンタクトセンター向けCTIって?

 そもそもCTIとは“電話音声やFAX画像などのアナログ情報と、コンピュータのデジタル情報を統合する”ための技術のことで、コンタクトセンターではこのCTI技術を利用することで、効率的、効果的な顧客対応が可能となる。コンタクトセンターで利用されるCTI製品の機能としては、交換機機能や音声の自動応答機能、着信をオペレータに振り分ける機能などがあり、システム形態としては、PBX(構内交換機)をなくした「unPBX」タイプのものと「ソフトスイッチ」タイプのものに現在注目が集まっている。

コンタクトセンター向けCTIって?

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

CTI/スグ解る!「CTI」」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CTI」関連情報をランダムに表示しています。

CTI」関連の特集


利便・利益を追求して導入したのに…手間だけ増えて「使えない」。そんな悲劇は今日でサヨナラ!提供形態別…



最終回の本稿は、相談・内部通報の窓口、ヘルプライン事業の実績に基づき、職場の問題について相談をされる…



お客様の声を積極的に営業活動に活かすには?いろんなツールをどう使 い分けるのか?コンサルに相談する前…


「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

CTI/スグ解る!「CTI」」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CTI/スグ解る!「CTI」」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2 | 3 | 4 | 5


30001732


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ