この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


今週の立ち読み製品
あなたのすぐ知りたいを叶える「無線LAN 掲載日:2006/01/13

スグ解る!「無線LAN」



 話題の製品概要と主要製品をコンパクトにまとめ、忙しいあなたの「すぐに知りたい」を叶える本コーナー。今回ピックアップするのは無線LAN。その利便性は個人用途での普及によって既に広く認知されているが、企業システムへの適用にはより強固なセキュリティ対策が必要不可欠となる。そこで最近の無線LANでは従来の弱点をカバーするために、サーバーやクライアントの「認証」やデータの「暗号化」といったセキュリティの強化が図られている。 スグ解る!「無線LAN」

無線LANって?

 無線LANとは文字通り、オフィス内のデータ通信を無線によって実現するLANの形態のことで、一般的に各PCに搭載する無線LANアダプタとそれらを接続する無線LANアクセスポイントによって構成される。

無線LANって?

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

無線LAN/スグ解る!「無線LAN」」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「無線LAN」関連情報をランダムに表示しています。

無線LAN」関連の製品

モバイルPC 盗難・紛失対策サービス 【日立ソリューションズ】 ペーパーレス会議システム「SONOBA COMET」 【CIJ】 Ruckus Wireless Smart Wi-Fiソリューション 【ジェイズ・コミュニケーション】
MDM ファイル共有 無線LAN
モバイルPCに対してリモートロックやリモートワイプ等によるセキュリティ対策を提供。盗難にあったPCの回収支援も行う。 参加者のいずれか1台のタブレット端末(iPad)を“発表者”として、資料を共有できるペーパーレス会議システム。 クライアント端末/パケットごとに電波の強度分布を変化させることで、常に最適な状態での通信を実現する無線LANソリューション。
簡易なサイトサーベイにて導入可能。

無線LAN」関連の特集


ウチには関係ない。ツールを試したが居心地が悪くなっただけ……。働き方改革が進まない理由は、もっと組織…



安くて軽い「UMPC」。企業で使うのはちょっと心配…その気持ち、わかります!でも、無視するにはもった…



2015年度は数量1万200台、金額88億円と見込まれた当該市場。通信キャリアや工場、文教などの需要…


「ネットワーク機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

無線LAN/スグ解る!「無線LAN」」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「無線LAN/スグ解る!「無線LAN」」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2 | 3 | 4 | 5


30001574


IT・IT製品TOP > ネットワーク機器 > 無線LAN > 無線LANのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ