この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
利用者だけがわかる使い勝手を総まとめ!「CTI 掲載日:2005/10/03

コンタクトセンター向けCTI



1:基礎講座 2:選び方講座 3:ユーザーの声
1
コンタクトセンターを実現するCT
2
コンタクトセンター向けCTI製品の最新動向
1
コンタクトセンター向けCTI製品導入時の注意点
2
コンタクトセンター向けCTI製品カタログ
1
CTI ユーザーの声
 
INDEX


ユーザーの声
利用者だけがわかる使い勝手を総まとめ!
ユーザーの声

 2005年6〜7月に「CTI」の導入に関するアンケートを実施した(有効回答数:540件)。CTIの導入状況や、導入によって解決したい課題、重視するポイントなどを詳しく見てみよう。あわせて、導入における満足度についてもお伝えしていく。 コンタクトセンター向けCTI

1 

CTI ユーザーの声


調査機関 :2005年6月29日〜7月7日
調査対象 :キーマンズネット会員
調査方法 :Webとメールによる告知を経て、Web上のアンケートフォームから回答を募集
回答数 :540件


1-1

CTI導入者の解決したかった課題


 まずは、CTIの導入によって解決したかった課題を見ていこう。既に導入済みのユーザーでは「コンタクトセンターの統合、マルチサイト化」が36.5%で1位、「センターで収集したデータの活用」が35.1%で僅差の2位、「お客様ごとの個別対応」が31.1%で3位となっている。続く4位以下の項目を見ても、CTIの既存ユーザーは、コンタクトセンターのより効率的な運営およびコスト削減と、顧客対応を高めるためのデータ活用を、並行して実現することを目指していたことが分かる。こうしたことから既存ユーザーにとっては、さらなる生産性の向上と顧客満足度の向上が、同じ比重で課題となっているということがいえるだろう。


図1 CTIの導入によって解決したかった課題(導入済み)
図1 CTIの導入によって解決したかった課題(導入済み)

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

CTI/コンタクトセンター向けCTIの基礎」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CTI」関連情報をランダムに表示しています。

CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 商品照会から店舗案内まで30秒、電話対応を「地図情報」が変えた 【富士通】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI コールセンター/CTI
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 わずか半日で構築できた基幹データと地図情報の連携 劇的な効果に驚きの声 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。

CTI」関連の特集


新製品の発売で、顧客からの電話での問い合わせが殺到…。こんな経験ありませんか?そんな時に役に立つのが…



顧客からの「クレーム」には業績拡大に繋がる貴重なヒントが詰まっている。適切な対応と自社への理解で、た…



秋葉原の「ドスパラ」、裏側のコールセンターではどのようなIT奮闘が繰り広げられている? BTOの現場…


CTI」関連のセミナー

顧客体験を最適化するCXデザインとオムニチャネルテクノロジー 【共催:ベルシステム24/ジェネシス・ジャパン】 締切間近 

開催日 2月22日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

クラウドで実現!ジェネシス×ベルシステム24による「顧客体験を最適化するCXデザインとオムニチャネルテクノロジー」顧客と企業をつなげるチャネルは、大きく変わりつ…

テクマトリックス CRM FORUM 2017 【テクマトリックス】  

開催日 3月3日(金)   開催地 大阪府   参加費 無料

日本最大級のコンタクトセンター関係者向けイベント「テクマトリックス CRM FORUM 2017」を、2017年2月24日(金)に東京、2017年3月3日(金)…

テクマトリックス CRM FORUM 2017 【テクマトリックス】 締切間近 

開催日 2月24日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

日本最大級のコンタクトセンター関係者向けイベント「テクマトリックス CRM FORUM 2017」を、2017年2月24日(金)に東京、2017年3月3日(金)…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

CTI/コンタクトセンター向けCTIの基礎」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CTI/コンタクトセンター向けCTIの基礎」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30001376


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ