この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


今週の立ち読み製品
あなたのすぐ知りたいを叶える「CTI 掲載日:2006/04/14

スグ解る!「コンタクトセンター向けCTI」



 話題の製品概要と主要製品をコンパクトにまとめ、忙しいあなたの「すぐに知りたい」を叶える本コーナー。今回ピックアップするのはコンタクトセンター向けCTI。景気に上向き基調が見え始めたとはいえ、依然として厳しい経営環境が続く中で、企業には多様化、高度化する顧客ニーズに的確に応えていくことが求められる。そこで重要な役割を果たすのが顧客対応を担うコンタクトセンターだ。そして、このコンタクトセンターの効率的な運営を実現するための仕組みがCTIということになる。 スグ解る!「コンタクトセンター向けCTI」

コンタクトセンター向けCTIって?

 そもそもCTIとは“電話音声やFAX画像などのアナログ情報と、コンピュータのデジタル情報を統合する”ための技術のことで、コンタクトセンターではこのCTI技術を利用することで、効率的、効果的な顧客対応が可能となる。コンタクトセンターで利用されるCTI製品の機能としては、交換機機能や音声の自動応答機能、着信をオペレータに振り分ける機能などがあり、システム形態としては、PBX(構内交換機)をなくした「unPBX」タイプのものと「ソフトスイッチ」タイプのものに現在注目が集まっている。

コンタクトセンター向けCTIって?

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

CTI/スグ解る!「CTI」」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CTI」関連情報をランダムに表示しています。

CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 Jabra ヘッドセット 【GNオーディオジャパン】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI CRM
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 “会話”の力をどう引き出す? カスタマーサービスの生産性を向上させる要因 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。

CTI」関連の特集


受付を無人化することでコスト削減の目的を果たす「無人受付システム」。時代とともに進化する同製品の最新…



IP-PBX導入の最大ネック「コスト」ハードルが下がった今、機動力を生かして音声/データ統合による業…



今回は、テレアポを成功させるコツをご紹介します。テレアポをやっている営業マンの方は参考にして下さい。


CTI」関連のセミナー

コンタクトセンター業務改善の為に/無料セミナー 【沖電気工業/OKIソフトウェア】  

開催日 7月14日(金)   開催地 大阪府   参加費 無料

少子高齢化による労働人口の減少が進む中、首都圏をはじめ全国で、オペレーターの採用が困難となり、要員不足が深刻となるコンタクトセンターが急増しています。コンタクト…

製薬企業向け次世代コールセンターセミナー 【日本ユニシス】  

開催日 7月6日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

製薬企業のコールセンターはどうあるべきか。昨今、製薬企業様は医師だけでなく看護師や薬剤師等の多様な接点を持つようになり、問い合わせ内容もより複雑になってきていま…

これからのコンタクトセンターの話をしよう/無料セミナー 【沖電気工業/OKIソフトウェア】 締切間近 

開催日 6月29日(木)   開催地 福岡県   参加費 無料

OKIは「これからのコンタクトセンターの話をしよう」と題して、コンタクトセンター向けCTI・CRMソリューションの無料セミナーを開催します。多様な情報がデジタル…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

CTI/スグ解る!「CTI」」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CTI/スグ解る!「CTI」」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2 | 3 | 4 | 5


30001732


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ