この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
ここで比べて決められる!「複合機 掲載日:2006/04/24

複合機



1:基礎講座 2:選び方講座 3:シェア情報
1
複合機にまつわるリスクとは?
2
複合機が持つセキュリティ機能
3
複合機の最新機能
1
複合機選びのポイント
2
モノクロ・カラー複合機製品カタログ
1
複合機の最新トレンド
2
複合機シェア情報
 
INDEX


選び方講座
ここで比べて決められる!
選び方講座

 複合機には多くの機能が搭載されているが、すべての機能を使いこなしている企業は少ない。しかし、基礎編でもお伝えした通り、いずれは文書にまつわるセキュリティ対策に取り組まなければならない時期が必ずやってくるはずだ。そこで、次回のリースアップ時にはセキュリティ対策をしっかりと実施できるよう、最新の複合機カタログを確認いただきながら、製品選びのポイントをしっかりと学んでおきたい。 複合機

1 

複合機選びのポイント



1-1

どこまでいっても操作性が命


 複合機は、部署や職種に限らず誰でも利用する機会がある。特にコンピュータに詳しくない人でも、複合機を活用することになるため、大前提として操作性のよい製品を選ぶのが、もっとも基本的なポイントとなる。使い勝手は定量的な比較ができないため、実際に触ってもらうことでしか確認することができないが、ボタンの配置や色、液晶パネルの大きさ、画面遷移のしやすさ、紙の入れやすさ、トナー交換のしやすさなど、きちんと考えられた製品を選びたい。また、今回のテーマであるセキュリティ機能を運用で使う場合でも、セキュリティと使い勝手をトレードオフせずにすむ製品を選んでおくことが必要だ。情報システム部門主導でセキュアな運用だけを考えていくと、あとあと大きな問題になることもある。


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

複合機/「複合機」セキュリティ大全」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「複合機」関連情報をランダムに表示しています。

複合機」関連の製品

いま一度、SFAやBI導入の前に社内の営業担当者に目を向ける必要がある理由 【コニカミノルタジャパン】 中堅・中小企業にも手が出せる帳票入力BPOサービス、その可能性を探る 【コニカミノルタ】 Logstorage(ログストレージ) 【インフォサイエンス】
SFA 運用系業務アウトソーシング 統合ログ管理
SFAで営業最適化――。その前に担当者個人のスキル伸長をないがしろにしてはいないだろうか。AIに業務が奪われる前に“人間にしかできない営業スキル”を手に入れるには。 定型なのに自動化しにくい帳票入力などの業務。効率化に踏み出したいがコストの課題で諦めざるを得ない企業も多い。中堅・中小企業でも利用できる新しい一手とは。 企業内やクラウド上に分散するITシステムのログデータを自動収集、統合管理することにより、セキュリティ対策、運用負荷の軽減を実現する純国産の統合ログ管理製品。

複合機」関連の特集


導入されていないオフィスはないほど、数多くの製品が導入・リースされている複合機。複合機にまつわる情報…



PCの廃棄やレンタルPCの返却時に懸念されるのが記録された機密データの外部流出。Windows Se…



620Gbpsもの大規模DDoS攻撃を引き起こした「Mirai」の亜種が登場するなど「IoTマルウェ…


「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

複合機/「複合機」セキュリティ大全」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「複合機/「複合機」セキュリティ大全」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2


30001693


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > 複合機 > 複合機のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ