この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
利用者だけがわかる使い勝手を総まとめ!「CTI 掲載日:2005/10/03

コンタクトセンター向けCTI



1:基礎講座 2:選び方講座 3:ユーザーの声
1
コンタクトセンターを実現するCT
2
コンタクトセンター向けCTI製品の最新動向
1
コンタクトセンター向けCTI製品導入時の注意点
2
コンタクトセンター向けCTI製品カタログ
1
CTI ユーザーの声
 
INDEX


ユーザーの声
利用者だけがわかる使い勝手を総まとめ!
ユーザーの声

 2005年6〜7月に「CTI」の導入に関するアンケートを実施した(有効回答数:540件)。CTIの導入状況や、導入によって解決したい課題、重視するポイントなどを詳しく見てみよう。あわせて、導入における満足度についてもお伝えしていく。 コンタクトセンター向けCTI

1 

CTI ユーザーの声


調査機関 :2005年6月29日〜7月7日
調査対象 :キーマンズネット会員
調査方法 :Webとメールによる告知を経て、Web上のアンケートフォームから回答を募集
回答数 :540件


1-1

CTI導入者の解決したかった課題


 まずは、CTIの導入によって解決したかった課題を見ていこう。既に導入済みのユーザーでは「コンタクトセンターの統合、マルチサイト化」が36.5%で1位、「センターで収集したデータの活用」が35.1%で僅差の2位、「お客様ごとの個別対応」が31.1%で3位となっている。続く4位以下の項目を見ても、CTIの既存ユーザーは、コンタクトセンターのより効率的な運営およびコスト削減と、顧客対応を高めるためのデータ活用を、並行して実現することを目指していたことが分かる。こうしたことから既存ユーザーにとっては、さらなる生産性の向上と顧客満足度の向上が、同じ比重で課題となっているということがいえるだろう。


図1 CTIの導入によって解決したかった課題(導入済み)
図1 CTIの導入によって解決したかった課題(導入済み)

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

CTI/コンタクトセンター向けCTIの基礎」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CTI」関連情報をランダムに表示しています。

CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 商品照会から店舗案内まで30秒、電話対応を「地図情報」が変えた 【富士通】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 商品照会から店舗案内まで30秒、ニッポンハムの電話対応は「地図情報」が変えた

CTI」関連の特集


顧客満足度を上げるためCTIのニーズは右肩あがりに増えています!今回は基本機能と中小規模CTIの上手…



顧客からの「クレーム」には業績拡大に繋がる貴重なヒントが詰まっている。適切な対応と自社への理解で、た…



SNSなどの新たな顧客接点、音声通話データからのVOC自動収集、モバイルデバイスのマーケティング…今…


CTI」関連のセミナー

テクマトリックス CRM FORUM 2017 【テクマトリックス】  

開催日 3月3日(金)   開催地 大阪府   参加費 無料

日本最大級のコンタクトセンター関係者向けイベント「テクマトリックス CRM FORUM 2017」を、2017年2月24日(金)に東京、2017年3月3日(金)…

これからのコンタクトセンターの話をしよう/無料セミナー 【沖電気工業/OKIソフトウェア】  

開催日 2月10日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

OKIは「これからのコンタクトセンターの話をしよう」と題して、コンタクトセンター向けCTI・CRMソリューションの無料セミナーを開催します。多様な情報がデジタル…

テクマトリックス CRM FORUM 2017 【テクマトリックス】  

開催日 2月24日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

日本最大級のコンタクトセンター関係者向けイベント「テクマトリックス CRM FORUM 2017」を、2017年2月24日(金)に東京、2017年3月3日(金)…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

CTI/コンタクトセンター向けCTIの基礎」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CTI/コンタクトセンター向けCTIの基礎」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30001376


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ