この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
ここで比べて決められる!「モバイルプロジェクタ 掲載日:2006/02/27

モバイルプロジェクタ



1:基礎講座 2:選び方講座 3:シェア情報
1
モバイルプロジェクタとは?
2
モバイルプロジェクタの種類と特徴
3
モバイルプロジェクタ最新動向
1
モバイルプロジェクタの選び方
2
モバイルプロジェクタ製品カタログ
1
プロジェクタ シェア情報
 
INDEX


選び方講座
ここで比べて決められる!
選び方講座

 プロジェクタを選ぶ場合、一般的には会議の規模や外部に持ち出す用途も考慮するのかによって、その製品の能力や大きさが変わってくるが、今回はモバイルプロジェクタに絞ってその選び方を見ていきたい。また、製品カタログに関してもモバイル用途に適していると思われる製品を紹介していく。会議室に固定して利用する製品に比べると、手間を極力省いて客先で利用できる製品を選んでおきたい。 モバイルプロジェクタ

1 

モバイルプロジェクタの選び方



1-1

プレゼンテーションのデータ内容で選ぶ


 モバイル用途で利用するプロジェクタは、日々持ち歩いて利用することが多くなる。そのため、なるべく軽いものを選んでおきたいもの。また、より明るい輝度を持つ製品を選ぶほうが、客先の環境に応じて柔軟に対応できるはずだ。このあたりは価格との兼ね合いになるが、少なくともプレゼンする内容が資料中心なのか動画系を中心にするのかによって、ある程度の入出力端子が備わっている製品を選んでおく必要はある。特に動画系を利用するのであれば、ハイビジョン対応やビデオ、S-ビデオ入力端子などがあるほうがよいのは間違いない。


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

モバイルプロジェクタ/一歩先行く「モバイルプロジェクタ」」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「モバイルプロジェクタ」関連情報をランダムに表示しています。

モバイルプロジェクタ」関連の特集


今や2kgを切ったモバイルプロジェクタ。ノートPCにつながずともプレゼンができる?外出先でもスマート…



量販店で売れている人気製品はどれ?今回は「プロジェクタ」を調査。



iPadやAndroidタブレット、Windows搭載のスレートPCなどの登場により再び注目を集めて…


「プロジェクター」関連の特集


PCを使ったプレゼンや映画を鑑賞する時に、映像をスクリーンに拡大して投影する「プロジェクタ」の概要を…



2007年国内市場規模は、金額で前年比7.4%減の306億円、数量で3.8%増の19万台と見込まれて…



他の会社はナニを使ってる!?購入前にぜひとも知っておきたい!最新「プロジェクタ」売れ筋ランキングをチ…


「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

モバイルプロジェクタ/一歩先行く「モバイルプロジェクタ」」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「モバイルプロジェクタ/一歩先行く「モバイルプロジェクタ」」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2


30001610


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > プロジェクター > プロジェクターのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ