この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
これさえ読めば基本はカンペキ!「CTI 掲載日:2005/10/03

コンタクトセンター向けCTI



1:基礎講座 2:選び方講座 3:ユーザーの声
1
コンタクトセンターを実現するCTI
2
コンタクトセンター向けCTI製品の最新動向
1
コンタクトセンター向けCTI製品導入時の注意点
2
コンタクトセンター向けCTI製品カタログ
1
CTI ユーザーの声
 
INDEX


基礎講座
これさえ読めば基本はカンペキ!
基礎講座

 近年の経営環境は非常に厳しい。顧客のニーズは多様化、高度化している。こうした中で企業に求められることは、自社の強みに磨きをかけると共に、「顧客の声」を真摯に受け止め、それに的確に応えていくことだ。そのためには、顧客の声を効率的に収集するための仕組み作りが必要となる。そこで重要な役割を果たすのがコンタクトセンターだ。顧客からアクセスしやすいだけでなく、そこでどのような対応をするかが、その後の顧客満足度を大きく左右することにもなる。そこで今回は、効率的、効果的なコンタクトセンターを実現するためのCTI 製品について紹介する。 コンタクトセンター向けCTI

1 

コンタクトセンターを実現するCTI


 始めに、CTIのおさらいとコンタクトセンターを実現するCTIの形態について解説しておこう。



1-1

そもそもCTIとは?


 CTIとは、「Computer Telephony Integration」の頭文字を取ったもので、直訳すれば“コンピュータと電話を統合する”ための技術ということになる。これをもう少し噛み砕いていえば、“電話音声やFAX画像などのアナログ情報と、コンピュータのデジタル情報を統合する”ための技術だ。このCTIを利用することで、企業は顧客からの問い合わせに、効率的かつ効果的に対応することが可能となる。
 “顧客視点”の重要性が叫ばれて久しいが、コンタクトセンターにおいて顧客の“生の声”を集めるための仕組みとして、またきめ細かな顧客対応を実現するためのソリューションとして、CTIの重要度はますます高まってきている。


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

CTI/コンタクトセンター向けCTIの基礎」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CTI」関連情報をランダムに表示しています。

CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

CTI」関連の特集


普及が進む仮想化。今回は震災以降の経営環境における仮想化の有効性や、導入時のポイントについて、アナリ…



多様化する顧客ニーズに速やかに対応することで、顧客の満足度を向上・維持し、優良顧客へと育成することは…



 前回ご紹介した、「ヘルプ!」の声に対応する中で役立てる、自分の考え方や傾向を知るための“自己覚知”…


CTI」関連のセミナー

CTIセキュリティセミナー2016 【中電シーティーアイ】 注目 

開催日 12月5日(月)   開催地 愛知県   参加費 無料

次の3つのセキュリティ現場の視点からお話します。 ◆サイバー攻撃観測のプロの視点 ◆インシデントレスポンスのプロの視点 ◆重要インフラ事業者の視点

空色様ご登壇!ハイブリッド型Web接客の可能性 【主催:ベルシステム24】  

開催日 12月16日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

テクノロジーが創る 新しい顧客接点のカタチ …

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

CTI/コンタクトセンター向けCTIの基礎」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CTI/コンタクトセンター向けCTIの基礎」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2


30001374


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ