この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
これさえ読めば基本はカンペキ!「CTI 掲載日:2005/10/03

コンタクトセンター向けCTI



1:基礎講座 2:選び方講座 3:ユーザーの声
1
コンタクトセンターを実現するCTI
2
コンタクトセンター向けCTI製品の最新動向
1
コンタクトセンター向けCTI製品導入時の注意点
2
コンタクトセンター向けCTI製品カタログ
1
CTI ユーザーの声
 
INDEX


基礎講座
これさえ読めば基本はカンペキ!
基礎講座

 近年の経営環境は非常に厳しい。顧客のニーズは多様化、高度化している。こうした中で企業に求められることは、自社の強みに磨きをかけると共に、「顧客の声」を真摯に受け止め、それに的確に応えていくことだ。そのためには、顧客の声を効率的に収集するための仕組み作りが必要となる。そこで重要な役割を果たすのがコンタクトセンターだ。顧客からアクセスしやすいだけでなく、そこでどのような対応をするかが、その後の顧客満足度を大きく左右することにもなる。そこで今回は、効率的、効果的なコンタクトセンターを実現するためのCTI 製品について紹介する。 コンタクトセンター向けCTI

1 

コンタクトセンターを実現するCTI


 始めに、CTIのおさらいとコンタクトセンターを実現するCTIの形態について解説しておこう。



1-1

そもそもCTIとは?


 CTIとは、「Computer Telephony Integration」の頭文字を取ったもので、直訳すれば“コンピュータと電話を統合する”ための技術ということになる。これをもう少し噛み砕いていえば、“電話音声やFAX画像などのアナログ情報と、コンピュータのデジタル情報を統合する”ための技術だ。このCTIを利用することで、企業は顧客からの問い合わせに、効率的かつ効果的に対応することが可能となる。
 “顧客視点”の重要性が叫ばれて久しいが、コンタクトセンターにおいて顧客の“生の声”を集めるための仕組みとして、またきめ細かな顧客対応を実現するためのソリューションとして、CTIの重要度はますます高まってきている。


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

CTI/コンタクトセンター向けCTIの基礎」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CTI」関連情報をランダムに表示しています。

CTI」関連の製品

コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 電話問い合わせのWeb誘導で7割が自己解決、ブラザー販売に学ぶSMS利用の極意 【NTTコミュニケーションズ】 コンタクトセンターの有人チャット応対を6割削減、AIでFAQ利用を活発化 【NTTコミュニケーションズ】
CRM コールセンター/CTI コールセンター/CTI
電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 電話問い合わせのWeb誘導で7割が自己解決、ブラザー販売に学ぶSMS利用の極意 コンタクトセンターの有人チャット応対を6割削減、AIでFAQ利用を活発化

CTI」関連の特集


コンタクトセンタやヘルプデスクは顧客の生の声を直接聞くことができる重要な接点。より業務効率化が進み、…



 前回ご紹介した、「ヘルプ!」の声に対応する中で役立てる、自分の考え方や傾向を知るための“自己覚知”…



顧客からの「クレーム」には業績拡大に繋がる貴重なヒントが詰まっている。適切な対応と自社への理解で、た…


CTI」関連のセミナー

カスタマーサポート・営業職向けIPv6入門 【日本ネットワークインフォメーションセンター】  

開催日 2月5日(月)   開催地 東京都   参加費 有料 5000円(税込)

●概要: 国内ではコンシューマー向けIPv6サービスが提供され始めてから既に数年が経過し、 2017年夏からは携帯電話の通信網でもIPv6が標準で提供され始めま…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

CTI/コンタクトセンター向けCTIの基礎」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CTI/コンタクトセンター向けCTIの基礎」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2


30001374


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ