この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ネットワーク今昔物語 専用線の巻

専用線・VPN混在の時代!新専用線時代の到来

 ネットワークの今昔を知ることで、ネットワーク製品・技術に対する理解と見識をさらに深めることができる「ネットワーク今昔物語」。今回のテーマ「専用線サービス」の現在を知る今編では、最新テクノロジーによるIP-VPN、広域イーサネット、インターネットVPNなどの最新事情と、専用線を交えた今後の企業ネットワークの近未来像を紹介します。



昔編
今編
  専用線・VPN混在の時代!新専用線時代の到来

  掲載日:2006/05/30
今昔物語年表 〜専用線の巻〜

 ディジタル専用サービス、フレームリレー、ATMと進化を続けてきたWANサービスは、ブロードバンドによるアクセス回線の高速化と共に、2000年前後から仮想専用線の時代へと、その主役の座が大きく変わり始めた。そこで「今編」では1997年から始まったVPNを中心に、IP-VPN、広域イーサネット、インターネットVPNの仕組みと変遷から、VPLSをはじめとする次世代VPNサービスの近未来像までを一気にお届けする。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

専用線サービス/専用線・VPN混在の新型WANの時代」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「専用線サービス」関連情報をランダムに表示しています。

専用線サービス」関連の特集


日本の大手ICTベンダ5社が手を組み総額60億円をかけて挑む「O3プロジェクト」。日本の技術が世界の…



ネットワーク今昔物語「専用線サービス昔編」では、デジタル専用線の登場からフレーム・セルリレーの仕組み…



世界中で感染拡大が続く新型インフルエンザ。企業に求められる対策や、ITシステムの運用で検討すべきこと…


「IP-VPN」関連の製品

閉域ネットワークサービス EINS/MOW-DCAN 【インテック】
IP-VPN
ユーザ拠点とインテックのDCや各種クラウドサービスをシームレスに接続できる閉域ネットワークサービス。快適で信頼性の高いネットワークを低コストで利用できる。

「IP-VPN」関連の特集


多種類のWANサービスが提供されている今IP-VPN独自の強みを活かす「使い分け法」とは!?最新事情…



2014年度は86万回線、1800億円が見込まれたIP-VPN市場。エントリー型は拡大傾向が続く中、…



事例を通じて、IP-VPNを導入することで、実際どれくらいのコスト削減が見込めるのかを算出!また、I…


「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

専用線サービス/専用線・VPN混在の新型WANの時代」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「専用線サービス/専用線・VPN混在の新型WANの時代」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30001729


IT・IT製品TOP > 通信サービス > IP-VPN > IP-VPNのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ