この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
利用者だけがわかる使い勝手を総まとめ!「PCログ監視ツール 掲載日:2006/03/13

PCログ監視ツール



1:基礎講座 2:選び方講座 3:ユーザーの声
1
PCログ監視ツールが注目される理由
2
PCログ監視ツールの機能
3
導入前に調べておきたいこと
1
PCログ監視ツールのチェックポイント
2
製品カタログ
1
PCログ監視ツールユーザーの声
 
INDEX


ユーザーの声
利用者だけがわかる使い勝手を総まとめ!
ユーザーの声

 2005年11月〜12月に「PCログ監視ツール」導入に関するアンケートを実施した(有効回答数590件)。PCログ監視ツールの導入状況や採取したいログ、必要な機能、導入検討の際の問題点などについてユーザーの意見を詳しく見ていこう。 PCログ監視ツール

1 

PCログ監視ツールユーザーの声



1-1

PCログ監視ツールの導入状況


 情報漏洩の抑止を目的に、注目が集まっているPCログ監視ツール。では実際に、導入している企業はどのくらいあるのだろうか。図1を見れば分かるように、すでに導入済みである企業は全体の17%とやや少なめ。従業員規模別では、1001名以上の企業が最も導入が進んでおり、100名以下の企業では導入の必要性を感じていない企業が2割を占めていた。しかし、導入を検討している、未導入だが必要性を感じている企業は全体の約68%を占めており、多くの企業が必要性を感じているようだ。


図1 PCログ監視ツールの導入状況
図1 PCログ監視ツールの導入状況

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

PCログ監視ツール/もう隠せません!PCログ監視ツール」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「PCログ監視ツール」関連情報をランダムに表示しています。

PCログ監視ツール」関連の特集


オフィスを侵食し続ける書類の山に「心がけ」で対処する時代はもう終わり。半ば強制的に紙を減らす最新ノウ…



モバイルPCを使いこなす社員が増え、情報を手軽に活用できるようになる一方で、個人情報の漏洩などが相次…



情報漏洩対策の定番製品である「PCログ監視ツール」。類似製品である資産管理系ツールとの違いや特徴をじ…


「統合ログ管理」関連の製品

クライアント操作ログ管理 「MylogStar(マイログスター)」 【ラネクシー】 ITシステム変更管理ソフトウェア Netwrix Auditor 【ラネクシー】 企業が対応すべき「20のセキュリティコントロール」とは? 【Splunk Services Japan】
統合ログ管理 統合ログ管理 統合ログ管理
セキュリティ強化で詳細な証跡管理をおこなうにはPC操作ログが必要になる。MylogStarは物理・シンクライアント環境どちらでも高精度なログ収集力を発揮する。 ネットワーク上に蓄積されたActive Directoryやファイルサーバなどのさまざまな変更ログを一元管理し、セキュリティ情報や稼働情報などのレポートを自動生成。 企業が対応すべき「20のセキュリティコントロール」とは?

「統合ログ管理」関連の特集


ベンダ参入増加とともに、急成長を見せている統合ログ管理サービス市場。同サービスの市場占有率をお届けし…



情報漏洩対策を万全にすると、一方で不便になってしまうもの…。自由度を維持したまま、漏洩対策を行う技術…



306人を対象に「企業におけるログの管理状況(2013年)」を調査。ログの取得頻度は64.1%が「不…


「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

PCログ監視ツール/もう隠せません!PCログ監視ツール」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「PCログ監視ツール/もう隠せません!PCログ監視ツール」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30001661


IT・IT製品TOP > 運用管理 > 統合ログ管理 > 統合ログ管理のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ