この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


製品購入ウラづけガイド
この市場は、こう動く!「モバイルセントレックス 掲載日:2005/09/26

モバイルセントレックス



1:基礎講座 2:選び方講座 3:市場動向
1
モバイルセントレックスとは何か
2
各社各様のモバイルセントレックス
3
モバイルセントレックスで広がるワークスタイル
4
モバイルセントレックス導入事例
1
モバイルセントレックス導入指南
2
モバイルセントレックス製品カタログ
1
モバイルセントレックス 市場動向
 
INDEX


市場動向
この市場は、こう動く!
市場動向

 モバイルセントレックスに関しての市場規模やシェア情報についてはまだ信頼できる調査の公表がないが、調査会社ガートナー ジャパンのモバイル/ワイヤレス主席アナリストの光山奈保子氏に現在の市場動向を感覚値も含めて伺った。 モバイルセントレックス

1 

モバイルセントレックス 市場動向


Q1  現在のモバイルセントレックスに関する市場の反応をどのようにとらえておられますか?

A1  昨年からメディアで大々的に取り上げられたこともあり、市場に登場した段階で急速に企業の関心を集めました。しかし、実際に製品やサービスが目の前に現れ、また事例が少しずつでも報道されるようになると、一時の盛り上がりは沈静化していきます。これはこの分野でなくとも同じことですが、モバイルセントレックスは、米国などよりも日本でその現象が先に起こっていますね。これは珍しいことです。一部を要約して下に掲げましょう。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

モバイルセントレックス/徹底解剖!モバイルセントレックス」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「モバイルセントレックス」関連情報をランダムに表示しています。

モバイルセントレックス」関連の特集


PBXのアウトソーシング「IPセントレックス」。しかし蓋を開けてみるとPBXを残したまま利用するケー…



携帯を企業の内線電話に使う「モバイルセントレックス」。今回は各社のモバイルセントレックスをまとめつつ…



携帯との融合や町中を無線LANでカバーするメッシュネットワークなど無線LANは確実に進化し続けていま…


「モバイル通信サービス」関連の製品

法人MVNOサービスの実態を解説。データシェアやM2M対応が主流に 【ニフティ】
モバイル通信サービス
気になる法人MVNOサービスの実態を解説――データシェアやM2M対応が主流に

「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

モバイルセントレックス/徹底解剖!モバイルセントレックス」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「モバイルセントレックス/徹底解剖!モバイルセントレックス」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30001312


IT・IT製品TOP > 通信サービス > モバイル通信サービス > モバイル通信サービスのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ