この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
ここで比べて決められる!「CTI 掲載日:2005/10/03

コンタクトセンター向けCTI



1:基礎講座 2:選び方講座 3:ユーザーの声
1
コンタクトセンターを実現するCT
2
コンタクトセンター向けCTI製品の最新動向
1
コンタクトセンター向けCTI製品導入時の注意点
2
コンタクトセンター向けCTI製品カタログ
1
CTI ユーザーの声
 
INDEX


選び方講座
ここで比べて決められる!
選び方講座

 ここではコンタクトセンター向けCTI製品を導入する際の具体的な検討項目を洗い出し、その各々についての留意点を見ていく。またunPBXタイプとソフトスイッチタイプの製品について製品カタログを整理したので、そちらも参考にしていただきたい。さらにキーマンズネット読者を対象にした『CTIに関するアンケート』結果も掲載した。合わせてご参照いただければと思う。 コンタクトセンター向けCTI

1 

コンタクトセンター向けCTI製品導入時の注意点



1-1

費用対効果が見込めるか


 例えば新規でコンタクトセンターを立ち上げたいといった場合、まずは10席程度で電話受付を行なうことができればいいというレベルなら、unPBXタイプの製品などを導入することから考えればいい。200万円ぐらいの予算があれば十分に構築可能で、さらに 50〜100席ぐらいまでの席数の増加に耐えられるものもある。
 いくら重要な顧客対応の窓口だからといっても、コンサルタントに依頼し、新たにPBXを導入し、システムも構築して、ということになれば、簡単に数千万円の投資コストはかかってしまう。また運用コストや手間もそれなりにかかるだろう。とりあえず、今まで手付かずだった顧客対応や顧客の利便性向上を速やかに実現したいという場合には、パイロット版を導入し、そこから費用対効果を見極めつつ、拡張していくことが望ましい。
 その一方で、通信販売会社などコンタクトセンターが自社の生命線を握っているような企業においては、より柔軟で効率的なコンタクトセンターを実現する必要があるだろう。新規で立ち上げる場合でも、将来に及ぶ競合他社との競争力を維持するためにも、始めからフルIP化を図り、ソフトスイッチタイプのコンタクトセンターを構築するという選択は現実的だ。
 いずれの場合においても、自社のコンタクトセンターが果たす役割をよく認識し、投下できるコストと期待できるメリットを十分に比較検討した上で、製品選定を行なうべきだ。


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

CTI/コンタクトセンター向けCTIの基礎」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CTI」関連情報をランダムに表示しています。

CTI」関連の製品

コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
CRM コールセンター/CTI
電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

CTI」関連の特集


CRMと組み合わせることによって、CRMがより力を発揮できるようになったり、相乗効果を生み出せたりす…



秋葉原の「ドスパラ」、裏側のコールセンターではどのようなIT奮闘が繰り広げられている? BTOの現場…



電力不足の長期化が予測されるなか、消費電力の大きいデータセンターの、エネルギー効率化動向とソリューシ…


CTI」関連のセミナー

4大クラウド最新ツール導入で変わる働き方改革セミナー 【主催:ハンモック/催:サイボウズ/ChatWork/シンカ】  

開催日 10月16日(月)   開催地 東京都   参加費 無料

営業支援ツールを導入したけどもコストに対して成果が出ていない・・。と感じられたことはございませんか?名刺管理、営業支援ツール「HotProfile」の開発元ハン…

大阪開催セミナーAI/VOC/クラウドで実現する効果 【ベルシステム24】 締切間近 

開催日 9月27日(水)   開催地 大阪府   参加費 無料

大阪開催AI/VOC/クラウド」が実現させる最先端コンタクトセンターソリューションの効果本セミナーでは、AIを含めたテクノロジーを自在に組み合わせ、席数ベースで…

4大クラウド最新ツール導入で変わる働き方改革セミナー 【主催:ハンモック/共催:サイボウズ/ChatWork/シンカ】  

開催日 10月11日(水)   開催地 大阪府   参加費 無料

営業支援ツールを導入したけどもコストに対して成果が出ていない・・。と感じられたことはございませんか?名刺管理、営業支援ツール「HotProfile」の開発元ハン…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

CTI/コンタクトセンター向けCTIの基礎」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CTI/コンタクトセンター向けCTIの基礎」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2


30001375


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ