この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
ここで比べて決められる!「FTサーバー 掲載日:2005/11/14

フォールトトレラント・サーバー



1:基礎講座 2:選び方講座 3:導入事例
1
フォールトトレラント・サーバーの基礎知識
2
FTサーバーとクラスタシステムとの違い
3
FTサーバーの最新トレンド
1
新世代FTサーバーの選び方
2
製品カタログ
1
会員数86万人を擁する高級ホテルと宿泊予約の専業サイト
2
人気サイトのサーバーは絶対に停められない!
3
導入後、サーバー停止はゼロ!
 
INDEX


選び方講座
ここで比べて決められる!
選び方講座

 FTサーバー導入の検討に入るときは、サーバーやアプリケーションが無停止で運用を継続することがどの程度重要なのか、また計画外のサーバー停止が発生した場合どのような影響が生じるのか、システムダウンが発生したとき、正常運用に戻るまでに許される回復時間はどの程度か、さらにサーバー管理者は問題解決をリモートで行う必要はあるのか、といった項目を事前にチェックしておく必要がある。 フォールトトレラント・サーバー

1 

新世代FTサーバーの選び方



1-1

選定の前にFTサーバーかクラスタシステムかを再確認しよう!


 FTサーバーとクラスタシステムの違いは基礎講座で取り上げた通りだが、自社環境でより高いRAS機能を追求したいとき、本当にFTサーバーが最適なのか改めてチェックしよう。例えば、新世代FTサーバーの適用が相応しいケースを列挙すると、以下のようになる。


専任のサーバー管理者を常時置くことのできない場合
高信頼性サーバーの短期導入が必要な場合(ソフトウエアに特別な対応が不要)
ソフトウエア環境が安定していて、ハードウエアの冗長性をさらに高めたい場合
小〜中規模システムの場合
メールサーバーやグループウエアサーバーなど

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

FTサーバー/フォールトトレラント・サーバー」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「FTサーバー」関連情報をランダムに表示しています。

FTサーバー」関連の特集


以前は高額製品だったFTサーバ(無停止サーバ)ですが、最近では低価格製品が登場してきました。今回はそ…



稼働するサーバ数が少ない中小企業にも“サーバ仮想化のメリット”はある!ハードの老朽化にともなうアプリ…



最近、無停止サーバーが市場を賑わせています。今回は、その必要性やどうして無停止なのかを解りやすく解説…


「その他サーバー関連」関連の製品

監視・ログ管理サーバ GAZERシリーズ 【インフィニコ】
その他サーバー関連
記憶装置にフラッシュメモリを使用しディスクレス、ファンレスのスピンドルレス設計で安心の監視・ログ管理サーバ。故障機器を自動認識する「FaultLocator機能」搭載。

「その他サーバー関連」関連の特集


老朽化したシステムを新たなプラットフォームに移植するレガシーマイグレーション。現状の課題と最新潮流を…



ブレードサーバなどのIT機器を搭載する「サーバラック」。サーバ導入時に、それほど意識せずに選んでいま…



以前は高額製品だったFTサーバ(無停止サーバ)ですが、最近では低価格製品が登場してきました。今回はそ…


「サーバー」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

FTサーバー/フォールトトレラント・サーバー」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「FTサーバー/フォールトトレラント・サーバー」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2


30001409


IT・IT製品TOP > サーバー > その他サーバー関連 > その他サーバー関連のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ